忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漆人目&陸人目のお暇なら見てよね!

漆:ハイというわけで今回もやってまいりました!
   今回のゲストは~…

陸:どうも、僕です。

漆:はい、今日は陸人目に来て頂きました。
   コイツは可愛い弟分みたいなものですからね。

陸:僕はそんなこと思ったことないんですけど。

漆:まあその…コイツの言うことは真に受けないようにしてくれ。

  なんだと!陸人目と仲良くなっておかないと零人目の中での立場が危ういというのに!

   コイツ早速本音出してきやがった! 
   しかもそんな裏設定聞いたこともないんだけど!?

陸:ちなみに今日は9月21日ですね。
   前日はブログの開設記念日、翌日は僕たちの誕生日ということで、
   ある意味かわいそうな日ですよね(笑)

漆:まあこんな日はこういう企画でもやって盛り上がるに限りますよね。

   お暇だからね(笑)

陸:今日は僕も暇なんで、よろしくお願いします。

漆:じゃあ早速お便り紹介していきますか!
   まずはこちらですね。

「陸人目は普段何をしているんですか?」

陸:これは全部の性格の中で一番このブログに書かれてると思いますね(笑)
   他の人と何かしたみたいなときは大体僕が出てますし、外から見た零人目は僕です。
   逆に何か特別なことをやっているというわけでもないのかもしれませんが、
   絵を描いたり漫画を読んだりゲームをしたりしてますね。

漆:もし虚言の季節が普通のブログだったら陸人目しかいなかったと思いますね。

陸:最初に日記を作った時点でもういろいろ出てきてますし、
   普通のブログを作るという発想自体が無かった気もしますけどね(笑)

漆:普通の発想が無いっていうところが私たちの異常性を物語っているわけですね!

   お前自慢げに言うなよ。

「陸人目と肆人目は仲がいいんですか?」

陸:仲がいいも何も、全部同一人物ですからね(笑)
   根本的には仲がいいとか悪いとかではないような気がします。
   この性格とこの性格ならこういう会話の流れになるみたいなものはありますけどね。
   わりと機械的にやってると言っても過言ではないかもしれませんね(苦笑)

漆:そうは言っても別に返答パターンを紙に書いてメモしてあるわけではないですよ。
   会話のたびにスパパパパ!スパパパパ!と脳が入れ替わってる感じです。

   うん、擬態語のせいでワケわからない感じになっちゃったね。

陸:皆さんが「ここはこう返すだろう」と思った返答と真逆になる可能性もあるって感じです。
   あくまでもその場で考えて話してることには違いありませんよ。

「陸人目の立場が何気に高いような気がする」

陸:ある程度は高いですよ。

漆:否定すると思ったか!って感じですね(笑)

   外側をほぼ全部担ってるだけあって、結構重要な位置づけなんだよな。

陸:でも僕が本気で頂点に立ってる感じだと成立しなくなる気がするので、
   肆人目のような位置づけの性格がいたり、壱人目がいたりするわけですね。

漆:図らずも実によくできたシステムじゃないですか!

   一人で勝手に盛り上がるな。

「陸人目には攻撃的な裏の顔があるらしいですが、具体的にはどうなるんですか?」

陸:まず敬語ではなくなりますね。
   それから発言が相手の間違ってる部分を指摘するだけになります。
   相手を全否定したい時にでてきてしまう黒い性格ですね(汗)

漆:それじゃあ企画は「無理矢理全否定」とかどうですか?
   特に問題があるわけでもないものに対して片っ端から全否定していただくということで。

   で、俺たちは擁護する側になればいいのか。

陸:うーん、あんまり黒い方は出したくないんですが、企画ですし協力したいところではあります。
   じゃあまず1回やってみて、それから続けていくか決めましょうか。

漆:ありがとうございます!
   もちろんこの企画に限らず全ての企画でそういう探り探りな部分は出てくると思いますし、
   まずは1回やってみる、大事ですね。

   しかしお前もよくもまあ次々と企画が出てくるもんだな。

   人間として生まれたからには常に新たなものを生み出すべきだ。
   創造性を失った人間に存在価値など無いのだから。

陸:いや君がそれ言える立場じゃないから。
   人間の生き方に1つしか正解がないと思ってるんだったらロボットにでもなってた方がいいよ。

漆:あのまだ企画始まってないんですけど…

陸:えっそうだったんですか?
   てっきり早速1回やってみるってことなのかと思ってました(苦笑)

漆:ちょっと~困りますよ、前回までそんなことなかったじゃないですか(笑)

陸:いや、別にこんな企画見てなかったからわかるわけないし。
   そもそもそんなに興味ないんだよね。
   何でも自分の基準に合わせるのはやめてくれないかな。

漆:誰かこいつを止めろ!
   止めてくれ(泣)

陸:いや煽り耐性無いな(笑)
   もう司会とか辞めといた方がいいんじゃないですか?

漆:…今日はもう終わろう。

   さてこの番組では、視聴者からの質問やご意見ご感想をお待ちしております!
   宛先は「空言の掲示板」まで!たくさんのご応募お待ちしております!

※この番組はフィクションです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]