忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビブモンリメイクしてますとか言って一向に公開しないね?

はい…実は何と言いますかその…

なんだよ?ハッキリ言えよ!

…ペンタブのペンを置いて帰ってきてしまったので描けません。

…それは仕方ないね(苦笑)

というわけでせっかく実家に帰ったのだから部屋の掃除でもするかということになった。

まずは部屋の壁一面を埋め尽くすほどに積まれたDボール(ダンボール)を始末する。

この間、感情の回線を遮断していたため、ほとんど記憶は残っていない。

設定変更「感情の回線を遮断」

この技は、自分を人外の者、もしくは機械的な何かだと思い込むことにより、
面倒臭い単純作業などを効率よく行うことができる技である。

また、体調が悪いとき(風邪をひいた状態で学校に行くなど)にも有効。

私自身、これを使い下痢を2時間程度我慢することに成功しているため、効果は絶大である。
(このとき我慢し続けると体がおかしな動きをするようになることを知った)

さて、ダンボールを取り去ってスペースの空いた部屋を進んだ先にあるものは、
そう、創刊号から全て揃えている(と思っていた)ヤングガンガンである。

ヤングガンガンと言えば、知る人ぞ知るヤング誌のダークホースである。

そのダークホース具合といえば、デスノートの松田クラスである。

黒酢アイスを食べられただけで月にあそこまでダメージを与えるとは…

ヤングガンガンでアニメ化された作品には、同時進行のものを含めると以下のようなものがある。

すもももももも(アニメと原作はもはや別物である)
バンブーブレード
セキレイ
妖奇師
モノノ怪
精霊の守り人
天体戦士サンレッド

これらに加え創刊以前からの作品であった「黒神」もようやくアニメ化。

さらに来年内には「咲」までアニメ化されるという話だ。

アニメ業界もネタがなくなってきてるんだなーと思ってみたり。

この調子でいくと、「ユーベルブラッド」とか「フダンシズム」もアニメ化されるんじゃね?

「荒川アンダーザブリッジ」とか「うらさい」も有力候補だろう。

「鬼燈の島」とか「はなまる幼稚園」(こどものじかんの幼稚園版?)はアニメ化されないだろうな…

とまあどうでもいいことは置いといて、知らぬ間に創刊から4年。

「すもももももも」とか武術が一切駄目な主人公と地上最強の嫁のラブコメだと思っていたら、
途中から本格バトル漫画に路線変更し、とうとうこの前主人公が技を使えるようになってしまった。
(ここに到達するまでに4年かかりましたと)

…4年は長いなと感じざるを得ないね。

というわけで、早速12号を一まとめにして半年分ずつ紐で括っていくことに。

当然「未開封率9割以上」の付録(DVD、ポスターetc)を全て抜き出す作業と並行する。
(だったら立ち読みでいいじゃんと言われても仕方ない)

さすがにDVDとか載荷しすぎるとクリープ破壊しかねないので、見落としのないように。

ということは内容に少なからず目を通すということであり、つまりついつい読んでしまうわけだ。

すると17年5月6日号で思わぬ掘り出し物を発見。

久米田康治「いいがかり姉さん」
(※都合により内容は割愛)

ヤングガンガンに掲載しているのに「ヤングガンガンは犬も読まない」と言ってしまうところがもうね。

作者コメント欄には
「夢も希望も想像力もない僕にファンタジーは描けませんでした。」
と書いてあった。

そうなんだよ…YGが中二病を促進させている可能性があると思うのは俺だけか?

ヤング誌でこれほどファンタジー率が高い雑誌が他にあるだろうか?

この他にも2周年のお祝いに託けて「もやしもん」の主人公ことオリゼーが宣伝してたりもした。

で、そろそろ(と思っていた)の部分について触れようと思うのだが。

俺としたことが、実は1冊だけ買い逃していたことがこの度判明した。

増刊ヤングガンガン vol.4

増刊かよ!と思うかもしれないが、こう考えてみてほしい。

「いいとも増刊号」は「いいとも」とは全く別の番組だと思うか?

増刊まで全て揃えてこその「全部揃えてるよ(笑)」だろうが。

というわけでバックナンバーを取り扱ってないかと公式サイトをチェック!

バックナンバーの欄がすぐに見つかる。

よし、これであとは在庫があればいいんだが…

…え、バックナンバーって見るだけなの?

絶対在庫があるはずの前号すら販売してなかったので、公式サイトでは買えませんということだ。

でもこんなときのため、俺はとっておきを既に用意していたのだ。

セブンアンドワイ

アマゾンで手に入らない書籍が楽々手に入ったという体験をしているため、期待は膨らむ。

案の定ものの数分でカートにたたき込むことに成功したのだった。

1年ぶりくらいに使ったのでIDとパスを忘れているかと思いきや、意外と覚えてるもんだな。

やっぱりそうまでしてこそだと思うんですよね。

ニュータイプとかもそうなんでしょ?

でも、おそらくYG以外だったらこんなことはしなかった。

なぜなら、YGは数少ない「創刊号を手に入れることができたヤング誌」だったからだ。

というわけで、これで晴れて「全部揃えてるよ(笑)」と言うことができる。

整理しようと思わなかったら発見が遅れて在庫がなくなっていた可能性もあるだけに、
これはまさに奇跡と言ってもいいのではないだろうか?

つまり、年末なんだからみんなも自分の部屋くらい整理整頓しようぜ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]