忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学からの逃走。

本日の夢は大学が舞台だったのだが、登場人物は中学時代の友人だった。

なんかしらないけど俺は大学に閉じ込められたらしい。

しかも大学の中には敵がいて、つかまるとそいつも敵になってしまうという恐ろしい状況。

ゾンビのゾンビじゃないバージョンみたいな(?)

友達の中で何人かが捕まったという記憶はあるが、その時の映像はない。

俺もいつの間にか一人になっている。

場所は共通教育棟のE棟。
(これは脱出するときにわかったんだけどね)

自分は3階にいるらしく、廊下を走って逃げようとしたが正面から急に敵が来たので、
階段の裏に隠れる。

そのまま見つからないように階段を降りて下の階に行くが、そこにも敵が。

しかしその敵は自分とは反対方向を向いていた。

なぜかこの時スイッチが入り、「今しかない!」と思い全力疾走。

文字通り疾走という感じで、人間には不可能な速さで音もたてずに階段を駆け降りる。

階段を降り切った先にはE棟の出口が、しかも鍵もなにもされていない。
(あれ、閉じ込められてなくね?って実際に思った)

そのままE棟を飛び出し、逃げ切れた解放感とともに坂道を下り走っていく。

ちょうど図書館前の十字路の付近で、大勢の人を発見。

どうやら思った以上に逃げ切れた人たちがいるらしく、これ自体も訓練みたいなものだった。

企画した側の人たちにチェックを受け、無事合格した俺だったが、
どうやら中にもうすぐ脱出できるというところで、運悪く捕まりそうな奴がいるらしい。

俺は来た道を戻り、そいつの手を取って一緒にまた外へと飛び出した。

ここまでは最高に格好良かった。

だが、脱出して外の道を走っていくと、さっきと全然違う場所へ向かっていく。

というか、さっきはあれほどいた人たちと一向に会うことができない。

そのまま明らかに違う道へ進んでいることを自覚しながら、それでもどんどん進んでいく。

いつの間にか5、6人くらいの集団になってて、ようやくゴールであると思われる場所へ。

視界が開けたと思った先は、崖の上から青い湖を見下ろすという謎の光景だった。

ここで終わりです。

ちなみに季節は秋でした、木々が紅葉していたので。

一度来た道を引き返してもう一度通ったら別の道になっている、夢ではよくあることですね。

一応これはゴールということで良いんじゃないかな、
夢の中ではこの後来た道を戻ってさっきの場所を探す気満々だったけど(汗)

敵は何と言うか、マトリックスのスミスを日本風にしたような奴です。
(逃走中の鬼役と言った方がわかりやすいか)

基本的に見つかってから逃げ切ることは不可能っていう認識でした。

最低でも逃げ始めてから見つかったとして何とか逃げれるかどうかという感じ。

でも結局物陰に隠れるのがメインだったので、自分が追われたわけではないです。

ただ誰かが物凄い速さで追われて逃げ切れずに捕まったという記憶だけあるみたいな。

今回の夢こんな曖昧な要素ばっかりで成り立ってるな(笑)

まあ夢自体が曖昧なものだからね。

それにしても、最近夢の中での走行速度がどんどん上がってる気がする。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]