忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランスのパリ郊外の森の中に、大昔に建てられた神殿がある。

その神殿は周囲に暮らす人々から「悪魔の宮殿」等と呼ばれ恐れられている。

それもそのはず、その神殿には入口がないのだ。

その神殿を建てた者は一体何を考えて自ら神殿への道を閉ざしたのだろうか。

しかし、その理由は何百年も前に解明されていた。

実はこの神殿、地下で別の建物とつながっている。

それは昔、この地で信仰されていた小規模な宗教団体のミサ会場として使われていたのだ。

なんと入口は神殿から約2kmも離れた場所にある。

もちろん現在では完全に施錠され、一般人が入ることは許されていない。

しかし、その入口が施錠されたのはほんの十数年前のことだ。

ある事件をきっかけとして…

完全に見切り発車だった…誰かこの後を作ってください。

じゃあ俺が作るよ!

いやいや、だったら俺が作るよ!

いや、じゃあ俺が作りますよ!

…じゃあ俺が作るよ!

どうぞどうぞ。

ある4人組の男女がその神殿を訪れた。

これは近隣の住民の証言によるものだが、多くの者が見知らぬ4人組の男女を目撃している。

事件が起こったのは、それから約3週間後のことだった。

4人組のうちの1人が勤務先のビルから飛び降りたのだ。

警察は当然自殺として処理しようとしたが、死体の一部におかしな傷跡があった。

それは首に巻きつくようにできたアザで、上に向かって擦れるように広がっていた。

だが、そんなものを見つけたからといって他の証拠が出てくるわけでもなく、
結局自殺として処理されることになった。

その1週間後、また1人死者が出た。

今度は自宅での自殺だったが、またしても問題が起こった。

死因は包丁による傷口からの出血性ショック死だったが、その傷口は背中にあった。

それもなんとそのまま胴を貫通し、腹から刃先が突き出していたのだ。

さすがにこんなことが1人でできるはずがない。

今回は密室殺人として本格的に捜査されることになった。

まず疑われるべきは、4人組の残りの2人。

そのうちの1人とはすぐに連絡がついた。

ところが、ここで捜査官は意外な一言を耳にすることになる。

男は簡単に神殿に入ったことを認めたが、入ったのは自分も含め3人だと言うのだ。

男はこのとき数十枚の写真を撮影しており、捜査官はその全てを確認したが、
写っているのは基本的に2人の男女(これはこの男がカメラを所持しているため)、
何度確認してもその男を含め、最大3人までしか写っていなかった。

では近隣住民の証言はなんだったのだろうか?

神殿で行われていたと言われているミサは現在でも密かに行われており、
その宗教団体が神殿を犯したと腹を立て、集団で犯行・隠蔽に臨んだのか?

だがそれは単なる可能性であり、実証するには謎が多すぎる。

そして2人目の死から1週間後、結局その男も死んでしまった。

今回は銃で自らの側頭部を撃ち抜いたことによる自殺だったが、
やはりおかしな出来事は起こった。

彼は死ぬ直前、自らの指を切り落とし、そこから溢れる血液で壁に数字を羅列していた。

それらの数字はいずれも十数個でひとまとまりになっている。

途中までは同じ数字であり、違うのは下6桁程度だ。

早速現場が保管され、詳しく検証されることになった。

今回は今までの2件と違い、明らかに事件の解明につながると思われる証拠が出たのだ。

捜査官らは丸1日数字の意味を考え続けた。

そして、1人が気付いた。

これはもしかすると写真の日付ではないのか?

壁の数字の通り写真を並べた捜査官は戦慄した。

それらの写真が1枚の絵となったのだ。

そこには人間を見下したようにニヤリと笑う悪魔の顔が映し出されていたという…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]