忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コラージュの印刷があったわりに製本には到底辿り着かない状態に終わった。

一番大きな理由は俺の絵が間に合わなかったから。

こんだけ時間かけといて結局間に合わないってどうよ?

しかもそこまでしといて一位じゃないってどうよっつうか何なの?

才能がないってことを自ら証明してしまったようなものじゃないか。

才能、才能ね…奴等はホントに一瞬だ。

そんな奴等が適当に描いて終わらせてる作品に俺がこれだけ時間をかけた絵は…
こんなにも簡単に負けて、もはや悔しいとさえ思えなくなってしまったよ俺は。

ちょっとだけ調子に乗らせてもらうと、これはまだ自分の作品が完成する前の話ね。

大学に来て、僕のプライドは既に跡形も残っていないんですよ。

…まあ、その先に何があったかと聞かれれば、とても素晴らしい世界だったわけだが。

常に負けていられるということも悪くはないんですよね。

常に挑戦者でいられるということです。

誰からも越えようとされないので、プレッシャーもないわけです。

誰かが本気で僕を倒そうと動き出したら、僕は生活の大半を絵に消費するようになるでしょう。

ただ正直に言わせてもらうと、現時点でそれが可能な人は僕の周囲に数人しかいません。

残りの人は「勝負にならない」・「戦う気がない」・「元から僕を超えている」のどれかですね。

挑戦者としては、ある程度僕に近い技術を持っていて、かつ僕より下というのが好ましいです。

つまり挑戦者とみなされることはそれほど良いことではないので注意が必要だ。

ましてや挑戦して負けた場合、僕の歴史の一部でしかなくなりますよ?

僕が欲しいのは、それでも僕を乗り越えようともう一度挑戦してくる熱意のある挑戦者です。

僕だってそんな簡単に倒されるつもりはないです。

というか、倒されてたまるかよ。

そんな簡単に負けるんなら、僕が人を描き続けたこの5年間はなんだったんだよ。

授業のときだって絵のことを考えてたし、浮かんでくる構図を必死に記憶したりもした。

その努力は、簡単に否定されていいものではないんだ。

簡単に否定させていいものではないんだ。

どうせ誰も戦いを挑んでこないだって?

…いい加減一人くらい挑んでこいや!!

自分にはそんな才能はありませんだと!?そんなわけねーだろ!

あの俺がここまで描けるようになったんだぞ?

お前らが本気で描き続ければ俺なんてすぐに越えられるんだよ!

そうすれば俺はそうやって俺を抜いていったお前らを更なる努力で抜き返すことができる!!

…そんなわけで、来年のアートバトルも期待してますよ皆さん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]