忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、HPから来た者です。

まさかの長期更新停止でしたが、なんとか復旧できて一安心です。

とは言うものの、毎日更新する必要がなければ元から問題はないのですが。

その場合、本当に全く更新しなくなる恐れがあります。

毎日更新という一見苦しい条件でも、実はそうやって拘束されている方が更新はしやすいのです。

なぜなら、私は他人に話したり知ってもらいたいようなことがほとんどないからです。

積極的に不定期更新している人は凄いと思いますね。

それでは20記事溜まりましたので、今回も各記事を解説していきます。

無継http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/295/
わざとであればむしろ納得できたかもしれませんが、ミスであんな問題が起ころうとは…
わざとだったとしても苦情が殺到することは容易に予想できますけど。
ランキングは視聴者の意見を反映してこそのものだと思います。
ランキング1位紹介系の動画にも問題が…あの動画のおかげで出ませんね。

妄想http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/296/
もちろん常にこんなことを考えているわけではありませんが。
なので今後、もう一度「妄想」というタイトルの記事ができたとしても、内容は全く別のものになります。
最近流行りの最初と最後がループする内容になっています。
本当は神までにもうワンクッションほど置きたかったのですが、このほうがまとまりが良いので…

模型http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/297/
おかしなことを言うようですが、変態こそ健全だと思います。(程度の問題はありますが)
全くの正常人間もそれはそれで変人ですよね。
というかそんな人間がいたらぜひ見せていただきたいです。
久々に初期に行っていた「自らの文章に対する考察」をやってみました。

過敏http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/298/
ひょっとすると私のアレルギーは花粉ではなくハウスダストによるものという可能性もあります。
今回の課題は失敗に終わりましたが、実は目的は課題を失敗することだったのです。
それにしてもラストフレンズは忠実に昼ドラの流れを再現しましたね。
最後に訪れる唐突なハッピーエンドなんか特に。

凍結http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/299/
ここで「偶然です」と言えばそれなりに信じていただけるでしょう。
本来は一度変換した後に間違いがないか確認するのですが、余裕がなくそのまま寝たのでしょう。
そもそも自分で作ったシステムなので誰の迷惑になるわけでもないんですけどね。
正直な感想を言うと、「妖怪」のタイトル変換が回避できて本当によかったなと。

天竺http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/300/
お遊び企画に意味を求めてはいけません、純粋な娯楽なんです。
一応説明しておきますが、元ネタは西遊記です。
なぜそのネタを選んだのかといえば、多くの方はもうわかると思いますが、タイトルに依ります。
そして河童と豚がいない理由ですが、作品上邪魔だからです。

偽術http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/301/
もっと簡単にできるはずなんですけどね。
そもそもパソコンがないと使えない機能がケータイについてるはずがないんです(?)
でもケータイの取扱説明書って一目見ただけで読む気をなくしますよね。
あれを熟読している人がいたら、すぐにでも尊敬に値します。

助手http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/302/
漫画家とアシスタントってどういう関係なんでしょう?
まあ人それぞれだとは思いますが、純粋にそれにも興味がありますね。
私は天才にはなりたくありません。
努力で才能を殺すことができるような人間になりたいです。

感覚http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/303/
虚言でもよかったんですけど、「雨の日が多くなってきた」という部分がルールに触れるので…
感覚的な部分を文章化しているので、当然事実とは大幅に異なる記述も出てくるのです。
簡略化すれば、「最近疲れてる」だけで全てが終わる気がしますね。
そろそろ癒しがほしいところです。

不変http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/304/
タイトルが「不変」なのに一言目が「人は変わる」だなんて何事かと思った方もいるでしょう。
今回はいかに結論に説得力を持たせるかに重点を絞って書いてみました。
ただ、○○が好きですと言っただけでは、その思いは誰にも伝わりません。(言葉は情報だから)
もしあなたが今回の記事を読んで、最後の一行で笑ってくれたら、この記事の課題は成功です。

譲歩http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/305/
後になってこそ言えることですが、実はできなくてもよかったという悲しい結末が…
厳密に言えば駄目ですが、できてない人が他にもいて結局そのデータを抜いて集計しました。
英語力の低さとはフェイルもサクシードも動詞だということですね。(もちろんわざとですが)
某翻訳サイトによれば、「Failure teaches success.」だそうです。

非情http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/306/
シックススシーズンに始まった対談企画ですが、真価を発揮するのは奇数シーズンです。
やはりこういった対談は自由に話題が設定できる方がいいですからね。
実は引退までの部費を全額払ったことをなんとかネタにしたいと1ヶ月ほど考えていました。
ちなみにこの記事で使うことになったのは偶然です。(記事終盤の流れも実は嘘ということ)

放棄http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/307/
今後展覧会があるからといって「暗海彩星」シリーズが出品されるとは限らなくなりました。
ところで今回の記事は皆さんの常識でとらえると若干認識に誤りがでる恐れがあります。
私は飽きたからという理由で何かをやめることはほとんどありません。
しかし、他にもっと魅力的な活動を見つけた場合はすぐにやめる可能性が高いので要注意です。

頂点http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/308/
 いつも一週間(?)の頂点をお送りしていますということですが、
ニコニコ動画こそ動画サイトの頂点なのではないかという意味も含まれています。
スーパーニッポンデラックス!という不死鳥動画も生まれましたし、頂点が集った回でもあります。
歌い手はヒャダインやゴムなどが登場しましたが、個人的頂点はやはりタイツォン(未登場)ですね。

広島http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/309/
今回の設定変更のタイトルは某ココリコの冠番組(?)のコントから。
実際のところ、正直言って休講したってどうだっていいんですけどね。
まあ滅多にないことはネタになりますし、オマケに設定変更まで紹介できたので満足です。
裏設定変更はその先に完全な解決が待っている場合でしか使えないので要注意ですよ。

利己http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/310/
「嫌い予備軍」についてですが、嫌いではないというだけでかなり幅が広いです。
本当にどうでもいいものや、限りなく嫌いに近いものがあります。
そもそもこのブログに書いている時点で信頼性も何もないんですけどね。
しかしながら、こういった内容の記事は偽装する方が難しいですから、事実だと思いますよ。

目薬http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/311/
本当に欲しいのは目薬ではなく、もっと直接的な薬だったりするわけですが…
ちなみに今回の妄想は限りなく現実に近いです。
特に「ウラヌス」あたりは(わかる人にはわかると思いますが)そのままですね。
とりあえず、せっかく視力が良いのだから、これからも目は大切にした方がいいなと。

再会http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/312/
単純に再開したからといって、そう簡単に懐かしさを感じることはないと思います。
そういった意味では、この作品はそれだけ印象が強かったということでしょう。
そのせいで逆に最初から最後までどうなるのか完璧に覚えていたので面白くはなかったですが。
記憶を残したまま時を戻る…ぜひとも手に入れたい能力ですね。

左辺http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/313/
タイトルは分析の結果左脳人間が多いという、その時点での予想から。
偶数シーズンはタイトルを先に決めますから、本当の結果が出てからというわけにはいきません。
普段はこんなことは考えませんが、さすがに自分のことなのである程度確信はありました。
ちなみに以前遊びで行われた軽いテストでは、私(本体)は右右脳人間でした。

世界http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/314/
物語の世界が確立されているかどうかは、その物語自体にも大きな影響を与えます。
「鋼の錬金術師」がヒットした要素にも、世界設定が緻密だったことが挙げられます。
これも追加系記事ですが、追加系記事が増えるだけで追加されないという展開が恐いです。
まあこの記事は大丈夫でしょう、意外と真剣ですからね、「ファントム・アポカリプス」に関しては。

今回はここまでです。

新たな更新システムに伴い、見掛け上の長期更新停止が今後も予想されますが、
本当にまずい時は臨時の記事でも作る、フリースペースを使うなど、
なんらかの対策をしようと思います。

なんでも一度始めたからにはできるだけ全力投球したいものです。

とりあえず、現時点での目標は無事にテンスシーズンを迎えることですね。

まだまだ先は長そうです…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]