忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プライド?もう捨てましたよ、そんなものは。

今まで展覧会を笑顔で迎えた覚えがない。

そりゃそうだろうよ、そもそも計画では展覧会の前とかいう以前に、
学生生活中に余裕ができることがないんだからな。

とにかく、昨日弐人目と陸人目、今日肆人目が帰って来てくれたので結構落ち着いてきた。

今はこの精神状況下においていかに完全な存在に近似できるかが重要。

計画は実行段階に移っている。

今から始めなければ手遅れになる可能性が高い。

決心するなら今だ。

まず、今夜は徹夜だ!!

大丈夫、音美の時に僕は1度地獄を経験しているじゃないか。

僕はね、2枚目は結局完成できませんでしたなんて、そんなセリフ用意するのも嫌ですよ。

なんとしても完成させて、2つ並んだ姿をみんなに見せてあげたい。

そうすることで、彼らは初めて早さにこだわったことを納得してくれるはずだ。
ここで言う彼らっていうのは絵のことですよ。
だって、もう1枚は完成してるわけだから、冊子上は何の影響もないわけよ。

フン…こんなこともあろうかと、サイズだけで枚数を書いてねえんだよ。

こういう準備は、自分でもさすがだと思う。

しかし、土曜の時点で残り3枚の下書きを打ち切ったのは良い判断だった。

続けてたら、もう1枚で諦めるしかなくなってたところだ。

5枚出せたら言うことなかったんだけどね…

最低信長と濃姫がいればまあ成立するんじゃないかと。

お市、蘭丸、光秀は開学行きですね。

もちろんそれにあたる存在というだけで、そのものではないからアレンジも酷い。

近づけすぎて暗海彩星が成立しなくなったら元も子もないし、この1年が無駄になるからね。

でも完成品を見る限り、魔王はちゃんと魔王になってくれたようだよ。

色塗りに興味がないが故にその場のノリで塗ってしまい、結構大変なことになってるが、
まあこれはこれでなくはないのではないかと思える程度の満足感は得られた。

だって、魔王の色なんて誰も知らないだろ、だからいいんだよ何色でも。

…そりゃ、フレッシュピンクとかだったらマズイと思うけどさ。

そして、魔王制作中にアイボリブラック+パーマネントイエロー+クロムイエローオレンジで、
なんとオーレオリンの近似色が作れるということが判明しました。

オーレオリンって1000円以上したはずだよ、買いましたけど。

やったね、君達は破格でオーレオリンを手に入れたのだよ。

ちなみに今回魔王には、オーレオリンとその混ぜて作った色の両方を使っています。

ポイントとしては、パーマネントイエローを多く、その他はかなり少なめにという感じ。

量を求めるなら、アイボリブラックを混ぜるときに注意が必要。

まあ、そうは言ってもいくらでも調整は可能ですよ。

つーわけで、俺めっちゃ損してない?

野口さんが…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]