忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦じゃ戦じゃあ!!

俺:遊びではないけど、誰かに喧嘩売ろうとかでもないから、単純に「真剣にやろう」ってことだね。

前言☆撤回DA!!

アートバトルやろうぜって言われたんですけど。

喧嘩売るつもりはなかったけど、まさか喧嘩売られるとは思ってもみなかったわ。

勘違いするな、俺は喜んでいるんだ。

倒すべき敵がなぜか僕の得意分野で戦いを挑んできたわけだからな。

鴨がネギしょってきたぜ。

悪いがこのテンション、自分でも抑えられねぇ。

実は去年もこのアートバトルという企画はあったのだが、
俺は去年のそれとこれは全くの別物だと認識している。

理由は、参加メンバーが俺以外総入れ替えし、人数もかなり増えたこと。

去年の自由にやる感じは良かったけど、今年は大々的にやってるからもういい。

って言ってる奴がいました。

でも俺は正直あいつの絵なんてこれっぽっちも見たくないのでそんなことはどうでもいいです。

絵画の方はまだいいんですが、奴の描くイラストからは魅力を感じることができません。

ちなみに絵画の何がいいかって毎回絵柄が違うってこと☆DA☆KE☆!!

さて、そんなどうでもいいことは置いておいて、今回僕が出したお題は「ガルネリウス」です。

某国産メタルバンドの名前ですが、僕が描いてもらいたいのはそんなもんじゃないです。

ガルネリウスって言葉からどんな滑稽なものが生まれるかが見たかったんだよ。

ちなみにこのお題を思いついた時はみんな鎧をまとった騎士系の絵になるかと思いましたが、
よく考えたらそもそもそういうイラストが描けない人も多いのかな?

でも仕方ない。

イラストの世はまさに技術インフレ、乱世中の乱世だ。

弱小者はさらなる弱小者を見つけ、喰い潰す。

そんな弱肉強食の食物連鎖関係は、評価の曖昧なこの絵という媒体にも確実に存在する。

あ、鎧をまとった騎士が正解ってわけじゃないから。

数人からガルネリウスの構想を聞いたけど、確かにどれもガルネリウスだった。

ちなみに被らないように俺の構想を言っておくが、
ガルネリウス、自分の理想の女の子、癒し、この3人に武器を持たせる予定だ。

大胆にも前もって自分の手の内を晒すと。

これは心理戦ではない、ドストレート真剣勝負だ。

もうこれを描くと言った以上、これを描く。

ブログを利用して確実に先手を打つ。

ブログ書いててなおかつ毎日更新してるんだからこのくらいやってもいいよな。

しかし今回俺の最大の弱点となるのは、「自分の理想の女の子」だ。

現状からさらに理想を出せというのか?そんなことは不可能に近いな!

そもそも俺は女性に理想を持ったことなんてないぞ。

今まで○○な女の人がいいみたいなことをこのブログで書いたかもしれんが、全部ウソだ。

俺は心から絶対に手に入らないと思ったものに対して理想なんか持たないんだよ。

これで選考の時僕の好きなお題だけを選んだのではなく、
ちゃんとみんなの意見を反映させたことが分かってもらえたかな?

ちなみに理想の女性はいないけど、好きな属性ならある。

「クーデレ」と「素直ヒート」だ。

素直ヒートは実際にいたら(周囲の視線とかの関係で)困るが、クーデレは大歓迎だ。

その辺を参考に描こうかな。

はい、絵から性格を読み取れるようにするとか言ってまたハードル上げたー!

飛び越せないくらい高いハードルなら、よじ登ってでも越えてやるさ。

下を通れだって?…勝手に通れば?そんな奴俺の敵じゃない。

ああ、わかってるって、自分の力も見せずに大きい口叩いてるようじゃあまだまだガキだよな。

じゃあついでに「脇役」で張った伏線でも回収しとくか。

「脇役のとてつもない自由度」のせいでとんでもないことになりつつある「暗海彩星」シリーズ。

枠が黒なら「暗海彩星」っていうのは、このために急遽用意した設定なのだ。

現時点で脇役達が破ったルール↓

①デザイン系の絵である
②人間(に見えるもの)が描かれている
③アニメ風である

①を破ったのは以前紹介したパンドラ、この条件を破る絵は今後もさらに登場するだろう。

②を破ったのは海王星の衛星プロテウス、どう見ても妖怪です。
ちなみにプロメテウスっていう衛星もある。
そして③を破ったのが今回紹介する土星の衛星レア。

ちなみに今後破ることが約束されているルールは④下書きをする。

どうだ、君達の知ってる「暗海彩星」なんてほんの一部にすぎんよ。

これからだ、まだ、これから…

レアの話に戻して最後に絵を載せて終わるわ。

もう実物を見たって人はここで引き返してくれていいです。

さて、初めて十字線というものを描いてみた。

すると、顔パーツの位置とかにこだわりだして、ふと今までと違う絵柄で描きたくなってきた。

違う絵柄で絵を描く簡単な方法、「描き方を変える」。

今回は消しゴムで描いた。

これぞ「消しゴム使い」たる俺の真骨頂だ。

消しゴムを消すためだけの道具だと思ってる奴は、俺の中では遅れている。

あれは片面に黒鉛を乗せ、もう片面をそのままにしておくことで、
白黒を自由に塗り分けられる夢のような道具だ。

だからシャーペンでキャンバスに黒鉛を乗せ、それを消しゴムで伸ばすと同時に付着させ、
別の場所に擦りつける、これを2時間程度繰り返してレアは誕生したわけだ。

ちなみに誰かが「僕なら2時間もかけずに描けますね」とか言うかもしれんが、
「お前なんかに2時間でこれが描けるか」と言ってやる。

構図を考える時間も当然入ってるんだよ。

お前が僕と同じものを思いつくことができるだって?笑わせんな!!

そして、もし「見て描く」ことを前提として言ったのなら、そんな奴は今すぐ死ねばいい。

F1000530.JPG
決して攻撃力1800くらいのモンスターから攻撃を受けたホーリーエルフではないよ。

ホーリーエルフだ…ホーリーエルフだああああああああああ!!

一つ提案があるんだが、俺が死ねばいいんじゃないだろうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]