忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、HPから来た者です。

展覧会やテストなどの様々な要素で忙しい時期ですが、
それでも解説記事を書くだけの余裕が生まれた時期に解説ができてホッとしています。

今回解説する記事の中には、今後のブログに関する重要な内容も含まれていますね。

とにかく、そろそろ1周年が見え始めているこの大切な時期ですから、
解説も気を抜いてはいけません。

それでは20記事溜まりましたので各記事を解説していきます。

希少http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/253/
この手の「読者いじり」は今後も度々使われることになるでしょう。
個人的に真田幸村意外の人物でこの髪型と言えば、ギルティギアのソル=バッドガイですね。
髪をほどくとナドレ(ガンダム00)に見えなくもないです。
もうしばらく(髪型的な意味での)希少種生活は続きそうです。

猟奇http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/254/
この設定変更は、ブログもしくは日記があることによって効果が増加します。
さすがに誰かに直接聞いてもらうにしては少々問題があるかと。
確認ですが、今回の被害者はもちろん私です。
自分が加害者だった場合は素直に反省しましょう。

表現http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/255/
あえて難しい表現を使うことで読者の頭を使わせてまでも、よく覚えておいてほしい事項です。
これに加え、嘘が含まれていること、これらを本当に理解していないと、
このブログによって間接的に意図せず他人を傷つけてしまう可能性がありますからね。
悪口の類だけが記憶に残ってしまうような方は、読むのを止めた方がいいと思いますよ。

徳島http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/256/
思えば私が以降の記事で忙しいと言い続けることになった原因はこれかもしれません。
さすがに土日が丸ごとなくなってしまうのは時間的な面で相当な損失でした。
しかしながら、内容だけに着目すれば申し分ありませんでした。
ちなみに「ツイン・リバース」とは「二度、吐く」ということです。

被悟http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/257/
これで「サトラレ」と読むかと思いきや、単純に「ひご」と読んでください。
不特定の他人による迷惑行為に腹が立たないのは本質的なものだと思っていましたが、
ひょっとするとこれにも設定変更の要素が含まれているのかもしれません。
最後の問いかけに対する個人的な答えは、「その立場を利用する」です。

手作http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/258/
ボランティア活動は高校1年以来ですし、これほど本格的なものは人生初です。
記事内で様々な提案をしていますが、これは全員が私と同じ環境だった場合の話。
そう、結論から言ってしまえば、私だけが夏休みに頑張ればいいだけのことです。
とにかく、今後はある程度先のことでもスケジュール帳に書くようにします。

八倍http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/259/
何が八倍になったのかわからなかった人も多いでしょう、「ヤバイ」と読んでください。
この記事と「防衛」、「主役」を合わせてようやく一つのネタが完成しました。
特に記事「主役」では素直な心境を語っているようで、裏ではネタの準備をしていたわけです。
どうです、そろそろ記事内容を信じない方がいいのではないかと思ってきませんか?

仮面http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/260/
手づくりまつり終了と共に自分の作った仮面を頂くことができました。
片方は記念に取っておくとのことで、「泣き虫クラウン」の方を持ち帰りました。
実はこの記事でつけた名前、というか名前をつけたこと自体が嘘なので、
私自身がこの仮面を「泣き虫クラウン」と呼ぶことはブログ外では一切ありません。

絵描http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/261/
ここで紹介した以外にも好きな絵柄は色々とあるのですが、
やはり純粋にアートを求める人たちの中にはあまりいない気がします。
ちなみに「らめなの!」は、別に上手いと思っているわけではないです。
ただ、一番古いイラストからの進化が著しいので評価に値するわけですね。

妖怪http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/262/
自分だけの妖怪(オリジナルではなく絵柄的に)を描くことは、長年の夢だったのかもしれません。
現時点ではフィルタ、プレーン等の使い方もよく分かっていないので、
今後さらに色々な描き方ができるようになるかもしれませんが、陰摩羅鬼はこれで満足です。
レイヤーに関しては正直なところ、多い方がいいのか少ない方がいいのかはわかりません…

分散http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/263/
シックススシーズンの1記事目は、今後の展開に関するものになっています。
それはつまり、今後、複数の性格同士で対談形式の記事を作るということ。
程よい眠気と戦いながらの更新だったため、ある程度素直な文章になっています。
また、模範回答が存在することで影響があるのは対話時のみであり、個人の解釈は自由です。

降臨http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/264/
相棒にギルティギアと、コアな動画を個人的に選択してしまいました。
3次元の動画に対する評価が高いのは、やはり人間が最終的には3次元を求めるからでしょうか。
とはいうものの、この現実であっても結局入力の時点では2次元に変換されているのですが…
ところで今回、アイドルマスター系動画のクオリティは異常でした。

開眼http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/265/
ニュートン法等に関する記述もいずれは忘れ去ってしまうことでしょう。
やはり一時的に細部まで記憶することはできても、維持ができないのは問題ですね。
心から「まだ忘れていない」と思うことができれば、記憶し続けられるのでしょうか?
とにかく、「爆闘宣言ダイガンダー」がわかって頂ければそれで十分です。

詩人http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/266/
他人の詩を読むのは好きです。
詩にはその人のものの見方や文章力などが如実に表れますからね。
ちなみに陰陽座以外の楽曲は脳内再生されるといっても一部だけです。
基本的に特徴的な部分だけがリピートされ続け、嫌になって無理矢理中断しますね。

離心http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/267/
タイトルは一番やりたいことができないという感じに解釈してください。
初めの部分を「」でとじたのは、もはや忙しくなくても形式的に言っている部分があるからです。
それにしても彼(もしくは彼女)の下書き、大きさの力を実感せずにはいられませんでした。
私がどれだけ細かく描いても、現時点では大きさというものの前に簡単に敗北してしまうのでしょう。

素敵http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/268/
結論から言えば、何かを素敵だと思ったから写実画を描こうと思ったのではありません。
特に理由もなく描き始めた人に簡単に抜かれたら、その人は絶望するでしょう。
そんな画家としての攻撃的な部分が不意に現れたのだと思います。
私が芸術家になるとき、それは私が真の変態になる時でしょうね…

多々http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/269/
やりたいことが「多」く、やるべきことも「多」いということで。
ペトロールとは油彩用の薄め液(=ガソリン?)だそうです。
こうして結局調べてしまうあたりが私の長所であり、ある意味短所でもありますね。
最後のくだりはどう見ても「世界のナベアツ」です。

新型http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/270/
偶数シーズンにはタイトルにある程度縛りがあるのでこうなりましたが、「新たな試み」的な解釈で。
スケッチの時に「モッサリしてるな」と言われたんですが、ミスを指摘されたのかと思いました(笑)
塗りつぶし…いつかキャンバス用のプリンタが手に入ったりしないんでしょうか…
結局は自分の手で塗らなければ作品とは呼べないんですよね、頑張ります。

神域http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/271/
ナベアツに対抗して今度は「サンドイッチマン」ネタです。
今回はコンピューター技術というよりは、人間の底力を見せられたという印象でした。
特にメタルギアソリッド、ペイントとマウスであれはあり得ません。
個人的にはデスのカーミィがお気に入りですが。

代替http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/272/
これが現時点で所持している全ての油絵の具です。(一体いくら使ったのやら…)
これらの絵の具の購入基準にも色々なものがありますが、使いたい色は勿論、
最近ではあえて「値段が高いもの」や「名前が面白いもの」等を選んだりしています。
そのうちアンティークシリーズ(1本約3000円)に手を出しそうで心配です。

今回はここまでです。

いくら絵の具が1本で三千円だからといって、中学生の頃はゾイド1体に五千円かけてましたしね。

やはり物の価値というのは、その時点で本人が欲すれば値段とは関係ないものなのでしょう。

しかし、これでは完全に買う流れですね。

ところでシックススシーズンのラストを飾る予定の企画ですが、
フィフスシーズン最終記事のタイトルが「妖怪」だったことで実現が難しくなってきました。

でもあの記事のタイトルはどうしても「妖怪」にしたかったんです。

どうしても無理なようならセブンスシーズンにでも、ということで…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]