忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コラージュの原稿も無事描き終わって冊子自体も完成したわけですが、
実はもう少し塗っておきたかった部分があります。

ところで「展覧会が終わったら持って帰って完成させます」って言ってる人はいますけど、
その人たちは本当に実行してるんでしょうか?

ここ最近の僕の悩みですが、手描きのイラストをアップロードするにあたって、
入力装置はケータイの待ち受けサイズが限界ということです。

家にはスキャナもプリンタもないんですよね。

まあスキャナは必然的に絵のために使うことになるので必要ではないんですけど、
プリンタをすべて学校や友人に頼っている状況というのはさすがにやりづらいです。

バイトでもしましょうか…でも今後の土木はバイトをする時間すらなくなるとか…

まあそんなわけで、今回のアートバトルの原稿は手書きなのでこのサイズなわけです。

566.JPG

しかもこれ、(他人の基準では)完成品じゃないです。

手書きのイラストに関してこのブログは完成品をほとんど載せていませんが、
これらは簡単に言うと二つのパターンに分けることができます。

・途中経過を載せたことで満足したため、同じ絵を載せるのが面倒になった。
・線画さえ完成すれば完成でいいと思っている。

後者はこのブログでも何度も言ってきたことですが、冗談で言っているわけではないんです。

ケータイで写真を撮るときには、ケータイの影が映らないように注意しなければなりません。

これがかなり面倒なんですよね。

実はスキャナが欲しい理由はサイズ云々ではなくこれなんです。

カメラでもいいんですけど、僕は普段写真なんて撮りませんから、
そんほど描くわけでもない絵を撮るためだけにカメラを買うのも…

スキャナ>カメラの関係が見て取れると思いますが、やはり写真は実物より確実に劣化します。

どうせお金を無駄遣いするなら、満足のいくクオリティのものが出来た方がいいですよね。

ところで、今回は睡眠時間2時間とかで頑張ったので結構満足してます。

このくらいの絵を見ることができると、次の作品へのモチベーションも上がりますね。

最近の僕は本気で絵のレベルが下がったと落胆していましたから。

油絵であんなものを描いているのが悪かったんだな。

でも変えませんけどね。

いつもはお金がどうとか言ってますが、実はそれだけではないんです。

せっかく油絵の特徴とかもわかって自由に使えるようになってきたのに、
ここでアクリルとかに変えてしまうとまたゼロからのスタートなわけですよ。

シリーズものにとって、途中からの進化は良しとしても劣化なんてもってのほかですからね。

つまり、今から速乾性だけを重視してアクリルに変えても、
結局は修正を重ねることになって余計に時間を使うんじゃないかと…

ところで、今回の記事はイラストが載せたかっただけなので、
皆さんにとってはつまらない話だったかもしれませんね。(結構いつでもそうだけど)

だったら一つくらいつまらない小ネタが増えたところで問題ないですよね?

小ネタ「頭が良いのに馬鹿」

ナベアツさん、ライブ大盛況でしたけど、入場者数は何人だったんですか!?

ええー、一万八百七十…失礼。
いちまんはっぴゃくななじゅううににん!!

…なぜこんなネタをやった。
ちょっとカメラ止めろ!

え~…カットで(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]