忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月間KSKのコーナー

5/01 西~東日本 局地的に激しい雨 NHK
5/02
5/03 首相 ヨーロッパ6か国の歴訪へ出発 NHK
5/04 ボンベ爆発 押収メモに警察官と同じ名前 NHK
5/05 下りの混雑ピークは連休後半に集中 NHK
5/06 下りの混雑ピークは連休後半に集中 NHK
5/07 連休最終日のUターン混雑 午後も続く見通し NHK
5/08 STAP 再調査せず 理研が報告書公表 NHK
5/09 STAP 再調査せず 理研が報告書公表 NHK
5/10
5/11
5/12 中国ベトナム双方現場にとどまる NHK
5/13
5/14 集団的自衛権 報告書提出受けて協議へ NHK
5/15
5/16
5/17 有識者懇談会“行使容認”の報告書提出 NHK
5/18 有識者懇談会“行使容認”の報告書提出 NHK
5/19
5/20 有識者懇談会“行使容認”の報告書提出 NHK
5/21 20日開始の与党協議はグレーゾーンから NHK
5/22 20日開始の与党協議はグレーゾーンから NHK
5/23
5/24
5/25 タイでクーデター 陸軍司令官が宣言 NHK
5/26
5/27 知人の女 女性の旅券不正取得し出国か NHK
5/28 集団的自衛権 与党協議で「15事例」提示 NHK
5/29 日朝政府間協議 拉致再調査求める NHK
5/30
5/31 首相 アジア安保会議で中国に自制求める NHK

NHK以外全部の霊圧が消えた…!?

1社による寡占は何もいいことがないですからね。。

現にほら、何日も同じ記事がトップを独占するような事になっちゃってる。

同じニュースでもいろんな新聞社の違う見出しで見れば色々あるように見えるでしょうが!

それ、根本的には同じなんじゃ…

しかしまあ、集団的自衛権集団的自衛権うるせーなー!!

集団的自衛権というのは一言で言うと、攻撃を受けた国と他の国が共闘することです。

超わかりやすい!

オフラインで外国の友達と一緒に一狩り行こうぜ!PSVITA

日本人がありもしない大和魂を炸裂させることだろうさ、ネット上でな。

ここまでテンプレっていうレベルで予想できる展開だわー。

あとSTAP細胞が盛り下がってきてるみたいだけど、どうせまた燃料が投下されるんだろ。

そこに関しては一切心配してないわ。

来月から下半期にかけてまたよろしくお願いします、みたいな感じで。

まあいろいろあるけど、頑張ってね安倍ちゃん。

安倍に正拳突き喰らわないように安倍政権好きアピールしとかないと。

ギャグです、笑えよ。

あと1日の「局地的に激しい雨」、これ、注目しといてくださいね。
PR

月間KSKのコーナー

4/01
4/02
4/03
4/04
4/05
4/06
4/07
4/08 【STAP細胞】小保方氏、9日に記者会見へ 産経
4/09
4/10
4/11 TPP 牛・豚肉の関税巡り日米が議論 NHK
4/12 小保方リーダー 理研に不服申し立て NHK
4/13
4/14
4/15 日米首脳会談に向け協議続け打開探る NHK
4/16
4/17 ニワトリ11万羽余の処分 午前中に終了へ NHK
4/18
4/19
4/20
4/21
4/22
4/23 TPP日米事務レベル協議 きょう再開へ NHK
4/24
4/25
4/26
4/27 TPP日米事務レベル協議 きょう再開へ NHK
4/28 日米首脳会談始まる NHK
4/29 日米首脳会談始まる NHK
4/30

ちゃんと記事ダウンロードする気あるんですか?

ありまぁす!

じゃあこの状況にも何か理由があるとでも言うんですか?

ありまぁす!

私はそれがモチベーションであるということを知っていますが、何か言い残すことは?

ありまぁす!

ではどうぞ。

あぁ^~心がありまぁすありまぁすするんじゃぁ^~

最初の頃はネットでもOBKTはまだわからないからやり過ぎない方が良いとか言われてたのに、
今ではちょっと何かあるたびに「ありまぁす!」が合言葉のように使われている。

流行語大賞にノミネートするなら「STAP細胞」ではなく「ありまぁす!」にしてほしい。

「STAP細胞はあります!」でもなく「ありまぁす!」にしてほしい。

その可能性は、ありません。

他に特筆すべき記事も、ありません。

この企画の可能性も、ありませ

ありまぁす!

いや、ないよ。

月刊KSKのコーナー

3/01
3/02
3/03 ウクライナ クリミアで緊迫状況続く NHK
3/04 ロシア軍 クリミア半島を事実上掌握 NHK
3/05
3/06 連続通り魔事件 似顔絵を公開 NHK
3/07 連続通り魔事件 現場近くの24歳男を逮捕 NHK
3/08 連続通り魔事件 現場近くの24歳男を逮捕 NHK
3/09
3/10 マレーシア機の残骸発見か、不正旅券で2人搭乗 読売
3/11 STAP論文撤回提案…共著教授「疑問点多い」 読売
3/12 理研、14日にSTAP論文問題の調査報告 読売
3/13 3月12日付 STAP論文 理研は疑問に正面から答えよ 読売
3/14 STAP論文「データの取り扱いに不適切な点」 読売
3/15
3/16 STAP論文「データの取り扱いに不適切な点」 読売
3/17
3/18
3/19
3/20 3月20日付 クリミア「併合」 露の領土強奪は代償も大きい 読売
3/21 クリミア巡りロシア大統領が演説へ NHK
3/22 クリミア巡りロシア大統領が演説へ NHK
3/23
3/24 マレーシア航空機不明2週間 捜索続く NHK
3/25 G7 ソチのG8不参加で合意 NHK
3/26
3/27
3/28 袴田さん釈放 再審決定は捜査機関批判 NHK
3/29
3/30 袴田さん釈放 再審決定は捜査機関批判 NHK
3/31 沖ノ鳥島で作業員5人死亡2人行方不明 NHK

読売の霊圧が消えてなかったことが証明されて何より。

しかも見てください、その記事のほとんどがあのSTAP関連ですよ。

2014キセキの世代の中核を担うことになるヒロイン誕生の瞬間です。

2014年はOBKTかSMRGUTかこの後に登場するあの方の年でしょうね。

あとこの期に及んでロシアが領土を広げたという珍しいニュースも。

なんか国民投票したら賛成多数だったんでしょ、じゃあいいじゃん。

やったもん勝ちか的な批判を浴びてるようだけどね。

沖ノ鳥島の事故は社内でも情報が回ってきたわ。

同業他社のニュースですから、無視できませんね。

他社という部分だけは強調しておきたい。

そんなわけで記事タイトルにもつけておくことにした。

これは悲惨な事故ですからね、最終的に行方不明の2人も死亡になりました。

足場そのものが転覆したことで上から蓋をされた状態になったと。

しかもこの足場には資材機材とかが乗っててそれだけでも怪我を負っていたようです。

こんな事故起こってほしくないよね。

だって一緒に仕事してた人が自分のすぐ横で一気に5人死ぬんですよ。

ただの情報として聞いてる分にはわからないだろうけど、
いざその人達と一緒に仕事してたらと考えると恐怖ですよ。

そういう可能性があるわけですからね。

やはり建設業は命がけの仕事であるということです。

そのくらいですかね。

連続通り魔についてはなんかもう普通に年下の奴が犯罪に手を染める歳になったかと。

そのくらいの感想しかないですよ部外者としては。

ニュースはあくまでも情報として受け取るからこういう感想になるのは仕方ないんですよね。

拾えそうなニュースは可能な限り取り上げていきますわ。

月刊KSKのコーナー

2/01 第3の万能細胞、STAP作製…iPSより容易 読売
2/02 STAP細胞 謎の解明に期待 NHK
2/03 拉致計画、事前に平田被告に…井上死刑囚が証言 読売
2/04 拉致計画、事前に平田被告に…井上死刑囚が証言 読売
2/05
2/06 フィギュア団体など 予選が続々と NHK
2/07 ソチ五輪 6日の日本選手結果 NHK
2/08 都心などで急速に積雪増える NHK
2/09 都心などで急速に積雪増える NHK
2/10
2/11 大雪「50年に一度」、交通混乱・停電・事故も 読売
2/12 スノボハーフパイプ 平野歩夢が銀 平岡卓が銅 NHK
2/13 スノボハーフパイプ 平野歩夢が銀 平岡卓が銅 NHK
2/14 スノボハーフパイプ 平野歩夢が銀 平岡卓が銅 NHK
2/15
2/16 関東甲信の内陸中心に大雪 十分注意を NHK
2/17 低気圧が発達 落雪・交通影響に注意を NHK
2/18 バリ島沖7人不明 あすも捜索 NHK
2/19 バリ島 全員海上で救助待った証言も NHK
2/20
2/21
2/22 ソチ五輪 14日目の見どころ NHK
2/23 TPP閣僚会合初日 日米協議で妥協点模索へ NHK
2/24 日本はメダル8個 冬の海外では最多 NHK
2/25
2/26 大雪で孤立ほぼ解消 一部で避難勧告 NHK
2/27 大雪で孤立ほぼ解消 一部で避難勧告 NHK
2/28 首相 TPP「期限設けず交渉を」 NHK

いやーみなさん、STAP細胞ですよ!

この研究、日本の未来がかかっているような気がしませんか!?

私も期待しまくってるんですけど、今後が楽しみなニュースですよね(ゲス顔)

なんでゲス顔なんだよ。

今後のニュースを追っていけば分かるんだよ(メタ発言)

あとはソチ五輪かなー。

ネットでニュースを追うようになってからとにかくスポーツに疎くなるんだけど、
このオリンピックの周囲との温度差はどうにも克服できそうにないわ。

完全に置いていかれてる感じがするもん。

良かった演技とかが動画で見られるのはあくまでも「後日」ですから。

それが翌日なのか2日後なのかはわかりませんが、とにかく共有できないんですよね。

先に結果の方がわかるわけだからさ。

あと24日のNHKの書き方もこれどうなんですかね。

冬の海外では最多って、なんか行き過ぎたナショナリズムを感じるわー。

なんとかして最多っていう言葉を付けようとするその最多ありきな感じ、よろしくないですよ。

冬は弱いってのはもうみんな分かってることなんだから変に意地張らなくていいんですよ。

例年に比べれば良いんだから普通に健闘とかでいいと思うんですけどね。

まあ自国を褒めてるニュースに文句言っても仕方ないね(苦笑)

あとこれ言わせて、ついに読売の霊圧が消えた。

NHKと産経くらいしか記事ダウンロードできない。

コレ完全にブロックされてる感じじゃないですか?

まあ正直NHKだけでもダウンロードできる時点で何も問題ないんだけどね。

見方は偏るかもしれないなと思いまして。

結局このソフトがどの会社を優先的に採用するかの問題ですけどね。

対策を考えるか企画自体やめてしまうか、ちょっと年末までに決めましょうかね。

気の長い話や…

月刊KSKのコーナー

1/01 マルハニチロ冷凍食品に農薬、630万袋回収へ 読売
1/02
1/03 冷凍食品から農薬 群馬県が立ち入り調査 NHK
1/04 東海道新幹線 4日は平常運転へ NHK
1/05 意図的に農薬混入の疑いも 工場を現場検証 NHK
1/06 複数回にわたり農薬混入の疑いも NHK
1/07 複数回にわたり農薬混入の疑いも NHK
1/08 冷凍食品に農薬、症状訴え35都道府県で 読売
1/09 4千人態勢で捜索、ヘリ2機投入…容疑者逃走 読売
1/10 地検から逃走の男 横浜で見つけ逮捕 NHK
1/11
1/12 15キロ離れた友人宅に一時潜伏か NHK
1/13 1月13日付 東京都知事選 「脱原発」訴える場に適するか 読売
1/14
1/15
1/16
1/17 衝突事故 釣り船の船長が死亡 1人重体 NHK
1/18
1/19
1/20
1/21 死刑囚、異例の法廷尋問…拉致「おわびしたい」 読売
1/22 浜松の食中毒 20日も学校閉鎖続く NHK
1/23
1/24
1/25 五輪・原発、論戦火ぶた…都知事選16氏の争い 読売
1/26
1/27
1/28 農薬混入事件 従業員の49歳の男逮捕 NHK
1/29
1/30
1/31

マラチオンは今月取り上げるべき話題だったというのか…

さすがに2ヶ月連続で同じネタを取り上げるわけにもいかないので今月はあえて無視しよう。

いやー始まりましたな東京都知事選挙。

しかし人間とは愚かなものですな。

原発の問題について未だに答が出ていないというのか。

まあこの問題は、話題にしたことがそもそもの間違いなんですけどもね。

何事もなかったかのように今までどおり使うが正解だったな。

反論する奴は国家的に口封じを行うことも辞さない態度を見せていたら沈静化しただろう。

なぜなれば人間は、己の縋っている環境に対して平気で文句を言える生き物だからだ。

特に日本人はこの傾向が強いな、それでも○国人よりはマシだがね。

ある程度豊かになった国特有の問題とも言えるだろうか。

…これはただの危険思想です、良い子は真似しないようにしましょう。

タッタッタッタタッタッタタッタ タッタッタッタタ!!

タッタッタッタタッタッタタッタ たかじんタッタタ!!

さて、こうして振り返ってみると年の初めはまだ余裕があったことがわかるな。

むしろそれ以降は記事をダウンロードする余裕が少なくなっていることもわかる。

果たしてそうだろうか?

まあ精神的余裕という言い方をすれば当てはまるのかもしれない。

この原因は3人用の宿舎に本当に3人で生活し始めたからに他ならないだろう。

当然晩飯を食うだけでも話しこんでいて余裕で1時間経っていたりなんてこともあるし、
その分だけ仕事が終わってからの自由時間というものが減っていくわけだ。

そうなってくるといざPCを立ち上げても本当にやりたかったことを優先してしまい、
こういった日課的な片手間でやる用事というのはついつい忘れがちになってしまう。

我ながらもっともらしい言い訳を考えたもんだ。

まあそんなわけで、農薬混入事件を無視したせいで特に語ることがなくなってしまったぜ。

今後は月の終わり頃のニュースはあえて取り上げるのを控えるというのも手かな。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]