忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんな漫画を紹介するのが大事なんだけど、さすがに有名すぎるのはどうなんだろう?

例えばワンピースを紹介したとしても、別にお前が言わなくてもみんな知ってるよみたいな。
…この手の企画は需要があってこそという部分があるよね。

でも誰も読んでないブログだから別にいいか。

というわけで今回は「デスノート」ですの。
…しょうもないね。

この漫画は最高でしたね。

特にラストのシーンが素晴らしすぎる。

死にゆくLがライトの顔を見上げたときのあの顔と来たらもうね。

何よりレム(死神)まで計画の一部として使うなんてやっぱりライトは天才だね。

… 第 二 部 な ん て な か っ た 。

俺はよかったと思うけどなーという意見を一回も見たことがないんだけども。
…誰得ですか?

あれが無ければ余裕の★5だったという非常に残念な作品。
…ブリーチに比べればまだマシという声もあるけどね。

ニアとメロが両方キモイ系キャラだったのが何よりのミスだと思う。
…ニアの側近は美系揃いなのにね。

テレビ局に突撃したり敵のアジトに突撃したりとライト父もかなりのイケメンだったよな。
…その理論ならトラックに突撃したシブタクもイケメンだね。

冗談抜きに絵は素晴らしいんだけどね。
…小畑健の全盛期ではないだろうか。

それでも序盤と終盤では絵柄に若干の変化がある。

序盤の各キャラ達は悪く言うと背景と同化してしまいがちというか、
あくまでもストーリーメインの作画になっていたように思うね。

中盤以降は画面の中でまず人物に目がいくようになったという印象。

これは連載を追っていた人はわかり辛いと思うので、今からでも1巻を読んでみるといい。
…ビックリするほどオーラのないキャラ達。

そもそもキャラを立てるってのはどう見ても小畑の苦手とするところだったからね。
…ブルードラゴンを見る限り別にそれ自体が改善されたわけではなさそうだけど。

しかしまあ賛否両論ありつつも第二部も見せ場がなかったわけではないし、
むしろ演出としては暴徒を乗り込ませたり人質を取ったりなかなか派手にやってたよね。
…日本の漫画でそこまでする作品は少ないだろうし。

何より画力が素晴らしいということで、★★★★☆。

第二部がなければ間違いなく★5だったことは言うまでもないけど。

まあ、みなさん思うところはあるでしょうし、勧めるまでもなくもう読んでいるでしょう(笑)

有名な作品だと言うことも少なくなるかと思いきや、逆に少なくても伝わるという利点が。
…デスノートを出した時点で他にもやりやすくはなったね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]