忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、HPから来た者です。

順当に記事数を重ねてきたこのブログですが、いよいよ250の大台が見えてきました。

これからもこの調子で頑張っていきます!と自信を持って言えると良いのですが…

でも心配しないでください。

私は妥協ができる人間です。(極限の状態において)

では20記事溜まりましたので、今回も各記事を解説していきます。

恋愛http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/232/
玖人目が帰ってきました。
どうやら彼は私の精神がある方向に傾いたときに現れるようです。
現在は再びいるのかいないのかわからなくなってしまいました。
ちなみに、読む人が読むとありのままを書いているようにしか見えない内容です。

抗鬱http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/233/
ブログ開設史上かつてないほどの危機でした。
これほどの精神状態に陥ることは、他者との親密な関係を避けていた頃には考えられません。
それにしてもこの数日間は本当に気持ちのいい目覚めなど迎えられませんでした。
こんなときでも二行目は記事「楽園」を若干意識してます。

幾三http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/234/
後に一大ブームを巻き起こす某ニコニコ的ボーカロイドが本格的に動き始めた回です。
ウマウマ動画もここまでくると高レベルなものしかランキングには残れなくなったようです。
個人的には「再翻訳でメルト」がツボでしたね。
今回のPVは結構凝った作りになっているのでオススメですよ。

解鬱http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/235/
最後までとっておくはずのE缶を使った気分ですが、なんとか回復しました。
いろいろ書きましたが、果たして本当に全ての関係を完全に断つつもりだったのかは…
それがこのブログの恐いところですね。
まあ、この二大巨頭がある限り、私はこれからも頑張っていくことができるはずです。

主役http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/236/
良くも悪くも周囲から注目される立場は卒業したということですね。
ただ、今回私が受けた精神的ダメージは周りの人が感じた以上に壮絶なものだったのです。
防衛反応として無意識に殺気に近いものを出してしまったようです。(思考は冷静だったのに)
でも私にとってはそれが普通なのかも…もともと美術部に普通の人間なんていましたっけ?

語学http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/237/
設定変更をしようにも教科書すら持ってきていなかったのでどうしようもありませんでした。
数少ない設定変更が不可能な事例です。
現在では教科書を購入したようで、「音感がないのに必死に頑張ってる」という設定変更が可能に。
ちなみに設定変更を駆使しなければ、私のブログは大変なことになります。

白兎http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/238/
同じものを何度も描くと技の使い分けもできます。
私はこれまでの上達過程で、3年間ギルティギアのキャラクターばかり描き続けました。
そして現時点で私の絵に最も不足しているものはキャラの表情だと思います。
「描こうと思えば描ける」という考えは捨て、「いつでも描ける」にしなくては…

特徴http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/239/
とりあえず自分には顔ニューロンがあってよかったとは思いました。
それでもシャッフルのキャラクターはあまり見分けることができませんが。
「…今夜はカレーだ!」はヤングガンガンのハガキ紹介コーナーのネタです。
問題の答えは美術部員の皆さんなら当然のごとくわかっていると思いますので発表しません。

反省http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/240/
悪くないことを悪いと思う必要はありませんが、他人に嫌な思いをさせたことは反省すべきです。
このブログの性質上、私の誠意は皆さんに信じていただくしかありませんが…
この記事のカテゴリーは「駄文」ですが、タイトルの通り「反省文」の方が適切だと思います。
私の「駄文」の範囲が広いのは、結局のところあまり見どころのない文という扱いだからなのです。

無系http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/241/
オマケ動画でまとめましたが、何系でもないパロリンクはレベルが高いので気に入ってます。
それにしても、たった1週間でこの幾三動画の進化は素晴らしいですね。
真の手書きMADであるトレモロも素晴らしい、さすがニコニコ動画です。
組曲「懐古」ですが、もちろん私は使用曲の元ネタのほとんどはわかります。

創造http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/242/
私はこの設定を作って正解だったのかという質問には答えることができません。
気がついた頃には当たり前のように、私の中に単なるネタだったはずの彼らが存在したのです。
というわけで後から存在に気付いたというパターンにも若干興味があります。
でもこの設定を全面的に出すと確実に変人扱いされるのでオススメはしません。

予定http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/243/
適当に文章をつないでいったら最近ニコニコで流行りのループが完成しました。
まあ内容が初めに戻るわけではないですが、序盤の内容を最後に活かすことはできていますよね。
それはいいんですが、今度の展覧会も計画不足のせいで大変なことになりそうです…
ちなみにこのとき掲載するはずだったイラストは現時点で未だに完成していません。

駄人http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/244/
反面教師という言葉は立派な設定変更だと思います。
私の言う駄目な人間=ダメ人間ではないです。
ダメ人間にも社会的には(人間関係などにおいて)かなりの高待遇という人もいますからね。
昔から私の周りにも常に敵を増やし続ける人が当然のごとくいましたし、現在も例外なくいます。

情熱http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/245/
何に対してでも、始めた頃にはそれなりに情熱があるものです。
最初はどんな目標でも立てていいと思いますが、大切なのは達成できるかどうかですよ。
記事の内容もマイナスに向かっていますが、これらを苦痛に感じているわけではないです。
結局は全て私がやりたくてやっているのです。

戦慄http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/246/
ありきたりな内容ですが、さすがに書き終わって背筋が寒くなりました。
自分の中から勝手にこんな物語が生まれてくることが恐いです。
ちなみに私にとって一番怖いのは途中のダチョウ倶楽部ネタのパロディ部分だったりします。
私の中で一人称が「俺」である性格は現時点で3人しかいないはずなんです…

技術http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/247/
最近の話ですが、バラを一筆書きで描ける技を編み出しました。
嬉しかったので、つい気持ちの悪い看板を作ってしまいました。
描画に関する技術はいくら持っていても損をすることはないですね。
現在はペイントツールに関する技術の習得意欲がないことが問題なんですが…

絵師http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/248/
描いてみたのレベルが凄まじかったのでタイトルにも影響が出ました。
今回一番ツボだったのはなんでしょう?…遊戯の味方 凡バーマンでしょうか?
鳥の詩ジャスコバージョンとローゼンメイデン風アンパンマンも素敵ですね。
オマケ動画ですが、ココロ耳コピもかなりオススメです。(結局ほぼ全てがオススメです)

断髪http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/249/
連休明け1日で「カッコイイ」2回、「全然違う(系)」5回、「サッパリした」2回。
この結果を見ると今のところ散髪は成功だったようです。
ちなみに「サッパリした」という感想に対しては「というよりバッサリしただろ?」と返してます。
でも私は気付いてしまいました…この髪型では(劣化版)真田幸村(BASARA)です。

大変http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/250/
実際のところどうでもいいんですが、腐女子ではない方が好ましいのは確かです。
記事更新後にメールによる奇襲も受けましたが華麗にスルーしました。
ちなみに途中のネタは完全にフィクションです。
私は弟や妹に「兄」という字のつく呼び方で呼ばれたことはありません。

照女http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/251/
いつの間にか詩が出来上がっていたのですが、
それは前々から頭の中に原型があったからなのかもしれません。
シリーズものを描く上で統一感を出すためにある程度の基準を設けることはよくあるのですが、
それを絶対とすると縛りとなり、緩和したときに後悔が残るのでいつもある程度緩めに設定してます。

今回はここまでです。

現時点でフィフスシーズンの最期を飾る記事はほぼ決まっているのですが、
実はシックススシーズン最後の記事も決まっていたりします。

でも私の決定は後に変更されることが多いので、仮決定という扱いにしてるんですけどね。

なぜ現時点で決まっているのかというと、今から準備をしておかないと間に合いそうにないからです。

どうやら私は可能な限り挑戦しないと気が済まない人間のようですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]