忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあて、久しぶりに夢の話だ。

だが今回は、少しだけ昔の話。

おそらく僕が見た夢の中で一番ストーリー性のある夢だったと思う。

この夢、タイトル的なものが頭の中に残ってて、「地球から人が消えた日」という…

ある日突然、僕と友人数名を残して町から全ての人間が消えた。

この友人とは中学時代のものだが、この夢を見たのは高校時代。

とりあえず誰に教えられるわけでもなく一か所に集まった僕たちは、
とにかく他に残った人がいないか探した。

…正直、結構いた。

ただ、かなり減ってしまっていたのは事実だった。

地球に何が起こったのか、さっぱりわからず数日間辺りを探し回ったが、
結局原因は分からず、それを探すのはもうやめることにした。

人口が減ってしまったのは事実だ、でも全員ではないにしろ、友達は残っている。

ということで、早速友人と色々な場所に遊びに行くことにした。

自分勝手な展開だが、夢なら仕方ないな。

そのときは楽しかったという印象しか残ってないし、詳しくはもう思い出せない。

とにかく学校に行く必要がなくなったことにより、好き放題に遊んだ。

そして、ここからが超展開。

なぜかは知らないし理由も特にないとは思うが、とある喫茶店に入る。

入口は右側で奥に広く、手前からLを左右反転させた形でカウンターが設けられていた。

もちろん店主はいなかったわけだが、とりあえずイスに座って会話を楽しんでいた。

最後に写真を撮ろうということになる。

シャッターを切ったのは僕。

出来上がった写真を見て、僕は驚愕した。

窓を背にして写真を撮ったのだが、窓の外に大勢の人が写っている。

そして、友人達は誰一人として映っていない。

まさか…その場で今度は自分自身を撮ってみた。

僕は写真に写った。

そこで急に理解した。

ある日、僕と友人数名は事故に巻き込まれた。

そのとき友人は全員死んでしまったのだ。

ではなぜ僕には友人たちが見え、その他大勢の人たちが見えなくなっていたのか。

そう、僕はその事故で両目が潰れ、完全に視界を失っていたのだ。

…とまあそんなオチなんだが。

どんだけ作り込まれてんだよ。

まず負傷状態からのスタートってのがなかなか無いパターンだよね。

つーか夢特有のイレギュラーな場面及び設定変更が一切起こらなかったのも凄い。

つまり、この話を世に出せと言われたんだな、何人目かの僕に。

はい先生!

なんだね、質問を受け付けよう。

単純に病んでるだけだと思います。

そうだね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]