忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もアレルギー性鼻炎の本格的な発症は確認できなかった。

なんだかんだでもう梅雨に突入。

今後は発症する恐れがないと言っていいだろう。

なぜ鳥取に来てから花粉症が発症しなくなったのか…

個人的には雨が多くて花粉が飛ばないからとか勝手に言ってますが、
友人の中には鳥取に来てから花粉症になったという人が意外に多いんですよね。

この地には僕の鼻が反応する種類の花粉はあまり飛んでないんでしょうか?

まあこれが一番妥当な答えだと思われるから書いたわけですが。

まさかアレルギー性鼻炎が自然治癒するなんて奇跡的なことは起こるはずはないですよね。

確率統計学的に言えば、その事象が生起する確率はほぼ0%です。

それに、少しだけなら症状とみられるようなものもなくはないんですよ。

例えば真夏には鼻が詰まるなんてことはありませんが、この時期には少しはあります。

だとすれば、鼻炎という面ではこの地は僕にピッタリなんじゃないでしょうか?

鳥取を地図から消し去りたいほど嫌いだった理由もなくなりましたし。

ちなみにその理由がなくなったのは僕が変わったからです。

早い話が、髪切ったから風の影響を受けなくなったってことだ。

髪を切ることによってなぜか浴槽のパイプの詰まりが自然に解消されたし。
このパイプはもう駄目だ、俺はとんでもないことをしてしまった…と思ってたんだよ。


というわけで、鳥取に対する嫌悪感はほぼ消滅しました。

冬になったらまた湧いてくると思いますけど…

こんなに天気の悪い冬なんて見たことねーよ。

まあそんなわけで、今は友好的な関係を続けることができそうです。

そして今回の記事の難しいところはここからですよ。

いかに直接的表現を避けて趣旨を伝えることができるか…

さて、身体的に過敏になるものとは別に、精神的に過敏になるものが人にはありますよね。

僕にもあるんですよ。

というか、今まではなかったんですけど、最近になって出来たみたいなんです。

ひとたびその話題が出ようものなら、僕の意識はいかに反応を隠すかに集中されます。

その話題に対して意識せずにはいられません。

それどころか、冷や汗が出るような感覚が毎回のように…

しかも自分でも抑えることができない。

このままでは、僕はヤンデレになってしまうような気がします。

…これ、直接的な表現じゃね?

はい、今回の記事の課題は失敗に終わりました。

制御できないのですから当たり前のような気もしますが。

ヤンデレの定義は人それぞれだと思いますが、僕の中ではこうです。

愛する人のためにその周囲の他人もしくは本人に危害を加える、または殺害する。

うーん、いざ定義を語ったら自分はそれほどではない気がしてきた。

ということは、たぶんこれは普通の健康的な男子の反応なんでしょう。

ちなみにそういう意味では、ラストフレンズの登場人物たちへの共感は異常でした。

テレビの前で一人「わかる!!」とか「だよな~」とか言ってました。

このことに対する君達の感想は一切聞いていないので何も言わないでください。

質問も受け付けません、なぜならお前たちに共感される自信がこれっぽっちもないからだ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]