忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学生活もはや一年、私ももう先輩と呼ばれる側の立場になってしまいました。

先輩じゃなくても○○さんとかね。

で、前期も始まって2週間くらい経ちましたが、しみじみと感じることがあります。

やっぱり大学生活の主役って新入生なんだなって。

もう世界が違います。(最近この表現を多用しているのはわざと)

良く言えば慣れ、悪く言えば新鮮さの欠如。

そして先輩になったということは後輩を助けてあげないといけません。

これは使命です。

昨年度は何度も色々な先輩に助けてもらいましたから。

私が感じたのと同じだけの思いやりをもって後輩に接してあげなくてはならない。

それには当然我慢も必要なんです。

たださ、「迷惑メールしますよ(笑)」はねーだろ。

そういう質の悪い冗談は心臓に悪いのでやめてほしいですね。

ちなみにこのとき本当に心臓がおかしなことになった(笑)
また同じようなことが起こるんじゃないかと思うだけで気が重いぜ。


あのとき新歓という特異な環境ではなく、さらに私に用事がなかったら…

おそらく暴走&暴行の火ぶたが切って落とされたりしてますね。

それはもう酷いものになると思います。

私は昔、弟とのケンカで妹を2人同時に泣かせたことがあります。

妹達にとってあまりの惨状だったのでしょう。

当たり前だ、笑顔で弟を殴る僕…
でも男ならわかってくれるはずだ。(もちろんみんなとは言わない)
あの日は弟が初めて俺を殴り返した記念すべき日なんだよ。
嬉しかったね。


まあそれはまだ暴力の行使に対する恐怖であったり責任であったりが理解できない、
ようはガキだった頃の話。

だからそんな俺はもう出したくない。

実際今回は我慢できたわけだしね。

本当に我慢できない奴が「新歓だから」程度の理由で我慢できるわけないし。

彼にとっても色々と情報が不足してたしね。

ただ、紳助がよく言ってる「可愛い女には必ず彼氏がいる」ってのは知っておいても損はないぜ。

言い忘れるところだったが、これは主観的な意見だった。
まあ、彼が可愛いと思ったかどうかは別としてということで…


まあ今回は彼の人柄が良かったから大丈夫だったけど、もう少しチャラ男だったらもうね…

YOU CAN FLY!! HEY!!

精神的にダメージを受けた場合でも正当防衛は有効なんでしょうか?

とまあそんなことをグダグダと考えたところで、結局僕は何もしないでしょう。

まず、部の雰囲気を僕が壊していいはずないですし。

俺そんなキャラじゃねーし。

こういうとき私はあえて他人の立場に立つことでみんな我慢していることを実感し、
ストレスを減じるという小技を使うこともできます。

ただこれはある程度正常な思考ができる状態においての話で、
「抗鬱」で必死に鬱と戦ってた時はもういろんな技がMP不足で使用不可になってたから。

「西瓜」で言ったように、ストレスは少なくとも口から出さないと溜まり続けるので、
とにかく誰かがそばにいたら引くくらい色々と暴言を吐きまくってた。

「抗鬱」を書いたこと自体も必死に自分の精神を保とうとしていた証拠だ。

だってあの内容でそのタイトルって結構無理があるだろ?

…話を戻します。

仮に僕が部長になったとしても脇役でしかないんです。

そもそも部長って結構どの漫画でも脇役じゃないですか。

むしろ倒すべき敵であったりします。

やっぱり新入生が部をかきまわすってのが部活系のセオリーだよね。

…部活系ってなんだ?

そんなわけでどう考えても新入生が主人公なのでした。

途中の部分は全部宝探しでもいい気がしてきた…けどそのままにしとこ。

「縛鎖」と同じく歌で締めるシリーズにしようと思います。

あのね 野菜ジュースのカロリーはー 意外に高~い高いよー

びっくらこいたーびっくらこいーた~♪(ここでキワミが再生される俺は手遅れ)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]