忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケットモンスターハンター、縮めてポケハン(以下PMH)。

ゲーム史に残る2大タイトルが競演する夢のような企画がやってまいりましたが、
下手したらいろんなところに喧嘩売ることになりかねないのでひっそりやっていきたいと思います。

まあようはPMを使ってMH風装備を作ろうという企画なのですが、
念のために言っておくとPMを狩るなんて酷いことはしません。

実用的な提案を含めて説明すると、PMはデータとしてパソコンに保存できますよね?

だったらデータ抽出もできるんじゃね?ってことで、決められた種類・匹数のPMを保存すると、
そのPMのデータを基に、装備がこちらもデータとして作成され、
パソコン内でのミニゲームやアバターとして使えるなんてどうですか任天堂さん?

さらには物語とは全く関係ないけどそれを装備して旅が出来るとか、面白そうでしょ?

どうせ実用化されないからって好き放題言ってるな(笑)

さて、今回は藤乃さんからリクエストを頂きましたエンペルト装備を作成しました。
(この企画だけのために前もって聞いておいたのだ!)

こちらです。
PMH-0395.jpg

我ながら無茶をするよなホント(笑)

久々の色塗りだというのに男女、しかも女性の方は色違いの要素まで入れるという。

当然武器も描かないとねということで、今回は大剣と双剣にしました。

B5(横)に2キャラ描くというのはやはりあまりスペースが取れないので細かい作業が多かった。

久々に技術を磨いた気分ですね。

エンペルトはやはり腕(翼?)と王冠的なくちばしが特徴なので、そこは盛り込んでますね。

あとは全く関係ない鉄や布とかも使うというのは念頭に置いておかなければならない。

なにしろ装備ですからね。

今回は装備メインだからキャラの顔とかには特にこだわりませんよ。

あと影付けは色をメインで伝えたかったのと時間がかかるので今企画では無しの方向で。

実はpixivにもこの名前のタグはあるんですが、全然開拓されてません。

というわけで起爆剤になるわけはないけど枯れ木も山の賑わいということでコレ上げてみるか。

記念すべきpixivデビュー作ですね。

…こんな危ないものがデビュー作でいいのか?

まあでもエンペルトを描いているわけでもMHの装備を描いてるわけでもないですから、
その辺はギリギリセーフというかむしろ何も問題ないですよね?

ちなみに今後も時間があれば他のPMでも描きたいと思っていますが、
この記事に追加という形はとりません。

溜まってきたらまとめ記事作るって感じにします。
(つまり現実的にはそんな記事が作られることはないということだな!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]