忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年刊今一度 #001~050

というわけで今回からの新企画「年刊今一度」のコーナーがやってまいりました!

この企画では、過去のイマイチを再度紹介して歴史を振り返るとともに、
各動画にもう一度一言コメントをしてまとめ記事としても見やすくしようという試みになります。

コメントはもちろん漆人目に担当して頂きます。

それではどうぞ!

#001 【░合唱░】あいさつの魔法。【ぽぽぽぽーん】

漆:こんなこと(大地震)でもないとここまで集まらないよなとある意味悲しくもなりました。

#002 【ギタリスト17人】HighlyStrungでギターバトルしてみた。

漆:やっぱ町屋かっけええええええ!別格すぎるだろこれ。

#003 どうぶつ占い歌ってみたと思ったら歌ってなかった

漆:ここまで数が増えてもマンネリ化しないネタ作りはさすがですね。

#004 【初音ミク】ラストエフェクト【オリジナル

漆:キャストが豪華過ぎて笑ってしまいました。

#005 キューティーハニート 歌ってみた。 コニ

漆:この歌唱力は今以上にギャグ方面に発揮していくべきだと思う。

#006 危険な焼肉チェーン社

漆:一世を風靡したと言っていい動画ではないでしょうか(笑)

#007 【MAD】←←↑↑↓↓→→

漆:シリーズ通してBGMのカッコよさのせいでネタMADなのかなんなのか今一判断できない。

#008 【GUMI】筋肉痛駆け落ちの滑稽な結末【オリジナル曲】

漆:被害妄想はよくする私たちですが、加害妄想とは恐れ入りました。

#009 地元ケーブルテレビの新番組クッソワラタwwwww

漆:この動画のせいでネッキーのブログまで読んでしまった。

#010 【初音ミク 40mP】STEP TO YOU(PV version)

漆:良い曲だと思ってましたが、地味にこの曲が40㍍Pのものだという認識がありませんでした(汗)

#011 スーパーストリートファイターIV AEを華やかに実況せんとす 第1話

漆:この動画に釣られてスパⅣ買いました(3DSで)。

#012 【MAD】ロロロロックンローーールッ!!

漆:日常系のMADは意外にもどんな曲調でも合いますね(笑)

#013 【Minecraft】天空の城ラピュタ

漆:この動画のせいでマイクラ動画を見ながら記事を書く二窓生活が始まりました。

#014 トリトドンの鳴き声だけで曲作っ

漆:元々特殊な鳴き声だったものがさらにここまで跡形もない感じに…

#015 【初音ミク PV】ストロボラス

漆:Lat式はいつ見ても素晴らしいですねえ!

#016 【VY2】粘着系男子の15年ネチネチ【オリジナルPV】

漆:後半で物凄く涙腺を刺激してくるよね。

#017 【初音ミク】物をぱらぱら壊す【オリジナル曲PV】

漆:きくおは天才、赤卵はキチガイ(良い意味で)

#018 【VOCALOIDミュージカル】Alice in Musicland【オリジナル曲】

漆:ここまでできるのは今まで曲を作り続けてきたボーカロイドへの愛があってこそでしょうね。

#019 【調教すげぇ】初音ミク『FREELY TOMORROW』(完成)【オリジナル】

漆:無印でここまでやられちゃったらアペンドの面目丸潰れじゃないですか(笑)

#020 【鬱P feat. 赤飯】 人間の蕾 【オリジナル

漆:赤飯の声がもうちょっと低かったら最高だったと思う。

#021 【初音ミク】マッシュルームマザー【オリジナルPV】

漆:キノコだけにこの中毒性はなかなかのものですよ。

#022 すーぱーそに子が『Dear』を【歌ってみた】

漆:原曲をよく知っている人なら神回避の意味がわかるでしょう(笑)

#023 【MMD】 イーノック 「 ス マ イ ル ください。」

漆:イーノックよりもむしろルシフェルに目が行ってしまう。

#024 音楽に合わせてはじめてのケーキづくり【スイートマジック】

漆:ネタ自体も興味深いが、スイートマジックの汎用性高ぇな。

#025 【生誕30周年】SUPER MARIO CEREMONY -The 30th Anniversary Medley-【記念合作】

漆:任天堂への信仰度が高いほど感動できます(笑)

#026 『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』

漆:もはやカラオケでも定番になったと思われる超有名曲ですね。

#027 【東方】みんなのリズム非想天則/リミックス4

漆:非想天則のモデルは結構気に入ってますし、リズム天国も神ゲーとまさに俺得。

#028 【初音ミク】カゲロウデイズ【オリジナルPV】

漆:まさかボカロ曲からアニメが出来るとは…

#029 危険な1本マンゾクメ

漆:もはや狙ってやってるとしか思えないけど、剛はダンスやってるからな。

#030 たまごかけごはん【手描きPV】

漆:曲が良いことに影響されてか、こういう絵もアリだなと思ったが、口はさすがに赤過ぎると思う。

#031 【恐山アンナ】恐山ル・ヴォワールを歌ってみた【マンキン復活】

漆:ご本人が歌ったら、そりゃあ伸びますよね(笑)

#032 【VOCALOID×8】茶番カプリシオ【オリジナル

漆:こういう話の裏設定が出てくる系は大好物です。

#033 【日常】ちゃんみおリョシカ【歌ってみた】

漆:絶叫系の声が似てるっていうのが凄いな。

#034 「僕は友達が少ない」というタイトルが許せない男の話

漆:このペースで喋れたら記事作成も捗るでしょうね(笑)

#035 【スパ4AE】せんとすvsこくじん10本先取ガチ対戦配信 (1/3) 2011.11.24

漆:こんなこくじん見とうなかった、めっちゃ面白かったけど。

#036 【PV作ってみた】ワールズエンド・ダンスホール ROCKETMAN remix

漆:基本面白くないふかわがまあまあ面白かったので採用。

#037 【初音ミク】化物宇宙【オリジナルPV】

漆:このPVの力の入り具合はなかなか真似できないでしょう。

#038 【IA】ヘッドフォンアクター【オリジナルPV】

漆:出る曲出る曲爆発的に伸びるという、これがブランドか。

#039 【手描き】カゲロウデイズ【自己解釈PV】

漆:9割程度だった原曲への理解を100%にしてくれたPV。

#040 下からマ○コ/SEX48 【替え歌カバー/MMD-PV】

漆:この自重の無さが最高ですよね(笑)

#041 【糞晦日】本格的男尻祭2011 ~ 勃ちあがれ♂男根【合作】

漆:もはや毎年恒例となった男尻祭、イマイチでも恒例になるでしょう。

#042 【生主】 椅子が耐えられなくなったッ!!!! 【恭ちゃん】

漆:トークだけでここまでイケメンになれるのか、早速練習しよう!

#043 「リンちゃんなう!」に少量のキモさをプラスしてみた / recog

漆:このキモさが心地良いってか?

#044 【バグ】 QWOPを完走しようとしたらとんでもないことになった 【実況

漆:たったこれだけのゲームでここまで楽しめるというのが素晴らしい。

#045 【IA】想像フォレスト【オリジナルPV】

漆:この曲がなかったらカゲロウプロジェクトへの評価はもう少し低かったように思う。

#046 【初音ミク】ジサツブシ【オリジナル曲】

漆:正直、この曲で初めて梨本ういを評価した。

#047 【第8回MMD杯本選】MMDDFF【FF再現バトル

漆:題材選びの時点でMMD杯獲得は見えていたでしょうね。

#048 外山ダブステップ feat. 松下, 須田, 津田, 山口, 谷山 & 内田

漆:ここまで作り込んでこそのMADだよな、あんまり伸びてないけど。

#049 【サイレン:NT】を本当に実況してみた part.1

漆:これほど何度も見てしまう実況プレイもないでしょう。

#050 【IKZO】 白金ディスコも無ェ(Fuli ver) 【偽物語】

漆:この動画のせいで原曲を聴いているのに勝手に合いの手が聞こえてくる状態に(笑)

※動画が削除された場合、再UPがあれば差し替えます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]