忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜に「手づくりまつり」という催しに出品する物の試作作業があります。

…なにやら手違いで連絡が遅くなったとのこと。

考えてみれば、この企画は手違い的な要素がかなり多い。

僕はある先輩に誘われたことでこの催しを知ったんですが、
その話を聞いた当時は軽いノリで集まって子供とワイワイやる感じだと思ってました。

…全然違いました。

いや、多分当日のノリはそんな感じなんだろうけど、結構準備とか入念にやるようで。

しかも参加決定と聞いてた(別の)先輩の口から「お断りします」というセリフが。

もうこの時点で結構理想像が崩れてきてますよね。

でもその先輩が断ったのは正しかったと思います。理由は後ほど。
表現上あえての「。」です、ご了承ください。
さらに追い打ちは続きます。

先輩に誘ってもらったということで、当然ながら先輩と一緒に何かをするんだろうなと思ってたら、
当日の班分けは授業で受けてる人と一般の人は完全に分かれてのものでした。

先輩はもちろん授業で受けてる、というか僕が誘われたのもどうやら先生に言われたかららしい。

その時点で先輩に協力しようとしてた僕としては、目的を見失った感じではありました。

で、結局僕は「へんしん!お面づくり」の班に入りました。

これならまだ自分もある程度は楽しめるだろうと思って。

が、当日授業で受けてる側の人が来てなくて班での連絡は後日ということに。

なぁにコレー(武藤遊戯風に)

で、先輩が断ったのが正しいと思った理由ですが、開催時期が展覧会と丸かぶりだ。

こっちには作品を出す義務的なものがあるのを考慮して誘ってほしかったなぁ…

まあ詳しい日程をよく考えてなかった僕が悪いんですけどね。

正直絵を出せるのかはかなり心配です。

最低5枚とか言ってましたが、下手をすると3枚出せれば上出来になるかもしれません。

最悪の場合は考えない、考えたくもない。

これには当然レポートとか勉強とか、色々な要素が入ってくるんですけどね。

中間もあるしさ、なんで美術部の展覧会って毎回テスト期間とかぶってるの?

…変えていいよな?

誰も変えようと思わないのかね?

というか、鳥取大学って中間テスト前のこんな時期にできたの?

新歓展に新作を出させて、開学記念展覧会には絵を描く余裕のない現役生は作品を使いまわし、
新入生は新作をって形にしてもいいような気がするな。

新歓展に新作を出すから枚数は変わらないし、展覧会ごとに客層もかなり違うし。

だってあんなに長い休みを無駄遣いしてるようなものですからね。

せっかくの休みなのにって思った人はさぁ、美術部から出ていけばいいんじゃないかなあ!?

休み使った方が効率良いに決まってるじゃないですか。

展覧会だって夏休みとかにやってもいいと思います。

どうせ学生なんてほとんど見に来ないんですから。

それに9月が休みなのは大学生だけですし、むしろ休みだから見に来るとかもあるんじゃね?

なんで会議で言わないのかって?今思いついたからだよ。

それに言ったって実現するわけないしね。

さらに言うと、こうやって物事をギリギリでやりくりするのってなかなか良いものだよ。

だから本気で変えてほしい人が提案すればいい、そのとき俺は同意してやる。

…武藤遊戯で思い出したけど、この度200程度の漢字が新しく常用漢字に加わろうとしているが、
「藤」という漢字もその中に含まれている。

俺はこれを見たときに「え、むしろ藤ってまだ常用漢字じゃなかったのかよ!」と言おうとしたが、
同ニュース中、街角でインタビューを受けた人に全く同じことを言われた。

そんな悔しい思いをした今日この頃。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]