忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢の本質というのは、どういうわけか知らないけども当たり前のように訪れるカオス。

そこには決まった流れというものは決して存在しないのに、
最終的にはなぜかそれが一つの物語であるかのようにつながってしまう。

だから往々にして他人の夢の話というのはつまらない。

でもそれを恐れて今まで特殊な夢の話ばかりしてきたため、
ここらへんで最近見た普通の夢の話でもしてみようかと思う。

先に言っておくが、クオリティはタイトルから想像しておいてくれ。

スタート時点では戦国BASARA的戦略ゲーム。

自軍は毛利元就(ていうかそれが俺)。

状況は洞窟の中で敵軍に囲まれた状態。

自軍の部隊長やら武将やらを適当な位置に配置してゲームスタート。

このとき都合良く自動で決まってくれなかったため結構迷った。

しかも敵を全滅させて楽勝じゃんとか思ってたら味方も結構死んでた。

そこで俺は何と言ったでしょうか?

「数多の手駒を失った。だがかまわん、代わりはいくらでもいる。」

曖昧な記憶を頼りに必死に思い出して言ってやったさ。

そして実は守護系のミッションだったことが判明し、
毛利軍の偉い人2人(たぶん元就の上の代の方々)と乗船。

無事毛利陣営に辿り着くも、今度はさっき守り抜いたはずの2人を殺害。

とたんに陣営内のほぼすべての兵が敵軍へと寝返り。

この時点でもはや俺は元就でも何でもない普通の人、というか俺になってた。

そしてマップに数は少ないながらも味方がいることが判明。

その場所へ辿り着き、どう見ても戦国にふさわしくない普通の人だなと思った次の瞬間、
周囲の敵兵だったはずの奴等が全員ゾンビに。

とりあえずひたすら逃げる。

最終的に11人くらい生き残った。

夜になり、なぜか全員別れて一夜を過ごす。

次の日、結局夜の間に被害者は出なかったらしく、全員が俺が一夜を過ごした体育館に集合。

扉に鍵をかけ、活動範囲を広げるためにゾンビに見つからない通路を探す。

簡単に見つかったものの、流石にこのままではどうしようもない。

そこでゾンビは逃げる対象から殺す対象に変わった。

そういえば一度も開けてなかった体育館倉庫に進入。

案の定中は結構な数のゾンビの群れ。

その攻撃をかわしつつ適度に倒していくと、ボス出現。

普通の人間ではないがゾンビでもないといった感じでなかなか動きは良かったと記憶している。

が、俺の敵では無かったような気がする。

倒すとファーストステージクリア。

次はゾンビと同じ部屋に閉じ込められた仲間を、ゾンビを外に出さないように脱出させる。

もちろん鍵を持っているのは俺。

ドアがノックされる瞬間を扉の外で待ち、すぐに鍵を開けて仲間を逃がし、また鍵を閉める。

だから部屋の中がどうなっていたのかは知らない。

しかも仲間が何人いるかも知らなかったので、全員逃がした後もしばらく待機していた。

途中で教頭先生らしき熟女がやってきて全員の脱出を教えてくれた。

若干誘惑されたような気もする。

ただ、タイムリミットが近いことを感じ取った俺はグラウンドに飛び出し、再び体育館を目指す。

外にももちろんゾンビその他いろいろがいる設定で、俺は全速力で駆け抜けた。

夢では実際よりマイナスされる能力も多いが、プラスされるものもある。

今回は身体能力が物凄かった。

あえて激しい動きで崖を登ったりそこから飛び降りたりしてみる。

後ろからついてくるバイクと同じスピードで走れた。

崖から飛び降りると同時に左手を地面について一回転し、
軽く飛び上がって壁に右手をつき扉を開けて体育館に飛び込んだ。

そこでセカンドステージ終了、結構な数の合格者がいる。

ここだけの話、現役美術部員も数名いた。

みんなどうやって生き伸びたのかが気になるところではあった。

この後何が始まるのかはわかっている。

より強き者を決めるためのトーナメントだ。

と、いったところで俺達の旅はまだまだこれからだぜEND。

言うまでもなくお蔵入り的内容だ。

俺達の旅はまだまだこれからだぜENDの時点であり得ない。

でもまあたまにはいいんじゃない?

最近ろくな夢見てなかったからさ、こういう若い時によく見たような夢も懐かしくていい。

もちろんお姉チャンバラに影響されているというのは言うまでもない。

お姉ちゃんがひたすらゾンビを斬りまくるゲーム。

個人的なお気に入りキャラは咲(さき)。

撲殺モードの投げが強えぇんだ(織田裕二風に)。

レイコ(れいこなんばぁないん)も銃が使えるから面白いね。

姉チャンの紹介記事になってしまってる件について

全部持って行かれたEND。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]