忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イラスト練習企画と並行してもうひとつ描画系記事を作っておこうと思ったら暇がなかった。

…またそう遠くない後日にでも。

しかもそんな絵ばっかり描いてる場合でもないので(汗)

僕はどうやら予定を立てることが苦手らしいです。

でも僕が苦手としている予定は、おそらく多くの人が苦手としているものです。

1時間やそこらの予定なら簡単に立てられるんですよ。

まあ、実行するかどうかは別として。

次の展覧会までの予定とかの難しさは半端じゃないです。

人生の予定とかになってくるともう…

空き時間にはとりあえず絵を描いてればいいんじゃないか?と思うでしょう。

正直その通りなんですが、現実的に考えるとやっぱりそれって難しいですよね。

絵は好きですが、一般的な絵のメインって着色ですから。

なんかもう全ての画家に対して申し訳ない気がしてきます。

僕なんかが自分の描いたものを「絵」と呼ぶことがね。

こんなものはイラストですよ。

芸術というよりは娯楽ですよ。

でも、(変形した)人が描きたいと思ったんだから仕方ないよな。

多分僕はリアルをリアルに描き切れない人なんです。

僕のスケッチブックを見た人にはわかってもらえるでしょう。

だって、「その人である」と他人に分からせることは現時点でできているわけです。

ならこれ以上劣化させなくていいと思いません?

やっぱり自分が心に決めていることって変えなくていいと思うんです。

今私は髪を物凄く伸ばしていますが、学生証の写真はまだ短いときのものです。

大抵の人がその頃の方が良いと言います。

…そんなこと俺がわかってないとでも?

人にうらやましがられるような顔ではないけど、それでも不細工ではない自身はある。

実際高校時代は結構「カッコイイ」って言われてました。(ある程度年上の方を中心に)

相手は軽い気持ちだろうが、こっちには中学卒業までそんなことを一切言われなかった実績がある。

やっとこの顔の真の力が…みたいな感じで普通に嬉しかったよ。

でもね、長髪への憧れはそれすらも凌駕したんです。

今より確実に悪くなるぞ…むしろキモくなるぞ…いや、それでもいい!

そう伸ばし始める前に思ったんです。

初めにそこまで決心しなければ、とうの昔に挫折していたに違いない。
実際結構な障害はあった。
ここまで伸ばせて本当に楽しかった。

やっぱりそこにあるのは、目標を達成できたという充実感や欲求の満足。

1年以上の期間を費やしただけのことはある貴重な体験でした。

まあ、これから新たに付き合うことになるであろう髪型も普通ではないけどね。

でもちょっと勿体ない気もしますね。

髪全体がこれだけ長いと、正直どんな髪型も自由自在なわけで。

ちょっと楽しみたくもなりますが、実際のところ、やってみたい髪形は特にないです。

だから切るところは一気に切りますよ、未練はもうないです。

と言いつつ後ろを残すあたりがもうね…

まだ切ってもないのにあれこれ言うのはよくないけどね。

だって、可能性はありますから、残すはずの部分まで…とか。

それに髪形だけ決めたって顔に似合わなかったらどうしようもないしなぁ…

僕の今一番の心配はそれです。

…ね?ちょっと前まであれほど悩んでいた僕の今一番の悩みはこんなことですよ。

人生ってのは本当にわからない。

もう予定を立てるのなんてやめようかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]