忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国語の講義に5分だけ遅刻しました。

いつもは前側のドアから入るのですが、さすがに気が引けたので後ろから静かに入りました。

土木の友人数名から「めずらしいな」と言われました。

やっぱり僕ってそういうキャラなんだな。

ならこのキャラは貫き通すことにしましょう。

マイナス要素がないどころか、これはプラスイメージの強い位置づけですし。

まあそれはいいとして、ついに中国語も遅刻してしまったか…とか思ってたんですが、
一向に何も言われないのでおかしいと思ってたら、自分で言いに行かないといけないんですね。

遅刻したことなかったからわかりませんでしたよ、ある程度少人数のクラスですしね。

で、最後の軽い口頭テストのようなものが終わった後、先生のところに行きました。

すると、僕が何か言い始める前に「遅刻でしょ?5分だから遅刻じゃないことにしといた。」だそうで。
表現上あえての「。」です、ご了承ください。
席に戻って一番に聞かれたのは、やはり「名前聞かれた?」でした。

よく覚えられるもんなぁ、僕。

髪型とかの特徴から覚えられてるのか、一番前に座ってるからなのか、
それとも、これが一番理想的な理由だけど、発音が良いからなのか…

最後のはどうかわかりませんが、たぶんそれぞれの要素が組み合わさって覚えられてるんでしょう。

でもまあ先生もそろそろクラス全員の名前を覚えててもおかしくない時期ではあるよね?

その辺はもう深く考えないということで、とにかく遅刻がなくなってよかったなと。

中国語は学科関係なしの講義ですが、英語もそうですよね。

ところがこっちにはマイナスのイメージしかない。

毎時間レポート提出があるということや、グループワークの連帯責任ということが挙げられるが、
これがまあホントにどいつもこいつもちゃんと自分の役割を果たさない。

調べてこいと言われたことは調べたけど忘れただとか、載ってなかっただとか…

班長になった奴も「どう書けばいい?」とか言うだけで結局いつも俺が作ってる。

奴等は俺が言ったことを一字一句違わずに紙に写し取るだけ。

…まあ、中途半端に変えると文章的におかしくなるけどね。

たまに違う言い方を提案されるけど、結果はそいつの文章力がないことが判明する程度だ。

全く、この国では男女問わず、着実に操り人形が量産されてるらしいぜ。

まあ結局のところ、日本全国で見れば僕も彼らと同じくくりに入るんですけどね。

なぜならこの怒りは自分だけが大変なことに起因しているので、その先にあるのは怠けだ…

とにかく、後期もこんなことが繰り返されるのかと思うと吐き気がする。

最近マジで英語の時間はずっと体調がおかしい。

仮にこれが精神的ストレスによるもので、さらに悪化するとなると、
俺の未来は既に決まっていると言っていい、後期の単位を落とすということだ。

確か語学の単位が習得できてない奴って留年になるんじゃなかったか?

だから今後も俺は頑張るしかない…もう一人でいいから次の班にはできる奴を…

色々言ったが、単純に他人を見下しているわけではなくて、もっと頑張ってほしいわけだ。

俺には皆が自分の能力の半分も出していないように見える。

グループワークでなければ、彼らはそれなりに整ったレポートを作成してくるはずだ。

ホント、連帯責任って便利なシステムだよな…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]