忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月刊KSKのコーナー

12/01
12/02
12/03
12/04
12/05
12/06
12/07
12/08
12/09
12/10
12/11
12/12
12/13
12/14
12/15 首相 中国の防空識別圏 一切の措置撤回を NHK
12/16 首相 中国の防空識別圏 一切の措置撤回を NHK
12/17 黒子のバスケ「成功やっかんだ」…脅迫文持つ男 読売
12/18 張氏粛清の最終決断、最側近同行の視察で… 読売
12/19
12/20 張氏粛清の最終決断、最側近同行の視察で… 読売
12/21 猪瀬知事「辞職を表明」と明言 NHK
12/22 猪瀬知事「辞職を表明」と明言 NHK
12/23 天皇陛下誕生日会見(全文) 読売
12/24
12/25 銃弾提供を決定 政府「例外措置」と説明 NHK
12/26 首相 沖縄知事に基地負担軽減策を説明 NHK
12/27 首相 沖縄知事に基地負担軽減策を説明 NHK
12/28 沖縄県知事 埋め立て承認の方向 NHK
12/29 12月28日付 辺野古移設承認 日米同盟強化へ重要な前進だ 読売
12/30
12/31 マルハニチロ冷凍食品に農薬、630万袋回収へ 読売

はい、やってしまいました。

やってしまったもクソもないけどね、宿舎に回線が引けなかったんだから。

回線のためだけに最初に使ってた部屋からわざわざ移動したんだからな。

その結果半分くらい空白になってしまったとしてもそれは仕方のないことだ。

むしろ綺麗だなくらいの感想しかない。

そういえばワンピースのコスプレをした変質者が逮捕されたんだったか。

まて、ワンピースとは通常のファッションでも使われる用語であるから、
これでは別に普通のファッションをしているのにコスプレをしていると思われてしまう、
時代を飛び越えてコミケにやってきた可哀想な中世の貴族達が思い浮かんでしまうじゃないか。

可哀想な中世の貴族達なんて思い浮かんでこない(ボソッ

そして冷凍食品に混入された農薬、4ヶ月経った今でも覚えているその名はマラチオン。

なんていうか、こう…エロく取れなくもないような絶妙なセンスをしているよね。

女子アナがこのニュースを読んでいる時は無意識に聞き耳を立ててしまっていた。

むしろマラチオンの事件を紹介しているニュース番組を探しまわった。

気付けば常にマラチオンを求め続けた私の体は既にマラチオンで満たされていたのだ。

いやそれ死にますけど?

そういうことじゃないだろお前文字通り受け取る奴がいるかよこの流れでそれはおかしいだろ。

ふぅ、…そんな一ヶ月だった。

実際全然まとまってないけど、半分も欠如しているこの記事リストをもってしても、
これだけの文章が書けてしまうこの俺様の文章力の高さに惚れ直した月だったとさ。

PR

月刊KSKのコーナー

11/01 「東トルキスタン・イスラム運動と関連」 NHK
11/02 「東トルキスタン・イスラム運動と関連」 NHK
11/03 11月3日付 日露2プラス2 「領土」への信頼を醸成したい 読売
11/04
11/05 お子様ランチの成型肉にアレルギー物質 「三笠」、前料理長は… 産経
11/06 お子様ランチの成型肉にアレルギー物質 「三笠」、前料理長は… 産経
11/07 高島屋でもメニューと異なる食材 NHK
11/08 ソユーズ まもなくドッキングへ NHK
11/09
11/10 ソユーズ まもなくドッキングへ NHK
11/11 比の台風 死者1000人超の見方も全容不明 NHK
11/12 比の台風「犠牲者1万人」の見方も NHK
11/13 国際支援本格化も広範囲への支援課題 NHK
11/14 国際支援本格化も広範囲への支援課題 NHK
11/15 フィリピン 250万人に食料援助必要 NHK
11/16 フィリピン 250万人に食料援助必要 NHK
11/17 フィリピン 250万人に食料援助必要 NHK
11/18
11/19 特定秘密保護法案 修正し今週中の衆院通過を NHK
11/20 燃料入った容器の搬出始まる NHK
11/21
11/22 秋田の土砂崩れ事故 捜索再開へ NHK
11/23 秋田の土砂崩れ事故 捜索再開へ NHK
11/24 富山の雪崩 4人目の身元確認 NHK
11/25 富山の雪崩 4人目の身元確認 NHK
11/26
11/27 11月26日付 中国防空識別圏 容認できぬ一方的な現状変更 読売
11/28 11月27日付 秘密保護法案 指定対象絞り「原則公開」確実に 読売
11/29
11/30

なんか意外と頑張ったな。

テレビのある環境を捨てた身としてはこの企画のための記事収集は重要な情報源ですしね。

でもせっかく続けてダウンロードできてるのに同じ記事がトップに来るのはやめてほしいな。

空白がそれなりにごまかすためのフェイクだと思われたらもう信用されないよ。

で、誰に信用される必要があるんですかね?

ということは逆に言えばここで嘘をつく必要性がそもそもないということ!

別に信用されなくていいんだから手を加えて良く見せようとする必要も無いのだ。

まあ私のことをよく知っている人なら、こんなところで嘘をつく人間ではないことは知っている。

そしてまだ読者がいるとすれば大抵この条件には当てはまるはず。

あと、この流れは決して大した記事がないから字数稼ぎのためにやっていることではないぞ!

ほら、人がいっぱい死んでるとか書かれてるじゃないか!

しかし記事の見出しとして紹介するだけでこれほどまでにリアリティがなくなる。

その人にとってはその人の周りで起きていることが全てだものなぁ。

それを人の迷惑も考えずに勝手に全世界レベルで情報を送り込まれてもね…

中にはそれをさも良いことをしている気分でいる奴がいるから世の中間違ってる。

悪いことかどうかはさておき、少なくとも良いことではないことは確かだ。

なぜならその事象の真似や批判をしたくてたまらない奴らに燃料を投下しているから。

アメリカで起こったかつてないほど悪質な殺人事件、報道後は日本でも起こるかもしれない。

それもどうやって足がついたかまで説明してくれるんだから、より悪質になる可能性すらある。

そのリスクに対し報道は決して責任を負わない。

自分のやったことに責任を負えない人のやってることを良いことだとは言えません。

結論が中学生みたいになったが、悪いことだと決めつけてないだけ大人だろ。

金を稼ぐために世界的に見て悪いことをするってのは、極端な話普通なのかもしれない。

結局視野を世界規模まで広げたとしても、やはり身の回りで起きていることが全てなのだ。

見切り発車のわりに上手く着地できた気がするのでここで切りたいな。

月刊KSKのコーナー

10/01
10/02 消費税率8%へ 景気と財政へ首相の重い決断 読売
10/03 汚染水が港湾外に流出、別タンクから排水路通じ 読売
10/04 汚染水が港湾外に流出、別タンクから排水路通じ 読売
10/05 日米「2+2」ガイドライン見直しへ NHK
10/06 沖縄本島・宮古島地方が暴風域に NHK
10/07 沖縄本島・宮古島地方が暴風域に NHK
10/08 沖縄・奄美が暴風域 厳重に警戒を NHK
10/09 台風24号 対馬付近を通過 NHK
10/10 対中国でASEANと連携へ NHK
10/11 対中国でASEANと連携へ NHK
10/12 首相 TPPは与党検証見守り対応 NHK
10/13 医院全焼 1階診察室付近から出火か NHK
10/14 機器のトラブルや漏電などの痕跡を調査 NHK
10/15 台風あす関東にかなり接近 NHK
10/16 関東の一部も暴風域に NHK
10/17 伊豆大島16人死亡 43人安否分からず NHK
10/18 伊豆大島 死者22人に 捜索難航 NHK
10/19 伊豆大島 死者22人に 捜索難航 NHK
10/20 伊豆大島 不明の住民などの捜索続く NHK
10/21 伊豆大島 1200世帯余りに避難勧告 NHK
10/22 伊豆大島 1200世帯余りに避難勧告 NHK
10/23 台風27号接近 早めの備えを NHK
10/24 台風27号 西日本で雨強まる NHK
10/25 台風27号北上 土砂災害警戒 NHK
10/26 雨量 平年10月の3倍超のところも NHK
10/27 台風27号、八丈島沖進む…東日本で激しい雨 読売
10/28 台風27号、八丈島沖進む…東日本で激しい雨 読売
10/29 みずほ改善計画 信頼回復への道筋が見えない 読売
10/30
10/31

月初めと月末のミスさえなければパーフェクトだったというのに!

まあそんなことを言っても仕方ないんですけどね。

10月1日は中間検査後の飲み会明けの日だったので精神的余裕がなかったし、
30、31日は竣工検査当日及びその後の休暇でパソコンを持たずに帰省してましたから。

そうなってくると悔やまれるのは実質1日だけか。

さて、内容の方だが、もはや台風しか目に入ってこないレベルなんだが?

しかし以前日本が熱帯の気候に近付いているという話を聞いた時には、
台風がでかくなると同時に本数は減ると聞いていたんだが。

全然減ってなくねコレ?

このままじゃ世界でも類を見ない台風災害大国になるぞ。

そもそも偏西風と季節風によって台風が日本を通過することは宿命づけられている。

ここにきて地震大国から一気に津波大国、台風大国になってしまうのか。

既になっているとの声も。

まあでも自然災害で死ぬというのは人間関係のもつれで死ぬよりはマシかもな。

被災者の遺族を目の前にして言うことは決してできないが、
もし自分がどちらかの死に方を選べと言われたら俺はそう考えるね。

ただ逃れられない死を悟った時の絶望感はとてつもないものがあると思うけどね。

俺とか今発電所で働いてるし、ちょっとでかい地震でも来ようもんなら即死を覚悟しないと。

爆発に耐えられる人間などいないのだから。

安全な場所に身を置いてる奴が言うのとはちょっと違うというのがご理解いただけたかな。

さて、11月からは完全に現場が変わることによって生活スタイルがガラッと変わっていく。

ただしまだ鳥取、例の汚水最終処分場である。

宿舎が変わらなかったのが唯一の救いかな。

余計にバタバタせずに済むから、記事は確保できるでしょう。

それではまた次回。

月刊KSKのコーナー

9/01
9/02
9/03
9/04
9/05
9/06
9/07
9/08
9/09
9/10
9/11
9/12
9/13
9/14
9/15 イプシロン 14日再打ち上げ NHK
9/16 台風接近 滋賀・京都・福井に特別警報 NHK
9/17
9/18 台風18号 東海・北陸・関東甲信の一部で暴風域 NHK
9/19 県立高校の地下30メートルにリニアの駅が 読売
9/20 復興特別法人税 前倒し撤廃案 NHK
9/21
9/22 JR函館線脱線事故 旅行客に影響 NHK
9/23 JR北海道、レール補修せず放置97か所に 読売
9/24
9/25 JR北海道、レール補修せず放置97か所に 読売
9/26
9/27 東電が柏崎刈羽の再稼働審査27日申請、新潟県が条件付き容認 朝日
9/28 貨物船転覆 乗組員の姿は確認できず NHK
9/29
9/30 船内いったん打ち切り周辺海域を捜索 NHK

パソコンの故障でもないのにこんなことになってしまったらどんな顔していいかわからないの。

これはKSKであってKSKではないな。

まさに今季にこそ相応しい企画ではないだろうか。

というか、リアルを伝えるという意味ではこれほどリアルな状況はないよな。

研修で使った寮でネットが使えなかった私は、唯一ネットができるデバイスが携帯電話のみ。

しかも最近流行りのスマホやアイフォンではなく9年物のガラケー。

こんなもので満足に情報を得ることができたのはひと昔前のことで、
周囲の情報化に追い付くことができず、枯れた時代に取り残されてしまう始末。

コンビニにおいてあったどっかの新聞の朝刊で東京五輪のことを知った。

ので、当然その見出しが上に並ぶことはなかった。

そして東電に続きJRまでも脱線事故で信用を失っていった。

公共機関と言って差し支えない企業がこうした問題を起こしてしまう昨今、
この問題の奥に透けて見えるのは、日本社会そのものの疲弊である。

特にこうした維持管理が今後主要事業となっていくことが予想されている現代において、
職員達の疲弊がやっていないことをやったことにして済ませるという体質を生んでいる。

適切な勤務時間管理の方法は提示できてもなかなか実行力を発揮するには至っておらず、
形式上の発表までにとどまり実体が何もついていっていないのが現状である。

企業体質の問題というものは、すでに会社に深く根付いてしまったものなので、
誰か一人が改善へ向け動き出したところでなかなか解決できるものではない。

事と次第によっては、その会社自体を無くしてしまった方が解決が速い場合もあるだろう。

多くの社員たちが路頭に迷うことになるが、それは企業体質の問題とは一切関係ない。

今こそ会社を潰しに潰して現代準拠のものを新たに作りなおすべきではないだろうか。

我々が古き良き会社の企業体質まで維持管理してやる必要はないのだから。

しかし新しく作られた会社にお前達を招き入れてやるほどの優しさがあるかは誰も知らない。
月刊KSKのコーナー

8/01 山口と島根で記録的大雨 29日も警戒を NHK
8/02 中期財政計画、20年度黒字化への道筋描けず 朝日
8/03 エジプト暫定内閣、同胞団の排除命令 産経
8/04 エジプト 高まる大規模衝突の懸念 NHK
8/05 競泳 男子400mメドレーリレーで銅 NHK
8/06 西日本~東北で非常に激しい雨のおそれ NHK
8/07 東海~東北 非常に激しい雨のおそれ NHK
8/08 汚染水対策に国費投入 首相「スピード感持って」 産経
8/09 【北東北、猛烈な雨】秋田県で8月月間雨量の2倍290ミリ超… 産経
8/10
8/11 【北東北、猛烈な雨】秋田県で8月月間雨量の2倍290ミリ超… 産経
8/12 甲府と高知・四万十 2日連続40度超える NHK
8/13
8/14 4日連続40度 猛暑は来週も NHK
8/15
8/16 4日連続40度 猛暑は来週も NHK
8/17 エジプトで非常事態宣言、衝突拡大149人死亡 読売
8/18 エジプト各地で衝突 死者650人超 NHK
8/19
8/20 エジプト 金曜礼拝前に厳戒態勢 NHK
8/21 TPP交渉団 ブルネイへ出発 NHK
8/22 TPP交渉団 ブルネイへ出発 NHK
8/23 TPP閣僚会合 「年内妥結」声明に明記 米「来月中旬に撤廃… 産経
8/24 TPP閣僚会合 「年内妥結」声明に明記 米「来月中旬に撤廃… 産経
8/25 島根で記録的大雨 西日本警戒を NHK
8/26 九州北部など猛烈な雨のおそれ NHK
8/27 新型ロケット「イプシロン」打ち上げ中止 姿勢異常が原因、1… 産経
8/28 新型ロケット「イプシロン」打ち上げ中止 姿勢異常が原因、1… 産経
8/29 安保理決議なくシリア攻撃も…米大統領 読売
8/30 台風15号あさって九州に接近か NHK
8/31

記録的大雨記録的大雨っていい加減うるさいわ!!

そんなもんは地球温暖化に伴って何年も前からわかってたことじゃないか。

予想通りの事態が起こっているのに何を騒いでいるんだ!?

お前らは”きゃりーきろくてきおおあめきろくてきおおあめ”か!!

…いやよくわからないな。

途中までは君の言いたいこともわかったが、その一言のせいで一気にわからなくなった。

むしろ君自身の存在意義さえももうわからないような気がしてきたよ。

まあそれはさておき、エジプトが大変なことになってるようだな。

でも日本的には関係ないからそっとしておこう。

こういった事件について何かコメントすること自体がもう偽善者臭いからな。

私は何も知りません、と。

ちなみに来年も日本のどこかで記録的大雨が発生すると思いますよ。

身近な場所では鳥取県でも観測史上最大の大雨が降ったらしいし。

ていうかそれ現場のすぐ横を流れてる川だったんですけどねー!

そりゃ現場も滅茶苦茶になるよ。

復旧作業でどれほど苦労したことか。

まあ、作り終わった後に壊れるのだけはやめてくれよな。

みたいな感じですかね。

TPPについてはもう何も期待していないのでどうでもいいです。

言い始めると日本という国自体に期待するのが無駄なような気もしますからね。

早いとこ妻子を持って幸せな家庭を築くことができればどうでもよくなるってもんよ。

世界というものはある程度狭い方が幸せなのかもしれないな。

目をそむけているだけともいえるけどね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]