忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、HPから来た者です。

兼ねてより20記事毎に各記事に解説を入れて読みやすくしようという計画があり、
前回で20記事達成しましたので各記事を解説します。

尚、変に解説が入らない方がいいという意見もあるため、
初更新時は黒塗りという仕様にさせていただきます。

記録http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1/
実はこの文章は初めてブログの誘いを受けた日に書いたもので、
ずっとメモ帳に保存されていました。
よって各描写などは記事作成当時のものです。
最初の記事ということもあり、まだ読める内容でいこうと決めていました。

保険http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2/
深夜というよりは早朝に近い時間帯に作成しました。
最後の文章はこのために急遽追加されたといっていいです。
ちなみに保険料とは文字数のことです。
最後の方で密かに定義の必要性を語り始めてます。

撤去http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/3/
この記事自体が急遽追加されたといっていいです。
この日は極度の焦りと開放感を一度に味わいました。
書いてみてわかりましたが、「パステルスタイル」は人名っぽいですね。
続刊中となっていますが、今後の登場予定はありません。

狂気http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/4/
このあたりから文章を崩す作業が始まっています。
この回はとりあえず今後ニコニコネタが出てきますという紹介程度に書きました。
真の目的である陰陽座の紹介にあたって動画を一通り調べましたが、
載せようと思っていたものがニコニコ動画内になく、断念しました。

孔明http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/5/
タイトルは孔明の罠という意味です。
自作マリオシリーズの動画では隠しブロックなどをこう呼びます。
このことから隠し文章に気付いてもらうためにつけたものです。
無駄な余白というミスリードを誘う一文も入れてあります。

予習http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/6/
思わぬコメントを頂いたため、急遽作成しました。
私がサウンドホライズンを知ったきっかけも陰陽座です。
ちなみに最後の一文はブログの話はするなという意味ではなく、
ブログ内と現実はちゃんと区別した上で話しましょうというニュアンスのものです。

拾人http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/7/
自己分析なんて書いてますが、そんなことはしていません。
現時点で自分に対して知りうることを全て書いたつもりです。
もちろん細かく書いていくときりがないので縮小していますが。
私ですか、壱人目です。(結局出てきちゃった)

変化http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/8/
説明せずともわかる通り、この日は私の誕生日でした。
隠し文章に気付いてもらうために本格的に動き出しました。
やはりそこも見ていただかないと意味がないので。
宝探しがこれにあたります。

無理http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/9/
無理難題の無理です。
最後の問題のことを書いているわけですが、
答えは問題のすぐ下で宝探ししてみてください。
Dabunto Kasu Syndrome を気まぐれで企画化させてみました。

序章http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/10/
私がニコニコ動画を見始めてからの流れを書いています。
記事作成のきっかけはテニミュの話だったわけですが。
普通にそれだけ紹介するのも納得がいかなかったので。
ほぼ私が見た順番になっています。

分岐http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/11/
この日から急に涼しくなってきたので季節の分かれ目ということで。
一方的な映像付き情報提供媒体とはテレビのことです。
終盤の元ネタは「序章」の「ゴム」を見ていただければわかります。
あの番組とは「劇的ビフォーアフター」のことですね。

鰐翅http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/12/
本当は蛇足って書くつもりでした。
ちなみに造語ですが、「わにはね」と読んでください。
私は本来、他人のブログに言及するのはあまり好きではないんですが…
最後の一文は最初の一文に掛ってます。

羅列http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/13/
数日間記事になることなく頭の中に留まっていたものを羅列してみました。
こんな詩が浮かんでくる頭が正常でないことは確かでしょう。
睡魔に襲われて…はその行自体と真上の行で宝探し。
8%を大きく見るか小さく見るかは個人の自由ですが、私は大きく見ますね。

飽和http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/14/
記事作成に6時間以上かけ、もう脳内が動画飽和状態です。
ゲキレンジャーの○○拳にはストレートな名前が多いので、
できるだけストレートにと思った結果、「異次元少女隊拳」という奇妙な名前が。
サンホラとゲキレンジャーとは…なかなか無茶をしたものです。

頻繁http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/15/
ここでいう一般人とは現代の若者と呼ばれる部類の人達です。
はじめは本当に自分の逆を書くだけのつもりでしたが、結局ネタに走りました。
さ ら に以降は一行毎に宝探しです。
ちなみに日本の未来は本当に心配なんですよ。

不安http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/16/
自分の夢を徹底的に分析しているように見えますが、
よく読むと表現が幼稚だったり文章が繋がってなかったりします。
現時点で駄文ですが、「夢話」という新カテゴリーを作る計画もあります。
面白い夢は結構見るんですよ。

警告http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/17/
DKSLのライバルを作ってみました。
言い忘れてましたが、Lはラボラトリーです。(実はこれもDKS)
イミフは時間がない方は本当に見ない方がいいです。
テスラは同名メタルバンドより拝借。

合体http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/18/
ここから私の決めたまとまりごとの動画紹介を始めました。
とりあえずこの回は一般のMADですが、
説明にところどころ嘘があります。
まあ気にならない程度ですが故意です。

題名http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/19/
小説持ち込みシリーズなどと書いてますが、
本当のシリーズ化は当分先の話になることでしょう。(宝探しあり)
次回は未定の予定はかなり前に日記内で生まれたフレーズで、
結構気に入っていたので使ってみました。

苛立http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/20/
本当は送り仮名がいりますが、まあ気にしません。
後期が始まって早々、あまりに色々と起きたので思わず作成。
ただ、数をこなしたという意味ではやはり一番迷惑な存在は私自身でしょう。
後続車は本当に危なかったです。

今回はここまでです。

今回紹介した場所以外でも、様々なところで宝探しができます。

文章的におかしかったり、自分ならツッコミを入れるぞ?
というところには何かしらのフォローがあると思っていただいていいです。
(でもまずはそのままの記事を一回読んでからの宝探しをお勧めしますが)

それでは私はこれで。

お疲れ様でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]