忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生には時として何かを犠牲にしてでも手に入れたいものがある。

それは自分自身のプライド、あるいは本当の性格等の精神的なものや、
実際に何か所持しているものを失うという場合もあるだろう。

錬金術の基本は等価交換でも、現実では得るものより失うものの方が多いのが普通だ。

だから何を失い、それによって何を得ることができるのかは慎重に考えなくてはいけない。

特にそれが他人の人生を左右するようなものであった場合、失敗は許されない。

失敗してもやり直すことが許されないと言った方がいいかもしれない。

そうでなければ、関わった者すべてがある程度の傷を負ってしまうことだろう。

私も気をつけなければ。

いやーしかし、結局10人中8人がデレたよ。
1人は決してデレないと意地を張ってる。
もう一人はアドバイスしてくれてる。
俺は本当にいい仲間を持ったな。
…ちなみに俺が10人と言うとき、拾人目は含まれていないぜ。
忘れるな、あれは性格ではない、そして、漆人目は二人いるってことを。


でもさ、よく考えたら僕って今まで結構得してきてるな。

普通科の高校へ入学する権利を失ったときに得たものはなんだった?

・国立大学への推薦枠(AO入試で合格できたので結局未使用)
・宿題が無いことによる膨大な自由時間
・数少ない自分と本当に趣味の合う友人

…細かく挙げるとまだまだあるかもしれない。

そして最終的に国立大学へ入学するという目標が達成できている以上、
もはやなにも損していないと言っていいだろう。

ただし、あの高校に受かっていれば、俺は岡山大学に進学していたはずだ。

環境はあっちの方が極端に恵まれていることだろう。

でも決まっていないことがあった。

どの学科に進学するか。

そういう意味では高校の時点でほぼ進路が決まったから良かったな。

…やっぱりなにも損してないんじゃない?

それに鳥取大学に入って良かったことだったらいっぱいあるもん。

※プライバシー保護のため、詳細は伏せさせていただきます。
って書いたら何かわかるような気もしないではないよ?
まずいな、そろそろつけが回ってくるんじゃないか?

人間絶対に失ってはいけないものってあると思うんですよ。

まあ呼びかけのパートっていうのは人によって好みがあるだろうからこういう手段を取るけど。

貴方にもあるでしょ?

お前にもあるだろ?

君にもあるよね?

アンタにもあるんだろ?

テメェにもあんだろ!?

貴様にもあるよなぁ?

…いかん、悪ふざけが過ぎてただの暴言になりかけておる。

もちろんこれは他人との関係に起因するものではなくて、個人的にだ。

僕は何だろうな…命かな。

っていうのは誰でも考えるよねーうん安易すぎると思うわ自分でも。

でだ、大概の奴がここで本当に大切なものを挙げてくると思ってることだろう。

だからあえてそこに結論を持っていかないのが俺の美学。

俺「本当に大切なものってさ、やっぱり他人と関わって初めて生まれるんじゃないかな。」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]