忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銃弾が飛んできて、手をかざしたらその前で止まるとか、凄いスピードでかわすとか。

もしくは一旦体の中に入るけど口から出てくるとか刀で真っ二つに切るとか。

銃弾への対処法が出尽くしてるような気がする昨今のエンターテインメント業界。

もはや手で弾くとか同じく銃弾で撃ち落とすとかは珍しくもないだろう。

相手にはね返すなんてのも、有名所でいえばルフィがやっちゃったしね。

ある程度溜めて強力な攻撃として返すのは斑鳩やMr.ゲーム&ウォッチがやってる。

じゃあ普通に殺されてみるってのはどうかと思うわけだが、これも前例がある。

ゼロインという漫画で準主人公クラスの相棒が通り魔に射殺されている。

逆に致命傷だったけど大丈夫なことになるのはニードレスのお家芸だし。

完全に出尽くした感があるな。

超高硬度の装甲の下にαゲルを充填させたスーツとかはまだ出てないか?

まあ、装甲で銃弾に耐えるという発想自体がありきたりだけど。

急所が一定時間ごとに変わっていってそこ以外はダメージを受けないとか。

これもシューティングゲームなら当り前の設定だけど、そういうキャラ自体は少ないか。

じゃあもう銃弾の上を走る。

それは高速でかわすのと何か違うんですか?

じゃあ怪物に変身して銃弾を受けてもダメージを受けないとか、進撃の巨人みたいに。

もう言っちゃってるじゃん(笑)

物凄い横風を起こして軌道をそらせるとかは?

相手を吹っ飛ばした方が早いな!

磁力で弾が打ち出せなくなるとか!

磁力が効かない素材で作られてるんです。

どこでもドア!

それどこでもドアじゃん!

銃弾を割り箸で挟みながら移動。

もはや意味不明な領域。

銃弾に当たると回復する体質!

むしろ銃弾に当たらない体質!

それでいこう!

「何か能力があるわけではないんだけど、弾幕の中を歩いてもなぜか1発も当たらない」で。

ところでこれ何の話だったっけ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]