忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…こんな奇跡的な流れになるんじゃないかという期待はあった。(タイトル的な意味で)

ホントに利点だらけの変換間違いだな。

6:20出発 23:10帰宅

4ヶ月に一度の広島行きですが、今回初めて広島での雨を体験しました。

なんというか、鳥取の方がマシだったよ。

こっちの雨はまあ気温も下がっていいかなって感じはあるんですが、
広島の雨あがりはムワ~って感じですね。

簡単に言うと、スーツ着たままぬるめの風呂に入ったような感じ。

…でもないな、一番の喩えは「体温」だ。

都会特有の暑さとかが原因だと考えると、東京とかも同じような感じなんだろうな。

経験がある方も多いことだろう。

そんなわけで、とにかく日曜はこれ以外には何もできなかったわけですが、
まあ、用事というのは乗り越えられる程度にやってくるものですからね。

そこで思ったんだけど、用事が乗り越えられないレベルでやってきたらどうなるんでしょう?

簡単になにかを犠牲にできるんでしょうか。

答えはイエスというかむしろそれしか選ぶ道がないというか…

はい、僕はそれを身を持って証明していますよね。

そうです、水曜一限をサボったというアレです。

…またこの流れかよ。

これじゃあ俺が滅茶苦茶気にしてるみたいじゃないか。

俺は一度程度の無断欠講に影響されたりはしない!

だいたい広島の話からどうやってこの流れに行き着くんだよ。

そうだ、話を戻そう。

広島と言えば広島風お好み焼きですけど、関西との一番の違いはキャベツの使い方ですね。

広島風ではキャベツは独立したパーツなんだよね。

というか、むしろキャベツこそが生地みたいな雰囲気さえ感じられるよね。

そして麺。

基本的に広島風のメニューには具材とうどん・そばの選択肢があります。

麺…ラーメン つけ麺 僕イケメン

ラーメン イケメン 僕つけ麺

って何回も言う人たち(女性)が学食で隣のテーブルに座ってヤバかった。

それいつの話って…水曜日。

はい嘘ー!!(確か木曜の夕食時の出来事)…もうわかったって。

これじゃ俺が気になって何もできないみたいじゃないか。

…じゃあ君、こうすればいいじゃない。

裏設定変更「被害妄想純考」

俺は講義をサボってしまった…この俺が講義をサボってしまった!!

もう駄目だ…これで俺は何のとりえもない人間になってしまった…

周りの人も「アイツはこの前講義をサボった」って思ってるに違いない。

これをきっかけに僕には講義を休む癖がついてしまうんだ…

1限の講義とか全部3欠してしまうに違いないんだ。

そしてそのうち絶対4欠で単位を落としてしまうんだ!

最後には学校にも行かなくなって単位全部落として退学にまでなってしまうに違いないんだ!!

そして誰からも頼りにされなくなってしまう。

その腹いせに人を殺してしまうに違いない…

そんなことになる前になんとかしなくては…

そうだ、樹海へ行こう。

記事「死途」へ続く…

となるわけで、今回の設定変更は無事成功ですな。

あえて悩みレベルを上げることで燻った思いを全て吐きだし、スッキリしてしまう設定変更。

というかこの程度のことでここまで考えると、もう笑ってしまうよね。

今回もネガティブなので裏とつきますよ。

しかし、この程度のトラブルというのは対処が難しいですからね。

あえて激しくして対処を簡潔にするという技が必要ですな。

…現状から考えて、僕の精神面の強さというのは誰も歯が立たない魔王的なものではなく、
倒れてもその都度新たな力を得て復活する勇者的なものなのかもしれませんね。

まあ、形あるものはなんとやらと言いますから、そっちの方がいいでしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]