忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P.M.8:00 拾人宅

ぬかったな拾人め…今回の展覧会で醜態を晒す貴様の姿が目に浮かぶわ。

全軍攻撃態勢、一気に攻め落とすのだ!

「勝利は見えた…この伏兵、今こそ使わせてもらうぞ!」

イエッサッ…ウワアッ!新型機だあッ!!

なにぃ!?この段階で2枚目だと!!

フン、甘かったな少佐。

じ、拾人…キサマァ…

貴方はいつも肝心なところで読みを間違える。

私がたった1枚の絵を描く程度のことに、忙しいなどという戯言を抜かしていると思っていたのか?

同時進行は戦略の基本だ。

同時進行…そんな技術力が貴様のどこに

だから甘いというのだよ。

安全な方向へしか予想範囲を拡張できない貴様など、所詮は凡愚同然の無能な操り人形。

戦場で勝利に酔いしれる権利を得るのは、
より綿密な計画の下、より大胆な行動を起こした片方のみだ!!

グゥ、おのれぇ…退け、全軍撤退だ!!

フハハハハハハ…クハハハハハハハハ!!

…というわけで、2枚目完成だ!!

これで月と海王星は展覧会に出せるよー。

とんでもない問題が起きてしまっているのは文面から読み取れないので僕が説明しますが、
天王星をとばして海王星が完成したということ、そして、天王星が完成しそうにないこと。

順当に行くと、次に完成するのはタイタンだな。

そしてその次が天王星で、最後がディオネだ。

ディオネは以前記事で紹介しましたが、その時点ではまだ顔だけでした。

体がつき、背景がつき、ようやく着色段階へと突入したわけですね。

着色…それは私にとって一度完成した作品を再び制作途中に戻すことに等しい。

言ってみればそう、1面だけ揃えたルービックキューブの完成を目指す作業だ。

私は1面だけで満足なのだよ。

そこから5面揃えることがいかに途方もない作業、そう、「作業」であるか、あなた方にわかるかね?

そのルービックキューブがこの短期間に2つも完成したんだから、
もう満足してもよさそうだけど、どうせならキリのいい枚数にしたい。

11は素数だからね。

今実現可能な範囲でキリのいい数と考えると、もう1枚追加しての12枚が妥当か。

となるとタイタンは封印して天王星を描き上げるべきだ。

制作期間もあとわずか、とりあえず火曜のテスト勉強はキャンセルした。

今週のテストに長期の予習を必要とするものが含まれていないことは、まさに不幸中の幸い。

しかし、海王星がフォボスを抜いて「個人的お気に入り度ランキング」第2位に割り込んできた。

今後太陽を抜いてしまうような、とてつもない奴が現れてくる可能性を考えると、
この男の真の実力、そして学習による進化に期待せざるをえない。

とりあえず、フェンリルとトリンキュローが描きたい。(まだまだ先の話だけど)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]