忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨上がりの午後 木陰からのぞくフリルは

かつて絶望に呑まれた愚かな道化師の影

左手にナイフ 右手には火のついたリング

こんなにも凶暴な僕なのに子供たちは笑う

誰も僕の本当の 心を分かってはくれない

そんな笑顔のために僕は何をしろというの

雨上がりの午後 石畳を跳ねるステップは

かつて嫉みに焼かれた哀れな美容師の脚

右手にハサミ 紅を吸い込んだ黒いドレス

私の嗚咽もあの男と一緒に今は井戸の底

誰も私の勇姿を その眼に刻むことはない

私を見た者はすぐにこの手で串刺しだもの

貴方達は今夢の中 私達こそ世界の奏者

その姿を深く脳裏に焼き付けて漆黒となり

闇に生き闇に逝く 運命の針は折れたまま

決して約束されない明日を走り続けるだけ

雨上がりの午後 屋根裏に隠れるマスクは

かつて過ちを犯した孤独な農夫の抜けがら

右手にピストル 左手に日付つきの腕時計

この下で帰りを待つ最愛の者達に伝えたい

じきに私の体は この家を遠く離れるだろう

焼け残った私をこの地に返してくれないか

雨上がりの午後 銃声に倒れるパペットは

かつて惨劇の舞台を踊った勇者の飼い狗

両手に鮮血 それでも握りしめた娘の写真

世界が汚れを継ぐ時を薄れゆく視界と共に

誰が俺の生を望むのか 誰も望みはしない

娘と見上げる空はどんなに美しいのだろう

お前達は今夢の中 俺達こそ世界の奏者

その姿を深く脳裏に焼き付けて真紅となり

闇に生き闇に逝く 運命の針は折れたまま

決して約束されない昨日を守り続けるだけ

それでもここに 夢を見る翼があったなら

青空高く翔んで運命の時計塔に駆け登り

黄金の涙を掴み やがて針が止まるまで

邪神ベルキュリオーンに宣託されし子なり

こうして大事に作った作品を最後の最後で跡形もなく壊す…これも一種の芸術ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]