忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

9月はやたら長かったような気がします(更新的な意味で)

まあそんなことを言ってても仕方がないので、10月に突入するとしましょう。

さて、ついに買ってしまいました3DS、1記事でも多くのネタを提供してくれることを期待します。

時間も相当奪われることになると思いますからね(苦笑)

否定http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1576/
別に全否定ではなかった。
というか、否定の否定という意味合いも含んでいるわけで、
書いてあることと反対の意味だと思って読んでみても面白いかもしれませんよ?
よくわからない4thシリーズの出だしを飾るにはちょうど良い記事だと思います。

雀頭http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1577/
まずイマイチに選んだ動画をタイトルにしていないあたりが既に駄目ですね(笑)
今回はシリーズを挟んでしまったということで日をずらしての公開になりました。
okailoveが本当に何でもやりすぎてマジで凄い奴なんじゃないかと思えてきました。
長いですがまらしぃの東方風神録を弾いてみたもなかなか良かったです。

英会http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1578/
久しぶりに偶然知り合いとあっても未だに勉強できるキャラで通ってるようです。
そんなことないから高校受験に失敗したのにね(苦笑)
でも職に就く上でも英語ができるのは大事だったりするので、いずれやらなければ。
そんなこと言ってるうちはいつまでたってもやらないんですけどね…

三死http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1579/
これは当日に書いた記事だったのですが、やはり当たってしまったか…
発売直前になる頃にはソニー信者でさえVitaは売れないと思っていましたからね。
この解説を書いている時点ですら100万台売れてない状態ですからね。
ゲームハードのシェア8割持ってた頃の最強ソニーはどこへ行ってしまったのか。

紅玉http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1580/
聖飢魔Ⅱを知る上では、この動画は見ておいた方がいいですよ。
ちなみにこの動画の締めは本来とはバージョンが違いまして、本当はこんな感じです。
「リンゴを齧ると、歯ぐきから血が出るだろう…」
「それはリンゴが、悪魔の実だからだ!」(「アダムの林檎」イントロへ)

統合http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1581/
真面目な話、何歳までこの設定は許されるのでしょうか。
正直30超えてまだこんなこと言ってたら完全にただの変質者じゃないですか?
今でも十分そうだという声も聞こえてきそうですけどね。
それにも増して気になるのは、私はこのブログにあとどれ程の時間を費やすのかということです。

王者http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1582/
一時期任天堂信者のことを王者と呼ぶのが流行りましたが、現在は沈静化しました。
あまり知られていませんが、マリオの曲ってよく聞くと意外と感動できるんですよね。
ぽこたのはなげうたは聞いておく価値があると思いますよ、マイリス数は伸びてないけど。
あとはアルティメット・ハイの踊ってみたも面白かったですね。

純恐http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1583/
なかなか創作物で人を怖がらせるというのも難しいですよね。
ホラー映画とかでも普通に見てて純粋に怖いと思えるものってあまり無いですし。
まあ、画集でいいじゃんってことになってしまう可能性が無くもないんですけど。
話として描くならその辺りのバランスも大事ですね。

意儘http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1584/
記事に直接アクセスすると続きが自動的に表示された状態になるんですね。
これじゃわざわざワンクッション置いた意味がないじゃないか!
まあ、一人でも多くこれを体験してもらいたいという思いもありますし、良しとしよう。
とにかくこのリアリティと自由度は一度は経験してもらいたいですね。

蛍黄http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1585/
ただの蛍光色ならそれは中途半端に奇をてらっただけのキャラでしょう。
やはり性格まで含めて1つの個性として成立しているように思います。
ありがちな見た目に正反対の性格をくっつけたキャラを集めても面白いかも。
でも何度も言いますが、漫画を描くつもりはこれっぽっちもない。

黒陸http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1586/
陸人目の駄目な部分がついに出てしまった!
次回からの展開が思いやられますね(笑)
次回からはさすがに漆人目も黙っていないはずですし、そこにも期待です。
でもいい加減企画が増えすぎてまともに進行できるか不安でもありますね。

爆乳http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1587/
これほど全員が爆乳のゲームがかつてあっただろうか。
主人公ですらも爆乳っていうところに制作者のこだわりを感じましたね。
任天堂もよくこれを通したなと思います(笑)
やはり誕生日周辺にはなにかが来るな。

断絶http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1588/
そもそもプレミアム継続をスタンプにするなよと思いますけどね。
やってもせいぜい1年目までにしておけと。
まあ動画を投稿する気もないのにスタンプを集める意味もないですし、早く忘れましょう。
実際には次の日にはもう忘れてたんですけどね(笑)

千桜http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1589/
ついにイマイチにも千本桜が登場してしまったか。
確かこの時期に三重の人がかなり評価されましたよね。
他にも日常×きみのためなら死ねるMADは見ておいて損はないですね。
当然「アヘガオドル」も、言うまでもなく皆さんご覧になったことと思います(笑)

死瞬http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1590/
誰のもとにも死は突然やってくる。
徐々に体の自由が奪われていく感覚はまさに銃弾を浴びる最中の様だ。
死そのものをある光景になぞらえて表現しているわけです。
急に浮かんだんだからしょうがないじゃないか。

霊戦http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1591/
漫画描くとしたら間違いなくこれ描きますね。
非公式でウェブ漫画でやっていくことになると思います。
まあ、やらないけど。
キャライラストくらいならそのうち描くかもしれない程度ですね。

解放http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1592/
踏みつけられたまま1ヶ月。
罪人は救いの手を差し伸べた殺人鬼、そして主人公自身。
処刑人はわけもわからずクモの巣で踊っている人、画面の前のあなた。
あなたが先に処刑しなかったから、罪人は罪人の手によって殺されます。

侵略http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1593/
おのれディケイド!なみの侵略力。
捌人目に関わるとロクなことが無いということが一目瞭然ですね。
次回からは漆人目との直接対決になるわけですから、これも注目ですね。
…漆人目には本当に大変な役をやらせてしまったようですね。

強運http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1594/
これが一番の能力のような気がしなくもないですけどね。
逆に変に動くと当たるみたいな要素はあってもいいかも。
しかし、銃弾への対処法は本当に出尽くしていてどうしようもなかったです。
誰か天才が新たな手法を開発してくれることを願いましょう。

体質http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1595/
節約体質があることは、実は昔から友人にもよく言われていました。
金があるのにケチみたいな(苦笑)
でも今は別に金があるわけではないですから、存分に実力を発揮させてもらいます(笑)
とにかくこのままいけば1年通して結構節約できそうですね。

今回はここまでです。

正直今のペースはあまり良くないですね。

このままいくとまたズルズルと差が広がっていきそうです…

夏休みを利用してなんとか巻き返しを図りたいところですね。

まあ、修士の夏休みなんて別に休みではないんですけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]