忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがに他人を絶望させるだけの絵…なかなかじゃないな。

そもそも考えただけで描けるようなものなら既に掲載されてても何らおかしくないわけで。

つまりまだ練習量が足りない。

量は勿論、もっと密度の濃い練習が必要だ。

そして、自分が進歩していることを実感できるような練習方でなければならない。

つまり、同じものを何回も描く。

画風はいろいろ変えてもいいが、対象物は一つのものに固定するわけだ。

そうすればおのずと比較もしやすくなるだろう。

だって同じものを同じ人間が描いてるんだから。

で、早速あのお方にモデルとして(勝手に)協力してもらうことにしたんですが、
やっぱり描き始める時間が遅かったため、今日の記事に間に合いませんでした。

というわけで完成版はまた後日改めて(この記事に)載せますが、
とりあえずこのお方です。(依頼主に捧げるにはちょうどいいモデルかと思いました)

be871c88jpeg

線画から描くのって結構難しいぜ?

これもスキャナを持たぬ者の運命か。

さて、このお方をご存知の皆さんはこの絵に違和感を感じることだろう。

このお方がこんな満面の笑みを俺たちに向けてくれるはずがない!!

そこに気付いた人は、次にまたあることに気付く。

左手人差し指の指先はどこを指しているのか?

そう、この絵にセリフを付けるとしたらこうです。

「お前、頭大丈夫か?」

ちなみにこれでもレイヤー6枚使ってるから…

そして今回の敗因は、服の細部がわからなかったことです。

正直、このままいくとちょっとずつ服装に変化が現れ始めるかもしれません。

…止めるなら今のうちだね。

まあ、さすがに剥きはしない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]