忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の記事何書こうかなーとか思いながら自転車こいで帰ってたまさにそのとき、
見事と賞賛を送りたいほどのネタが文字通り飛び込んできた。

※今回の記事にはショッキングな表現が含まれています。

そういうのが好きな人だけ読めばいい。

先に言っとくが、俺はこの記事を見てくれなんて誰にも言ってねーからな。

この記事を読んで勝手にストレスをためるのも俺に不満を抱くのも自由だが、
今の俺はそんなことまで考慮して自重してやるつもりはない。

…じゃあ本題に入ろうじゃねーか。

とりあえず事態を極限まで要約して話すとこうだ。

女が自転車で突っ込んできた。

さて、どこから話そうかねぇ…

俺が正門前の歩道橋に差し掛かった辺りで前から二人組の自転車に乗った女性が走ってきた。

俺は素早く道の端(落ちそうなくらい)ギリギリまで寄って回避しようとした。

もちろん速度も落とした。

それなのになんであの○○○○は突っ込んできやがったんだ!?

さすがにこういう表現は自重してやろう。

こんなときでも後のブログのイメージを気にするあたり、さすが俺だな。

正直、意味がわからん。

というか、心配なくらいだ。

どうした!?

反対側にはあきらかに十分なスペースがあっただろうが。

少し考えればわかるだろ、「車は左、人は右」だ。

互いに左によければ良いだけだろ?

まあそんなもん守らなくてもいいんだ、あの場合そんな常識がなくてもわかるだろ。

それともお前には俺が「対向車が目の前まできたところで反対側まで移動する馬鹿」に見えるのか?

しかも例外なく「二人組」という要素までもが俺を攻撃してくる。

もう一人の女も「大丈夫!?」って俺が悪者扱いかコラ。

自分が女だったことと、俺が手段を選ぶ人間だったことに感謝するんだな。

この怒りだけを抽出して行動に規制をかけなかった場合、暴行傷害まで余裕でいけそうだ…

まあいいよ、俺には特に怪我とかなかったし。

あの女がその後こけて腕とか骨折してようが木に突っ込んで頭かち割ってようが知ったことか。

というわけで、肆人目大暴走。

まあネタばらしをすると、そんなに腹が立っているわけではないんですよ。

裏設定変更「猟奇的な俺」

その時点ではそれほど腹が立つことでもないっていうくらいの、
ちょっとした問題が起こった場合に効果を発揮する設定変更。

ようは、必要以上に怒ることでストレスをその場で完全に発散してしまうって技だ。

汎用性は他の設定変更に比べてはるかに高く、すでに使用している人も結構いるはず。

実は今までの記事でもちょこちょこ使ってたりする。(もちろん使ってない時もある)

本来設定変更はプラスに物事を変換するのだが、これはそれに当てはまらないので「裏」とつく。

ちなみに俺には怒り方も何通りかあって、肆人目が怒る時はこういうストレートな内容になる。

伍人目が怒ると記事「憎悪」みたいになる。

怒ることでモードチェンジする性格もある。(記事「拾人」参照)

さらに言っとくと、この記事を読んで「俺の方がもっと残虐な表現ができるぜ」と思った人は要注意。

こっちには拾人目という編集役がいて、さらに壱人目という抑制剤がある。

この二人の力はなかなかに強力で、記事「再臨」も実は表現の緩和が行われている。

主として削られるのは性的な表現と中傷的な表現。

今回「○○」を使ったのも、実はこの作用によるもの。

やっぱ自重役がいてくれると心強いぜ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]