忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

このたび無事ではないかもしれませんが、36thシーズンが終了ということで、
久しぶりの大型企画になりましたね(?)

少なくとも自分の中ではここ最近のどの企画よりも時間を使ってるのは間違いないです。

しかし、これで安心している場合ではなく、次の季節用にもう1企画用意しなければならない…

まあこれが重荷に感じられるようになったらもう虚節も終わりですよね(苦笑)

それでは今回も各記事を解説していきましょう。

切音http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1870/
ここにきてUTAUが伸びてくるとはさすがに予想できなかった。
歌ってみたは今のニコニコのメインジャンルですが、これは歌ってみるまでもないですよね。
対して歌い手勢は歌唱力・演技力を武器にあうが伸びてきてますし、今後に期待ですね。
しかし、安価で「キレ音源」なんて提案した人は一体何を思ってそんな単語を?

烏賊http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1871/
古いほうの捌人目はこれを機に殺意の波動に目覚めながら烏賊の養殖業に転身しました。
際限なく増殖を続ける捌人目達を1人でも減らすのが今回の目的です。
ちなみに彼が帰って来たときに皆殺しにされるのも捌人目ですからね。
常に自作自演の悲しい生き物ですよ奴は。

学直http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1872/
これは紹介するまでもなかったような気がしますね。
というのも、タイトル読んだ時点で内容の9割は想像できるタイプの漫画ですから。
アニメはやはり1話の作画が少し良かったことで騙されましたね。
6話ぐらいからだんだん崩れていくんですよね(苦笑)

寺田http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1873/
おそらくその日の夢に影響したと思われる「にっぽん妖怪大図鑑」。
買ってしばらくはこればっかり読んでましたね。
今回は他分野にわたって地味に収穫が多かった回と言えるでしょう。
しかしわりとどうでもいい用事にまで日をまたいで付き合ってくれるとは、良い鉄友を持った。

腐腕http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1874/
最初はどんな夢なのかが全然つかめなかったのですが、
振り返ってみると実にラノベにありそうな展開で一貫されていますね。
しかし、取り憑いた相手を腐らせる貧乏神って最悪だな…
見た目はまあまあ可愛かったと思ったんですけどね。

修復http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1875/
いやー、大変な期間でしたがひとまず帰ってきて一安心です。
問題は複合機のディスクがどこかに行ってしまってスキャンが使えなくなったことですね。
今は一度SDに保存してからPCに移すという二度手間状態になっています。
でもそれまではSD→学校のノートPC→学校のデスクトップPCでしたからね(汗)

水兵http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1876/
動画のクオリティが高くて手軽に感動できる感じが良いですね。
元素名があちこちに散りばめられているのも探すと楽しいです。
今回はマイリスト数こそ少ないものの、波音リツの「ジッタードール」がイチオシ。
サビの盛り上がりはここ最近の全ボカロ曲の中でも1、2を争うレベルですね。

敬泥http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1877/
タイトルは「過度」を「KD」に変換してそれをさらに変換するというややこしさ。
1記事目にして早くもこの企画の限界を感じさせる展開ですね。
自分でも数ヶ月後にはもう読めなくなっている可能性があります(笑)
しかし、人間の理解力は時として予想を超越するからな(意味不明)

熱帯http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1878/
2日目以降も別に少しも勝てないというわけではありませんでした。
特に1、2試合目は自分より弱い相手と当たることが多いようですね。
逆に5戦目とかどいつもこいつも最強クラスで手も足も出ないですけど(笑)
それでも戦い方次第でたまに勝てたりするのが面白いです。

贄殿http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1879/
ここにきて「灼眼のシャナ」かよと。
でもラノベ原作のコミカライズとしてのこの作品の地位は他の追随を許しませんからね。
漫画語るならこれを紹介しておかない手はないです。
できることならこの続きもいつか描いてほしいなぁ…

深蒸http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1880/
ここまで深読みできるものなんですね。
しかも結構な割合でこの人が言ってることは合ってるように思います。
ささくれPは物語の結末を最初に発表したという持論が特に素晴らしい。
この動画を見れば、ゆっくりに対する愛着もより湧くこと間違いなしです。

一蝕http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1881/
最近顎のラインがかなり目立つ感じになってきてしまいましてね。
輪郭が角ばってくるとそろそろちゃんと食べないとなと痛感します(苦笑)
それでも家で1日過ごしたりすると必要なエネルギーも少しで済むんですよね。
こんなことは以前にも何度か書いたような気がします(笑)

譲渡http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1882/
玉ねぎは僕だったのだからその先にあったものは血液だったのです。
飼い犬は玉ねぎを食べると欠伸をして眠ってしまう癖を持っています。
そして君はその様子を見て地面に座り込み、静かに泣き始めるのです。
その雫は元は同じ血液でも、君の中にある時だけ透明に輝きを放つ。

幸福http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1883/
まさか「ストラトスフィア」の人だったとはね。
後発なのにその人の印象を決定づけるような作品というのも凄いですよね。
あたりまえ体操とコイキングは見ておいて損はないですよ。
特にコイキング1匹でレッドを倒す動画は計算が神懸かってますね。

影儿http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1884/
タイトルは今記事のテーマでもある「AR」ですね。
実はこのソフト、過去のDSシリーズを挿した状態で起動すると伝説のポケモンが手に入ります。
これが一般的に知られるまでは大したソフトではないと自分も思っていましたが、
手に入れたからにはこれらのポケモンもゲットしておかない手はないでしょう。

壊獣http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1885/
「ハカイジュウ」はついつい呼んでしまう作品ですね。
さすが作者がいろいろ犠牲にしながら書いてるだけのことはあります(笑)
話の流れから作者が話を最後まで作ってあるのはわかりますし、安心して楽しめます。
十分全巻購入する価値のある漫画だと思いますよ。

災報http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1886/
バルサンでも炊いたのでしょうか。
まあ結局何もなかった上に消防隊が出動することもなかったようなので、
真相は闇の中とは言いつつも一安心ですね。
個人的な音ならこんな時間に鳴らすとか近所迷惑もいいとこですけどね。

奇譚http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1887/
全くアレンジしてない以上、絵柄についても大した技術とは言えません。
私の場合はいかに三輪先生に似たコマを探すかという楽しみ方をしていますが、
それすらも興味がない人にとっては買うだけ無駄な漫画でしょうね。
客を舐めた商売してんじゃねーよクソがと。

利率http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1888/
大学院になってこんな内容で単位が取れるんだから、楽なもんですね。
日本の大学そのものが海外から批判されるというのもわかる気がします。
だからといってじゃあ難しくしますとか言われたらそれはそれで困るんですけどね。
まあ働き出してから頑張れれば、それでいいのです。

抽出http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1889/
シーズンラストならではというべきか、久々に1記事に何日もかけましたよ。
正直色塗りは色を決めなくていい分、もう少し早く終わると思ってました。
そしてこのイラストをもっていよいよあのイラストサイトに乗り込むことにしました。
まあ本来の自分の絵柄とは少し違いますが、これでpixivデビューを飾ることにしましょう。

今回はここまでです。

とりあえず次の季節も最後の方までは滞りなく更新できるとは思いますね。

年末までにこの季節は終わらせておきたいところです。
(いつの間にかまた目標が下がっている)

それよりも元のペースまであと3ヶ月くらいまでは迫っておきたいですよね。

いよいよ追い込み段階に入ってきてますし、一気に記事を放出していきたいと思います。

まあ見てなって(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]