忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内定きたああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
(正確には内定式はまだだから内々定だけど)

コイツ、本当に1社だけで内定取りやがった…

やればできるもんですね、まずはやってみることが大事です。

しかし実際には、少しお粗末な展開でした。

2~3日で合否の連絡が来ると聞いていたのに、6日放置ですからね。

こっちはもう3日以降完全に落ちた気分ですよ。

家からもどんどん確認のメールが来るし、実際受かってないと俺自身より困るだろうな。

もし俺が職に就けなかったら俺から入るはずの金が逆に出ていくわけだし、
それは背に腹は代えられませんよ、金の問題とはそういうものです。

綺麗事だけ言っていても仕方ないんです、現実を見なければ。

そういう意味でもとにかく一刻も早く結果が知りたいと。

でも直接連絡するのは催促にならないだろうか?

むしろ不合格の奴が何自意識過剰になって連絡して来てんだって話にならないだろうか?

という状況だったわけです。

しかし、腐ってもこれは推薦。

試験は受けたのだから、当然合否の連絡が教授のもとには届いているはず。

というわけで意を決して進路担当の教授のもとへ行ってきました。

これにはそれはもう勇気がいりますよ、結果が出てしまうわけですからね。

でもいつまでもそんなことは言っていられない、行きましょう。

ことの成行きを教授に話すと、まさかの「私のところにも来てない」発言。

ここからがややこしかったわけです。

教授自身もさっき俺が書いたのとまったく同じようなことを言い、どうするか聞いてくる。

最終的には教授から支店の人事担当の方へ直接電話をして確かめるということになりました。

まあ、進路担当ですから、こんな時くらいその程度のことはやってほしいところです。

電話がつながり、教授が推薦であることも含め合否を伺う。

「え、ちょっと待ってください」

何だこの展開、まさか支店にも連絡が来てないのか?

と思ったのだが、どうやら普通に合格の判定が来ていたらしい。

あとから俺個人にも電話で連絡が来た。

「メールで送ったんだけど弾かれてたみたいで、そろそろ電話しようかなーと云々」

じゃあさっきの「ちょっと待ってください」はなんだったんだよ!

しかしまあ、これでもう蹴活をする必要もなくなって気が楽になりましたね。

まさかの蹴活経費0円ですよ。

ちなみに、総評も教えてもらえました。

「業務への理解が深く、受け答えもしっかりしている」

…むしろこれができてなかったら間違いなく落とされる気がするんですが。

あくまでも基本ができてるかどうかが大事ってことですかね?

推薦は下から落とし、一般は上から取るとも聞きますし、推薦だからというのもあるでしょうね。

とにかく、蹴活終わり!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]