忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そのときたぶん横には弟がいた。

家の庭で遊んでいてふと空を見上げた瞬間のこと。

急に地球が現れたかと思うや否や、
目にもとまらぬ速度で青空の彼方に消えていった。

分厚い雲にぽっかりと大穴があいてましたよ、地球型に。

結局地球から地球を見る夢だったわけだけど、
こんな夢を見るあたりが今の僕の精神の不安定な部分。

…夢オチかよ。

夢オチでも何でもない。

これがリアルってもんだ。

じゃ、検証してみるよ?

まず地球から地球が見えるなんてありえないよね。

しかもあんな奇麗な円形だったわけだ。

このことから二つの可能性が考えられる。

一つ目はこの星が地球じゃないパターン。

もう一つはあの星が地球じゃないパターン。

俺のターン。

次にあんな速度で地球が空の彼方に飛んでいったわけだ。

この星が地球じゃなかった場合、この生物は非常に時間を速く認識してしまうようだ。

たぶん地球は普通の速度で移動するはずだからそうとしか考えられない。

じゃないと宇宙の法則がみだれる。

あの星が地球じゃなかった場合、あんな飛行物体は未だに確認されてない。

世紀の大発見なわけだけど、消えちゃったんだからしょうがない。

ここで初めて登場する横にいた弟。

人間じゃなかったのは俺か、あいつか。

今回は間とって両方でいいや。

人間じゃないとすると、地球外に存在する知的生命体だったことになる。

たぶん僕達は、地球人に発見されることを待ち望んでいたんだな。

なんてシャイなんだ。

うん、情報はこれくらいでいいかな。

初めは地球から地球を見る夢だと思ってたけど。

どうやら地球外に存在する知的生命体になって、
地球人に自分達の存在を発見してもらうことを望む夢だったようだ。

となると全然不安定じゃないぞこれは。

宇宙のロマンだね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]