忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、そういえば私も頭の中に○人が存在していると、数人の先輩方からの暴露があった。

だがしかし、彼らの言う「存在している」と、私の言うそれは違う。

しかも、それで立場が不利になるのは初めにそのことに触れたはずの私自身なのだ。

この記事は最終的に以前言った「多重人格の危険性がある」という内容につながっていきます。

何が違うのかということから語り始めた方がいいですね。

決定的な違い、それは私があんなにも早くこの設定を公表できた理由でもある。

…私は気付いたんじゃない、作ったんだ。

もともとどんな友達とでも会話できるよう、色々なことに興味を持っていた私。

HPを作って日記を始めたはいいが、何か物足りない。

そこで私は気付いたのです。

「多重人格みたいに曜日毎に性格が変わる日記って面白くないか?」

つまり壱~漆人目はそれぞれ日記の日~土を担当しています。

捌、玖人目はちょっと特別な存在で不定期で登場、そして拾人目はブログのために作りました。

つまり他の方と違い、きっかけは確実に「故意に作った」というもの。

だってゲームにしか興味のない性格とか常識的に考えておかしいですから。
ここから多重人格の危険性について言及。
ただね、今年でもう3、4年ぐらいそういう生活を続けてることになるわけですが、
さすがにそれだけ経つともはや「作りもの」ではなくなってきているわけです。

つまり、作ったはいいが、徐々に独立し始めていると。

例えば、この設定を作ってからのことですが、風呂に入ったとき、
30分くらい一切休まずに独り言を話し続けたことがあります。

どこから文章が生まれてくるのか分からず、自分でもその凄さに笑いが止まりませんでした。

少し前、先輩との会話中に過程と結果に対する考え方で、
「結果は過程になった時点で捨てることができます」みたいなことを言いましたが、
いつでもこんな受け答えができるわけではありません。

この二つの例に共通するのは、その出来事があった時間帯。

…そう、伍人目が出現する時間です。

実は伍人目だけは初めから私の中にいたのかもしれませんね。

伍人目が出てくると面白い言い回しとかも結構浮かんでくるんですが、
一番の問題はそれが翌日まで記憶できないことなんです。

基本的に寝る前に出てくるので色々思いついて「これを明日使おう」と思っても一切覚えてません。

メモしてみたこともあったんですが、やはり次の日にはその単語の意味がわかりません。

こればっかりはもう完全に独立しているんじゃないかと思います。

だから、現時点ではもう「ネタで作った設定」ではないんです。

…ね、恐いでしょ?

作ったはずだったものが独立しだしたら、本当に多重人格になる危険性があるでしょ?

常識的な観点から言うと、本当にそんな状態になるのは好ましくないです。

だって、好きになった人のことが嫌いな人格とかがいたら困りますから。

でも私はこれからも死ぬまでこの設定を背負って生きていくと思います。

というか、もうここにきてネタでしたとか言えないくらい私がこの設定に馴染んでいるんです。

少し前に、やっと拾人目にも頭の中での「見た目」ができたんです。

今では拾人目は壱人目と並び、肆人目等が目に余る暴言を吐きそうになったとき、
それを完全に消去するか害のない程度に抑制する役割を担っています。

実際主観的な意見を述べる箇所においては、かなり書き消しを繰り返してます。

だから今、やっぱり私の中には拾人がいるのでしょう。

…そう、壱人目から拾人目まで11人の性格を持った拾人という一つの人格が。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]