忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、壁画のことを一切書いてなかった。

ある日、突然僕のケータイにメールが来たんです。

それは、民間からの依頼があるので生活支援課まで来てほしいというものでした。

その日のうちに行きたかったのですが、そのメールに気付いた時間が遅く、
既に生活支援課はしまっている時間だったので次の日に行きました。

そこで渡された電話番号に電話をかけてみると、その方は仲介役だとのこと。

後日依頼主から直接電話があるとのことでこの日は終わりました。

ところが何日待っても電話がかかってこないのです。

するとまたしても生活支援課からの呼び出しが。

なんでもいくら電話をかけても学生が電話に出ないと苦情が来たらしいです。

そんなことを言われても着信履歴もないわけです。

とりあえずこっちから連絡することになり、電話帳に教えてもらった電話番号を登録した瞬間。

…なぜか着信履歴が3つでてきました。

僕のケータイは電話帳に登録されていない番号からの着信はなかったことになるようです。

ただ、当初その機能は契約に入ってなかったので、いわば勝手に着信拒否されてるんです。

困ったものです。

そんなわけで、連絡した次の日に早速大学近くの店で話を伺うことになりました。

美術部にきた依頼だったのでタイミング的にも部会の前とちょうどよかったわけですね。

ただ、この話し合いが思いのほか早く終わってしまいまして。

そのまま集会室まで行ったはいいものの、これといってやることがない。

とりあえず机と椅子はいつものように並べましたけど。

最近15分前とかになっても誰も来てなかったりして机と椅子の準備をする回数が増えましたね。

それが現役の仕事ですから…でも本来部会も現役だけなんだからそれはおかしいか。

まあ早く来た人がやればいいんですよ、あんなものは。

で、それでもかなり時間が余ってたので、「ホワイトボードに絵でも描いてみるか」となったわけです。

今のところ2回しか描いていませんが、実はちょっとしたコーナーにするつもりなんですよ。

今後そんな余裕があればですけど。

まあそんなわけで、その後も何度か話し合いがあったり、信頼度の関係で部長を誘ってみたり、
いきなり風景画が良いという要望が出たり(はじめは風景画はちょっとおかしいかとか言ってた)…

いろいろありましたが、なんとか壁画は完成したわけです。

その壁画は今、鳥取県鳥取市湖山町にある湖山街道の近くのスターボウルの近くにあります。

なんか詳しいのか曖昧なのかよくわからない紹介ですけど…

湧水がとても邪魔だったという記憶だけは今でも当時の映像を伴って鮮明に残っていますね。

まあ、ただの日記でもいけないので最後にそのホワイトボード絵でも載せましょうか。

ちなみに言い訳をさせてもらうと、あのマジックは剥がれるからすっごい描きにくいです。

F1000566.JPG
○レルヤ 
一文字目が○となっているのは、中途半端にしか見てなくて未だにどちらか判別できないから。

F1000567.JPG
C.C.
絵柄も気にしてみた、練習の方が上手く描けた(捨てたけど)、この画材にしてはよく描けたと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]