忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男は階段を一段だけ上った。

これが一番シンプルな比喩じゃないでしょうか。

少なくとも日本ではね。
他の国を知らないっていうのもあるけど。
カテゴリーがどんどん増えてるけど、
これはアニメでいう仲間が5人になるまでは次々出てくるパターンと似ている。

いやあれは最初から揃っているというパターンかな。
じゃあむしろヒーロー戦隊ものって感じかな。
違うか。
あれはちゃんと主要なキャラが揃ってる所に余分に数人追加されるんだった。
じゃあオリジナルってことでいいですか?
君ねぇ、いくら多くなくたってそういうパターンが無いわけじゃないだろう。
いいか、いつの時代もオリジナルは一つだけだ。
ここまで書いてみてあまりの出来の悪さに消そうとしたけど、
量が量だけにさすがにもったいなくなってしまった。
こんな時の為に

私の作った言葉がある。

ダブントカス症候群という。

具体的には

でもいきなりネタ作れって言われてもできませにょね。

あ、間違えた(笑)

KO☆RE☆DA

嘆かわしい、そんなに自分の作った文章が愛しいか。

この一言のせいでその記事すべてが駄文と化すというのに。

こういうミスの場合、変換キー押せばちゃんと直してくれるんだよ?
ちなみに残念ながら陰陽座の兄上もこれをやってしまったことがある。
そろそろ簡潔にまとめようね。

今日は僕の誕生日だ。

もう19歳になる。

このよき日に、みんなへの愛をこめて。

この日記の大半はどうでもいいことでできていますが、
本当はもう一つの楽しみ方があります。

それが宝探しです。

まだ気付いてない人のためのヒント

あんた、他人の書いた面白い文章をメモ帳に保存しようとしたことはあるかい?

これ以上は言えないな。

意味がわかったら今までの記事を読み返してみるといい。

このよき日に、みんなへの愛をこめて。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとう。聞いてたのに、全然忘れてたわ。
プレゼントはあげられないから、具体例でも書いて帰るよ。

「カテゴリーがどんどん増えていく」現象

マニアックな話になるが、戦況に応じてフォームチェンジする仮面ライダーの新フォームの登場に似ている思う。
まぁ、パワーアップ以外でフォームチェンジする仮面ライダーは少ないんだけどね。

あと戦隊物でいうと、換装系の合体をするロボの新メカの登場に似てるかな。
まぁ、これは幾分話が進んでからなんだけど。
わらもこと 2007/09/23(Sun)00:46:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]