忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

ついにファーストシリーズが終了しました。

最後に相応しい企画も用意できて私としても大満足でした。

今死んだら幸せなままあの世へ行けると思います(笑)

実際にはそんな暇はないので、書けるうちに記事を書いておきます。

それでは20記事溜まりましたので各記事を解説していきます。

老化http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/505/
関東ローカルのラジオ番組が鳥取でも楽しめるなんて、さすがニコニコ動画ですよね(笑)
読者の中には「犬神家の一族」に興味がある人はいないとは思いますが、
犯人や殺害方法などを本編に沿って書いているので気をつけてください。
それを知った上で見比べるという楽しみ方もありますけどね。

急増http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/506/
これ以上先延ばしすると完全に時期を逃すと思って書きました(既に遅いですが)。
鳥取在住の身としては、アンコール回数を増やすより鳥取に来てほしいです。
(その場合会場が鳥取市でなくても余裕で見に行きます)
それにしても、これだけの曲数をこの密度でと考えると、やはりプロはさすがだなと思いますね。

載荷http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/507/
正直言って整理していた時間より読んでいた時間の方が圧倒的に多いです。
創刊号が手に入ったからといって本当に毎号買うだけの理由になるかと言われると、正直微妙です。
手に入れた時期にちょうどコレクター魂が激しかったのかもしれませんね。
ちなみに「黒神」の作者はどうやら最近ウルトラジャンプでも連載を始めたようです。

陶酔http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/508/
「鳥取の冬をなめるな」と言っていますが、今はもう言うまでもないでしょうね。
ただの強がりのような記事ですが、設定変更同様、気の持ちようは意外と重要だと思います。
夏に涼しく感じた温度と冬に寒いと感じた温度が同じだったということだってあるかもしれません。
と言いつつ、夏に冷房をつけたまま寝てしまい、室温が18度まで下がって死にそうになったことが…

上質http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/509/
彼が何を思ってこんなことをしたのかはわかりません。
「真正のアホ」と言っていますが、もちろん悪口として使っているわけではないです。
これだけのものを貰ったのに文句を言うこともないでしょう。
これをネタにもう1記事書くこともできますしね。

振返http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/510/
結局1年間更新を続けてきて出た言葉が「あえて黒歴史を作ってるようなブログ」でしたね。
でも、そんなことを気にしてつまらなくなったり否定的になったりするよりはマシです。
むしろこういった何かをやってみようという熱意がなければ、本当に何もできないと思います。
とにかく、これまで生きてきた中で一番記憶に残っている年ですね(当たり前かもしれませんが)。

喫音http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/511/
「体で音を感じる」という感覚は、皆さんも一度ライブハウスに行けば分かると思います。
(入らなくても何となくはわかると思いますが、入ると全然違います、床が揺れます)
しかし、今年の目標は達成が難しそうです。
年末にはそんな目標があったことさえ忘れているかもしれませんが(笑)

散々http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/512/
新年一発目の夢がこんな悪夢だというだけで、十分悪いことが起こる理由になると思います。
ただし「お前」と呼んだことが原因であの場面に発展したのなら、
直接の原因は僕自身にあるということになりますから、今後の行動に注意が必要ですね。
浮気の定義については扱いこそ違うものの、結局基準は一般とそれほど変わらないと思います。

多産http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/513/
年末年始ということもあり、この時期動画系記事はネタ集めに事欠きませんでしたね。
鏡音リンオリジナル曲はかなり中毒性が高いものが多いと思うんですが、
総合ランキングにあまり現れないのは何故なんでしょうか。(ほぼミク一色と言っていいです)
むしろ未だに数々の名曲が生まれ続ける初音ミクが凄いということでいいんでしょうか。

発送http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/514/
新年に入ってからの冬休み残り時間はほぼこの制作に消えました。(というのは言い過ぎかも)
実は適当に描いたはずの牛が一番のお気に入りだったりします。(もう手元にはありませんが)
モンハンネタの方は白紙の年賀状を見つめていて不意に思いついたものを描いたんですが、
今回はいつもに比べて思いついた通りに描けた気がしますね。

即狂http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/515/
なぜこんなことをしたのかはわかりませんが、それ以上に「ゆっくりれいむ」が謎です。
生首に見えるからなのか、ネタとして入れていたのか…
他のものに比べ、「セイメイタイム」は確実に興味本位で検索しない方がいいでしょうね。
と言いつつ一番記憶に残っているのはもちろん「レウコクロリディウム」ですよ。(名前的に)

向上http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/516/
他人の絵を見て、「自分が描くとどうなるだろう」、「自分の方が上手く描けるはずだ」等と思うことは、
実際誰にでもあることだとは思いますが、やはり様々な問題も考えておく必要があります。
まあ誰かに勝手にリメイクされていたとしても、描きたいと思わせることはできているわけですから、
結局ある程度評価されているということではあるんでしょうけどね。

鬼作http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/517/
いきなりシューティングゲームの紹介が始まるのも虚節のいいところ(?)です。
今のところこのゲームより弾避けが激しいシューティングゲームには出会っていません。
(単純に出会っていないだけという可能性が高いですが)
それでもやはり一般のシューティングゲームを見ると密度が薄く感じますね。

想定http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/518/
とりあえず、「雪時々止む」を初めて見た時はいろいろな意味で笑いました。
愚の骨頂と言ってはいますが、買い物に行くときはカゴが使えますから、実は一概には言えません。
記事内の表現が指しているのは雪の上を自転車で走っている人のことだと思ってください。
しかし、今年の2月はどうなることやら…(去年の2月はある意味天国でしたが)

脳鍛http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/519/
OPの為だけにゲームを買うのもどうかと思いますが、実際売れ行きがいいと続編が出るでしょう。
そうなるとシリーズを通して陰陽座にという話になる可能性もありますから、買う価値はあります。
元からDSを持っていたら考える必要もなかったんですが…(ちなみに今のところ「買わない」寄り)
この記事で言いたかったことは、記事数0のカテゴリーは非表示にした方がいいということです。

名歌http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/520/
「炉心融解」の合唱シリーズの多さは原曲のクオリティからして一応納得できますよね。
「サイハテ」や「森之宮神療所」といったボーカロイドオリジナルの名曲が多数使用されています。
中毒性の面で群を抜いているのは「ハルヒ「!?」」ですね、これぞニコニコです。
オマケ動画の「OH!体操」は、岡山県民なら知らない人はいません。

確実http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/521/
タイトルは3連休を無駄にしたという意味の他に、確実にクオリティが上がったという意味です。
こうしてシリーズものを1枚だけで記事にしたので、今後も同じことをする可能性があります。
その方がモチベーションが上がって枚数も増えると思います。
とにかく、スムーズズームが無敵ではなかったことが今一番の問題ですね…

特厚http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/522/
この駐車場、アパートから徒歩数十秒の距離にあります。
雪で迷惑するとはいえ、やはりここまで綺麗に積もっているといいものですね。
角だけ規制されていませんが、「角」には様々な読み方があります(「かく」、「かど」、「すみ」等)。
一応特定の人に言っているわけではないということも申し訳程度につけておきましょうか(笑)

彷彿http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/523/
最後の駄文らしく、どうでもいい感じで終わらせてみました。
最後の方とかカタカナだらけで読みづらいことこの上ないですね。
何気に「ズクダンズンブングンゲーム」が4回も出てきてますからね。
ちなみに「ゲスパンツンサンプン」以降のセリフは結構コロコロ変わります。

総括http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/524/
特に何かを語るまでもないんですが、これこそがKY(これがやりたかった)です。
ファーストシリーズ終盤の数シーズンは常にこの記事のことを考えていました。
そして、1日足らずで作り上げてしまう辺りは自分にジェバンニの称号をあげたいくらいですね。
今後も文字数が許される限り更新が続くと思われます。

今回はここまでです。

こんなに濃い終わり方をしてしまうと、セカンドシリーズのハードルが上がってしまいますね。

そんなときの為に1つ名言を作っておきましょう。

「ハードルは跳びこえることが好ましい。しかし、倒しても違反にはならない。」
表現上あえての「。」です、ご了承下さい。
かの有名なアレン・ジョソソソという選手は「ンをソにしないで。」

「倒す」というのは、例えば分かれ道に差し掛かった時に引き返すことではなく、
その間の竹藪なり何なりを突き進むというようなことを意味しています。

最後だからといって最後らしい記事にする必要はないですよね。

今後の虚節にご期待下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]