忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

研究室が忙しい中、なんとか時間を作って記事を更新する。

自分の限界に挑戦している感じで楽しいです。

もし子供を作ったら絶対にこんなことに挑戦してしまわないように育てたいと思います。

自分の子供が人生の10分の1を使ってブログを更新しているなんて悲しすぎますよね。

さあ、ブログを更新していきましょうかね(笑)

二次http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1807/
ネットで調べた限りでは一次試験から1ヶ月も空くとは思いませんでした。
しかしより慎重に人材を選考しようという姿勢が見受けられていいですね。
このように少し飴を与えてやれば我々弱者はすぐに尻尾を振るわけです。
数年後には立派な社畜の完成ですよ(笑)

空樹http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1808/
せっかく東京に行くのにこれを見ない手がありますか。
圧迫面接の後は少しでも観光をして気を紛らわせなければ…
ちなみに実際には試験と観光は同日でその日の内に実家に帰ってます。
もう1泊できるだけのお金があればよかったんですけどね。

権現http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1809/
三成以上に家康がイケメンすぎて吹いた(笑)
これではどっちが優勢なのか全然わからないですね。
個人的には「六兆年と一夜物語」がなんでこれほどの人気なのかよくわからない。
逆に伸びてないけどデュララ木さんやスネ夫はオススメです。

口癖http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1810/
最近なんか「というわけで」と言ってしまうなーと自覚しながら、
なおも言い続けてしまうという謎現象。
今回のキーワードは「エア楽しむ」ということで今回も新たな単語を生み出してしまった。
というわけで、相変わらずの捌人目でした。

気功http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1811/
今までとは毛色の違う流れですが、これもネットでよくある光景だったりします。
気だけに気の合う仲間となどというつまらないダジャレを…ダジャレになってないな。
しかしこれ、もはや気の能力がなくてもできるという本末転倒な展開ですね。
今後出てくる最もベタな能力、「念力」との差別化のためには仕方がありません。

琴線http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1812/
実際OPが良いと内容が少々アレでも楽しめる的な。
まあ人それぞれだとは思いますが私個人としてはそういう要素は大きいです。
ニャル子さんはまあなんというか最後までよくわからない感じでしたね(汗)
ZETMANは最後の方はOPからの逆輸入ネタが蔓延して楽しかったです。

内々http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1813/
人生一気持ち良い瞬間であるはずなのにそうはさせてくれなかった。
こういう不本意なネタに恵まれる才能はあるように思います。
しかし人生で最も大きな勝負に勝ったことは間違いないのです。
これからもより一層気を引き締めて頑張っていきましょう。

微弱http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1814/
まあどのような情景が浮かぶのかは皆さんのご想像にお任せします。
主観側の人物は家族を殺し、自らも死ぬという状況まで追いつめられた。
なぜそうなってしまったのかは語られることはないが、精神状態は正常ではない。
車は水底に沈んでいきました。

覚醒http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1815/
またして私からもとんでもない時間を奪っていくゲームが誕生してしました。
歴代のFEの中でも最高傑作であることは間違いないでしょう。
フルボイスでもよかったんですが、他のことをしながらプレイできるのでなくてもいいですね。
むしろもはやフルボイスじゃない方がありがたいというこの現状はどう考えても異常。

超組http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1816/
ここまで有名な動画が出てきてしまうと紹介せざるを得ない。
これも流されているようで、さすがにこの動画には流されるというのも個人的な要素です。
とりあえずヒー!ハー!の気持ちよさは必見の領域でしょう。
「リンちゃんなう!」での作詞者とリンちゃんの軽妙なトークもぜひ。

捌子http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1817/
謎の新キャラが颯爽と登場。
次々と空想上の存在を生み出す捌人目ならではのネタですね。
別にシリーズとして展開していく気はないですが、使えそうなネタではありますね。
こういう場合大抵二度目の登場が発生するんですけどね(笑)

結婚http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1818/
先に言っておくが、絶対にこのやり込みは達成できるはずがない!
1つのゲームを6回以上周回したことがありませんからね(TOSで5回はある)。
とりあえずスミアを嫁にしてしまう流れは回避できませんでした。
カットインを見ておきたいキャラから攻略(?)していきましょう。

担保http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1819/
この作品の信者なんているわけがないと思っているが故の超過激発言です。
でもこちらはちゃんと金を払ってそれも全巻購入しているのだから当然権利はあります。
この企画で★1なんて後にも先にもこの1回だけになるような気がします。
もっと都会に住んでいたら確実に書店に売りに行っていたことでしょう。

玩袋http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1820/
なんとなくグロいという新ジャンル。
刺激を受けると臭いものを吐き出すというのは生物の防衛機能としてはスタンダードですよね。
あとは色にも言及しておけば袋の正体がなんなのかよくわかったのかもしれません。
まあそれを言わないからこそ怖いんですけど。

三徳http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1821/
ほぼ朽ち果ててしまった世界の中で少しだけ希望がある状態が一番楽しい。
主観は勇者寄りの第三者で、これは物語自体が語り部になっているとも言えます。
とにかく普通の人間ならただ生活しているだけでも徐々に死に至るような環境。
その中で不本意にも原因物質への耐性持ってしまった主人公は勇者になれるのか?

半額http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1822/
突然の収入で財布が微妙に潤いました。
このバイトもちゃんと契約してまじめにやれば1年でかなりの収入になりますね。
内容的にも手際よくやれば1回目で大体把握できる程度のものですし、気も楽です。
車がない人にとっては移動が面倒というのが唯一のデメリットでしょうか。

宇宙http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1823/
「アストロトルーパー」はガチで何度も見てしまいますね。
やっぱりちゃんとした人が集まると良いものが出来るんだなと思いました。
週の前半はアニソンツアー動画がランキングを占拠して何事かと思いました。
EDはボーカルがなかったら物凄くかっこいいと噂の「猛烈宇宙交響曲」です。

勢力http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1824/
○○勢ってなぜか使ってみたくなりますよね。
まあ格ゲーに関する情報を仕入れていなければこんなことも考えないと思いますが。
脳内だけで路線まで考えて旅行をしてしまうようなタイプの妄想ですね。
ちなみに本当に4月に海水浴に行くような奴はただのバカです。

県民http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1825/
少なくともあと1年弱はカレールー消費量日本一の県民です(笑)
しかし他国とはいえ主食の一角、この力にあやからない手はないのではないかと。
まあ千円を超えているといってもそういう時ほど満足な食事が出来ているわけです。
そして来月は、私はもう結果を知っているわけですが、えらいことになります(苦笑)

吸血http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1826/
こういうシンプルなゲームも好きなんですよね。
むしろグラフィックが作り込まれたゲームよりもこういうシンプルなゲームの方が好きかも。
PSWに触れてもっとリッチなグラフィックを体験すれば考えも変わるのかもしれませんが、
まあ今のところは十分楽しめています。

今回はここまでです。

なんか解説にかかる時間がまた長くなってきたような気がします。

まあ動画を見ながらの作業なので単体だとどうしても効率は悪くなってるとは思いますが、
全体として見れば実質は良くなっているのかもしれません。

いよいよ35thシーズンも終了が近づき、私の最後の作品が公開される時が来ます。

まあ、美術部でのということですけどね。

とりあえずシーズンラストを飾るだけの作品を数多く作らせてくれた美術部に感謝ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]