忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかよくわからんけどよく作り込まれた(?)夢の話。

鉄友と会うために実家に帰ったことで、実家の夢を見た。

いつも自分が寝る部屋の隣の祖母の部屋で寝ているところからスタート。

目が覚めたのだが、布団の上から誰かが抱きついてきた。

女声だったので妹かと思ったが違う、藤乃でもない。
(ちなみにリアル妹は絶対俺に抱きついてきたりはしない)

視界の上の方から細い手が出てきて自分の腕に触れた。

この辺は人が上に乗ってる重さとかがやたらリアル。

細身の人が乗ってるんだというのがよくわかった。

しかしそうまでされて特に気にすることなく台所へ。

朝食を取っていると、何か腕がかゆい。

服を脱いでみると、黒とも赤とも言えないような色のブツブツが右肩に大量発生。

なんだこれ?と思った矢先、腕がどんどん腐り始める。

肉の色はくすんだ黄色になり、骨と肉が分離。

肉はどす黒く、骨まで溶け始めて肌色っぽくなっていった。

母親が「このままだと腕が落ちる」みたいなことを言って騒ぐ。

しかし指は動く。

俺は台所の扉を開けて、起きた部屋まで急ぐ。

ふすまを開けると、妹と遊ぶさっき上に乗っていたであろう女(二次元)を発見。

思いっきりその女を蹴り飛ばす。

「速やかに俺に取り憑くのをやめろ!」

女は無邪気に笑いながら、腐ってない方の腕を巨大なハサミで切り離そうとする。

ここでなぜかオープニングに突入し、OPテーマはなんと「白金ディスコ」。

ただし登場したキャラはその女(年齢的には中学~高校くらい)。

は~どっこい!だけはそのままだったが、曲の途中でその女がやたら合いの手を入れてくる。

しかも全部「ポイポイ!」とか「ポイポイポイ!」とか。

そういう口癖らしい(ヌキかよ)。

そんな夢でした。

よく考えてみたら、俺のセリフもどことなくアララギっぽいな。

まず寝ているところに女が抱きついてくるなんて、その時点ではエロい夢だと認識してたが、
最終的に女のことは貧乏神的なものだと認識していた。

しかも夢の始まりから終わりまでちゃんとストーリーができている。

自分の腕が取り憑かれて腐るとか別にそんな話を見たわけでもないのに、
やたら完成度の高い設定と同じくそういったものを題材にした化物語との関連付け。

その辺がこの夢を紹介したくなった所以ですね。

というか最後の方は化物語だと思ってました。

その女(二次元)もシャフトっぽいキャラデザだったし。

確か青地に白い模様の入った着物を着てましたね(髪はこげ茶のツインテール)。

でも本当に1度も見た覚えのないキャラだったけど、今後どこかで会ったりしないよな。

その場合は完全な予知夢ですね(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]