忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の生息地域は明日から再び鳥取ですよ。

そしてその翌日は広島です。

その日のうちにまた鳥取に戻りますが、移動が激しいと疲れるよね。

今回の帰省でもいろいろな発見があったな。

まず、みなみけおかわりは作画も良かったしまあ普通に面白いと思った。

そしてグレンラガンが深夜に再放送されていて22話だけ見てしまった。

ドラゴノーツの作画がなかなか良かった。

…全部アニメやん。

というのはわざとですが。まあ実はそんなにわざとでもないんだけど…
表現上あえての「。」です、ご了承ください。
だって実家帰るとヒキニート生活に入るでしょ?

まあ鳥取に帰ったらまず食料を調達しないといけないし、部屋も掃除しないといけないし、
荷物を整理しないといけないし、色々動かざるを得ないわけです。

そして結局ほとんど寝てたような気がするこの無駄な期間を取り戻すだけの努力をしなければ。

より濃い日々を送らなければならないんだ。

これはもちろん自分自身に対する言葉ですが、ブログをご覧のあなたにも言っているのです。

特に独り暮らしとかだと、自分を縛ってくれるものがないでしょ?

こういう適度に注意してくれる存在が必要じゃないかとね…思うんですよ。

パサパサした人生を送る必要なんてないよ。

むしろドロドロくらいでいいじゃないか。

…というのは言い過ぎですが。

結局すべての判断基準は「他人に迷惑をかけない」、これです。

もし迷惑を受け入れてくれる人がいたら、その人とは末長く仲良くすればいいし、
異性だったらずっとそばに置いておいてもいいんじゃないかと。

結局僕が好きになるものは顔やらなんやらではないんですよ、それはキッカケであって、
最終的に好きになるものって、やっぱり「存在」ですね。

でもそうまでしていいってことは、そんなにいるもんじゃないってことだね。

あなたは今まで何人の「真の友人」に出会うことができただろうか?

僕はこれでもそこそこ恵まれた方ではあるかな。

どのグループにも入らなかったおかげでいろんな人と会話できたし。

さっさと仲良しグループをつくってしまうのも楽しい生活を送る上では重要かもしれないけど、
そんなことをしなくてもみんなある程度は受け入れてくれるんですよということ。

クラスの誰とも話さない奴が僕にだけ話しかけてくれた時のちょっとした優越感。

コツとしては、誰もやらないようなことをやる。

大学入学後で言うと、ホッチキスを買ったね。

ホッチキス持ってる人って少ないから、みんなから貸してって言われて会話もできるみたいな。

…それ使われてるだけじゃね?

いやあああああああああああああああああ!!

ちっ、ちがうもん!そんなんじゃないもんっ!

きんもー☆

でも1年たつのにホッチキス買ってる人少なすぎるだろとは思う。

なにはともあれ、これで新入生に贈る言葉が一つできたね。

自分のことをみんなに覚えてもらいたいなら、ホッチキスを買え!

このアドバイスが活かされることはなかった…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]