忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確実にこの3連休は無駄に過ごしてしまった気がする。

がっ展の絵とか描きたかったのに…

とか言いつつ絵を描いていたことには変わりないんだけどね。

雪も思ったより積もらなかったというか、結局2日目以降は結構いい天気だったじゃないか。

姉さんとも会えなかったしね。
誘ったけどバイトがあるから無理と言われ、結局バイトはなくなったのに何も連絡がなかった。
でもまあどうということはないですよ、2回目だし。


まあ、つまりはようやくビブモンリメイク第1作目が完成したということですよ。
(過去のものについては3つともリメイクした時点で消しますよ)

そこで思ったわけだ、追加系記事に追加していくのは当たり前として、
それ単体についても1記事書いてしまっていいんじゃないかとね。
(もちろんそういう決まりではなくて、気が向いた時は程度の意味)

その方が解説とかもできていいかなと思ってね。

というわけでとりあえずこれを見てくれ。

BMR002.jpg

例によって今回も数えきれないほどの再起動を繰り返しましたが、ようやく完成しました。
(まあツッコミどころが見つかり次第微修正はしていくつもりだけど)

レイヤは白紙のベースレイヤを含めて3枚。

あれ、白黒なのに3枚…何に使ってるの?

よくぞ聞いてくれた。

実は今回、線画と影は別のレイヤで描かせてもらった。

つまり、この絵は白黒だが、カラーにする時にベタ塗りの部分を普通の影に変えることが可能だ。

カラーにする気があるのかという質問が来そうだが、そこにはとりあえずノーコメントで。
(いつも言ってる通り、可能性の問題だよ)

なぜ後ろから見たような構図なのかについてだが、興味というよりは新鮮さが原因かな。

前からばっかり描いてるとさすがに飽きてくるわけですよ。

あと黒いのがウサギにしか見えない人は目が腐ってるので病院に行った方がいいですよ。
(つーかむしろ黒猫×ウサギ=新種の生き物ってことでよくない?)

リメイク部分に関しては語るまでもないでしょうけど(以前にも言ってるので)、頭身を上げました。

まあ、顔を小さくしただけと言い換えることもできるんですけど。

服も一部取ったり形を変えたりしたかな。

なんかスムーズズームも万能かと思ったら解除した時に細いとこはカクカクになったりして、
結局そこをズームなしで修正とかしないといけなかったのでやたら時間かかりましたね。

こうしてようやくリメイクが始まったわけですが、第2作目は当分後になる気がします。

このままだとがっ展の絵が間に合いそうにない…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]