忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

現在半年強程度実時間との誤差が発生していますが、いよいよ復帰が見えてきましたね。

本来なら半年も差があれば諦めるところですが、このブログでは順調になるという(笑)

特に今回紹介した「イマイチ」からの「今一度」の流れは私の中では評価が高いです。

凄いというほどではないけど思いついた時はテンション上がるレベルですよね。

それでは今回も各記事を解説していきましょう。

筆名http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1765/
別に面白いかどうかではないんです。
名前の時点でウケを狙いに行こうとしている人が目につくということが言いたいだけです。
まあ、何度でも使えるネタともいえるのでこだわる気持ちもわかりますが、
名前はシンプルに、中身は練りに練ってというのがネタ作りの基本ですよ。

風力http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1766/
個人的に風が最強だと思っているので否定的なことが言えませんでした(笑)
BASARAでも風属性には非常にお世話になりましたからね。
しかしバトルを除いてしまうとそれほど使い道があるわけでもありませんでした。
やっぱり空は飛ぶよりも飛び跳ねるように歩くのが良いですね。

京極http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1767/
やっぱりコラボはこれくらいのクオリティであってこそですよね。
出来ればこのままシリーズ全作品をコミカライズしてほしいところです。
漫画では魍魎の匣が1作目でしたが、おそらく単発コラボのつもりで代表作にしたんでしょう。
あまりの完成度に続編が決まったであろうことは容易に想像できます(笑)

芽椰http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1768/
最初は易しめのお題ということでブロッコリーです。
最終的にはあだ名をつけるゲームになってしまいましたが、まあ想定の範囲内です。
しかし初回からこれじゃ二回目以降のハードルが高いですね。
完成度的な意味ではなく、のっけから毒舌ネタを総動員してしまいました(苦笑)

染色http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1769/
最初に言っておきますが、このパターンで毎回作っているわけではないですよ。
こういう作り方はどうですかという提案のようなものですね。
大事なのは語句選びに一手間加えるということです。
ここをしっかりやればわりと簡単に詩は作れるんです(それが難しいとの声も)。

地獄http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1770/
酷過ぎて笑うなんてことが冗談抜きにあるとはね…
ゲーム天国ならぬただの地獄になってしまいましたね。
正直個人的にはポケモンが出ない携帯ゲーム機を買う予定はないんですが、
Vitaは良いハードだと思うので今後の展開次第では買うかもしれないですね。

三年http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1771/
あの時絶望した自分はいったい何だったのでしょうか。
まあ悪いニュースではないですけど。
これで心残りなく継続4年に向けて進むことができますね!
…本当に継続ストップしてた方が良かったかもしれない。

白金http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1772/
いよいよ動画番組も200回の大台を突破しました。
50回の節目にこの動画が紹介できたことを光栄に思います(笑)
クソルの対戦動画はもっと伸びてもいいと思ったけどなぁ。
EDのIZAMがどんな立ち位置なのかイマイチわからない雰囲気もオススメです。

余波http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1773/
仕方ないことだから余計にやり切れないという場合もあるでしょうね。
それでも震災のニュースが取りざたされることもなくなり、
被害を確認する段階から対策を実行する段階へ入ったことはわかります。
これほどの大災害の復興にはどれくらいかかるのか、しっかり記録しなければなりませんね。

透明http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1774/
男の夢とされる能力ですが、できることは男女ともそれほど変わりませんよね。
炎の能力とかだと女の場合服が燃えると駄目なので使いづらいとかあると思いますけど。
男はエロいことに使うと決まり切っているのでいいですが、女はどうするんだろう?
現実的に考えても他社の機密情報を盗み出すとかやり放題でヤバイ能力なんですけどね。

死帳http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1775/
今さらデスノートのレビューなんてしなくてもみんな分かってるとは思いますよ。
もう少しジェバンニの異常性についても語っておくべきだったかもしれませんね(笑)
しかしチートの敵に負けて終わるという展開は近代漫画史でもかなり珍しいでしょう。
そもそも主人公がやられて終わる漫画自体物凄く希少ですけどね。

一次http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1776/
同じ企業でも建築分野と土木分野でかなり倍率も違うようですね。
建築の方は手応えのあった人も結構落とされてしまったと聞きました。
そもそもこの一次の時点で十数人から4人まで減らされたとか。
給料は同じなのに酷い格差社会もあったものですね。

捨閉http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1777/
体言止めが使いたい年頃というものがあるのです。
ある業界のことを言っているようでありながらも真意は不明。
メッセージ性があるわけではないので
意味があるとすればむしろ体言止め縛りのなかでどういう語句を持ってくるかでしょう。

三番http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1778/
この企画も早くも3番組、4回目となりました。
しかし、この短期間でも結構消えた動画がありますね。
ED使用前にマイリストに入れている間は1年くらい平気でもっていたはずなのに。
違法ダウンロード刑事罰化で身の回りでもいくつか消えたサイト等がありました。

月見http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1779/
久しぶりにネタ的なことを記事にしたような気がします。
漆人目的には常にこういうことを考えているので作ろうと思えばいくらでも作れる(キリッ
しかし所詮は素人なのでクオリティを求められても困ります(苦笑)
たまの息抜き程度には良いかもしれませんね。

淫乱http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1780/
謎の浮上という言葉がこれほど似合う現象もないですね(笑)
個人的にレスリング勢の中だとロナウ自慰ニョがツボなんです。
今回は米津玄師をはじめ、伸びた動画が多かったので選り取り見取りとなってます。
EDはBABYMETALの曲ですが、これも中毒性高いですよ。

真偽http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1781/
定義的に妄想ではないという程度で限りなく妄想に近いような記事ですね。
どんな記事であっても捌人目になった時点でこういう記事にしかなりませんからね。
まあ記事に騙されたとしてもせいぜい私の印象が悪くなるくらいですけど(笑)
少なくとも解説の中には嘘はないようにしているつもりです。

資料http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1782/
結構時間かかったけどいい運動にはなったという印象。
そもそも一番苦労したのは自転車を運んだことで、タイトルなんてオマケですからね。
蹴活に必要な資料を家に忘れるというのもおかしな話ですが、人助けになったしいいか。
これで合格してくれていたら何も問題はなかったんですけどね。

逃走http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1783/
逃げる夢自体は嫌いじゃないですが、速く走れるかどうかが重要な気がします。
少なくとも普段の自分の速さよりも遅いとそれだけでストレスになりますからね。
そういえば逃げる夢で捕まって終わったことがないような気がしますね。
むしろ捕まった人の方が少ないのではないでしょうか。

年刊http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1784/
厳密には年間ではないですが、50週刻みなのでほぼ年刊ですよね。
こうして並べてみるとニコニコ動画の歴史を振り返るようで壮観です。
その中でもやはり「物をぱらぱら壊す」や「外山ダブステップ」は外せませんね。
というかプレイ動画系が異様に多いですね(笑)

今回はここまでです。

35thシーズンはラストの企画も既に決定済み、あとは書くだけという感じです。

ここをしっかり押さえることでいよいよ虚節も魔の夏休みに突入していくわけですね。

なにが魔なのかって、地獄のような更新ラッシュが始まったことがですけど(汗)

それでもそのおかげでここまで来たので文句のつけようもないです。

もうちょっと頑張って、まずは遅れ4ヶ月を目指していきましょう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]