忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、HPから来た者です。

フォースシーズンも中盤に差し掛かってきましたが、やはり後半は難しいですね。

記事タイトルを考えるだけでかなりの時間を消費してしまいます。

また、今回は日記形式で進行した日が多かったため解説も一苦労なわけですが…

とにかく、20記事溜まりましたので今回も各記事を解説していきます。

抽象http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/169/
決戦近しといった感じでしょうか。
若干無関係な内容も含まれているのですが、
大半は最近起こったあることについて書いています。(この時点では起こる前ですが)
それが何なのかがわかる人が読めばすぐに内容が理解できるでしょうね。

弱音http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/170/
記事「抽象」で決意したものの、私には他にもやることがあります。
展覧会は枷になるとはいえ、絵の優先順位を上げてくれるので助かることもあります。
とか言いつつ、普通に昼ドラとかを見てますね。
本当に春休み中に10枚描けるといいのですが…

連続http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/171/
この記事は記事「抽象」・「弱音」と内容が連続してます。
弐、陸、肆人目が返ってきた理由は、記事「抽象」と関係しています。
結局2枚目は完成しましたから、まあ(オーレオリンに関して)後悔はありますが許容範囲です。
信長、濃姫と書いてはいますが本当にそれに当てているだけなので正直あまり関係はないです。

粒子http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/172/
今回2枚目が間に合ったことは部分的な結果に過ぎません。
私自身、未だ展覧会に完成品を出せたことがないと思っています。
ちなみに記事内で紹介した星は全て私が特に描きたいと思っているものです。
まあすべて描きたいのですが、若干の差があるのも当たり前のことかと。

戦果http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/173/
記事「抽象」から続く一連の流れにひとまずの終止符が打たれました。
「サーチ&デストロイ」はヘルシングより抜粋。
壁を乗り越えるとは、一言で言えば成人式のことです。
実際問題、私の旅は(特に問題がなければ)まだまだこれからです。

置癖http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/174/
この時期になっても鳥取の天気は雨だったりします。
現在岡山に帰省中ですが、こっちは本当に晴れ晴れとしていますよ。
このとき忘れてきた傘ですが、次の日には普通に手元に帰ってきました。
それにしても、サークル紹介冊子はいろんな意味で失敗しました…

項目http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/175/
私に脳内を整理する力が乏しかったのか、これが私が選んだ方法だったのか。
とにかく十人に分たれた私の思考は、こうして様々なことに興味を持ちます。
そして、必ずしもそのすべてを完全に制御することができるわけではありません。
つまり最初の文の意味ですが、もう自分でもわかりません。

懐夢http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/176/
タイトルは「懐メロ」的なノリでつけてみました。
ちなみに美術部にはこの程度の夢なら何度も見たことがあるという人がいました。
率直に申し上げますと、それは病気ではないでしょうか?
ちなみに「そうだね!」も当美術部部長の口癖的なものです。

檻馬http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/177/
記事「森熊」を書いた時点で何か対になるようなタイトルにしようと決めていました。
とは言っても内容がリンクしているわけではありませんが。
「森熊」は完全なフィクションですが、今回は少しだけ私の心理状況が反映されています。
特に下から4行目とか。

紅蓮http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/178/
ちょっとだけ芸術家っぽいことを言ってみました。
というか、もはや私は精神病患者かもしれません。
自分が満足できればいいと思っていたのですが、それには他人の評価も含まれるようです。
でも仕方ないです、私だって羽に見えましたから(笑)

退陣http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/179/
もはや今まで当たり前だった春の訪れを諦めかけていた頃。
ちょっと晴れが見え出したのが嬉しくてこんな記事を書いてみたところ、
次の日から本当に春のような気候になってきたため、少し驚きました。
ヨシノという名前はソメイヨシノから取っていますというのは後付けです。

半休http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/180/
去年とは打って変わって活動的な春休みを過ごしています。
途中で話題がありえないほど変わるのはいつもの事ですね。
とりあえず、コードギアスはあの場面からどうするのかが楽しみではあります。
そして、テレビせとうちには要注意です。

感染http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/181/
この記事を書く前の数日間に3人のニコニコ中毒者が判明。
身近な人の口からニコニコ動画という言葉が。
それでも私は悪いことではないと思いますよ、限度がわかってさえいれば。
まあ中毒者が言えることではないですが。

乱闘http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/182/
今回の大乱闘は一言で言うとちゃんと乱闘させてくれないという感じですね。
結局友人も2時間でギブアップしてしまいました。
そしてメトロイドプライムですが、Wiiリモコンでの操作によって難度が上がっています。
ゲームによっては、初心者は逆に攻略不可能になっているかもしれませんね。

天空http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/183/
設定変更は時として人外の生き物さえも生み出します。
その根本にあるのは人間が太刀打ちできないことに起因する諦めだったりするわけですが。
この時期にいきなりワンピースのネタを使った理由ですが、
実はドライアイスを使って人工的に雨を降らせるプロジェクトがあるんだとか。

大神http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/184/
またしても購入決定ソフトが増えてしまいました。
分かっているとは思いますが「わふー」とは和風のことです。
まあこれもニコニコ動画での言い回しですよね。
「ニニンがシノブ伝」は若本の若本による若本のためのアニメです。

最悪http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/185/
間違いだったことがわかったとはいえ、精神的なダメージが凄かったです。
笑えない内容なので可能な方は個人的に私に訊いてください。
最終的にゴールドフィンガーシリーズを全て買い揃えることになるのではないかと心配です。
とか書いてしまうと本当にやってしまうんですが、とりあえず銀は買おうかと。

砂屑http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/186/
黄砂が飛び始めたことをニュースが報じ始めましたね。
それよりも私にとっての問題は花粉の方なんですが。
鳥取大学のニュースも報じられ、「この子を美術部に入れたい」的な話をしていました。
誰と?…キーワードはニヤニヤでしょうか。

質点http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/187/
実質の難易度は上がったものの、体感難度でいうと簡単になっているような気が。
後期の単位は4つ危ないものがあったにもかかわらず奇跡の全取得でした。
もちろんそれらの判定は良くてC、基本Dでしたが。
それでも私は、今日も質+量の実現を目指して絵を描いています。

置画http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/188/
タイトル決めに今までで一番苦労したかもしれません。(結局低クオリティですし)
今回はエコノミー時にペイント弾という動画が現れましたね。
2週連続同バンドのPVという異例の事態が起こっていますが、
「桜花咲きそめにけり」はDの中でも異色な曲なので、こっちが本来の姿ということで。

今回はここまでです。

やはり時間の間隔は記事内容や自分の行動によって変わりますね。

今回は程よい長さがあったような気がします。

今月中にはフィフスシーズンが始まりますし、ラストスパートも頑張っていきましょう。

ちなみに次回はおそらく20日後ではありません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]