忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この地域での傘は消耗品だという話が出た。

先代の部長は「消耗品というよりは紛失品だ」と言った。

晴れの国に住んでいた頃は傘などほとんど必要なかったのを覚えている。

ちなみに僕と先代の部長の出身県である。

だから傘を常時持ち歩くという癖が1年ほど経っても未だ身につかない。

今日も展覧会の会場に忘れてきてしまった。

しかもこれは初めてではない。

5月頃、美術部の新歓のカラオケ後に折り畳み傘をなくしたことに気付いたのが最初だ。

それ以来壊れたり家に置いたまま急に雨が降りだしたりで、今家には傘が4本ある。

さらに、そのうち3本はどこかしらが壊れている。

新歓という単語が出たが、今度は我々も新入生をもてなす側である。

この美術部によって人生を大きく左右された1人としては、
どんな新入生が現美術部に興味を持つのか、非常に興味がある。

とは言うものの、自分自身実際に美術部の雰囲気を掴むことができたのは入部1ヶ月後。

つまり、新歓でどうとでも騙せるということだ。

サークル紹介冊子というものがある。

これは、新入生がサークルに興味を持つ上でとても重要な要素となることは間違いないだろう。

今回は私が担当させていただきましたよ。

この冊子の原稿には、各部自由にイラスト等を描くことのできるスペースが存在するのだが。

敵は演劇部にあり!!

でもあの人最近忙しそうだったしな…でもあの人ならそれでも描きそうだな…

そして結局持っていかれるんだろうな。

ただ、まだ起こってもいないことを想像して一喜一憂するのはあまり好ましくない。

想定の範囲を広げる程度にしておこう。

想定の範囲にも限界はあるけど、2次、3次的な現象まで考えると無限大に拡大する。

駄目なんだよ、俺は先読み人間だから。

予想したことをすべて出し切れるわけではないけど、それすらも予想しているっていう…

だいたいみんな2、3通りの結果は予想して物事に望むと思うんだが、
私の基本は5、6通りだからな…ちょっとだけだけど確実に多いよね。

逆に突発的に始まった会話に対してはできるだけその場のノリで答えるようにしている。

会話が止まると無意識に先読みしてしまうというのはあるが。

ただね、僕は会話が止まった瞬間の空気が好きなんですよ。

この状態を私は「凪ぎ」と呼んでいます。

気まずいと思う人もいるかもしれませんがね、まあそれも要因の一つかもしれません。

相手が気まずそうにしてたらより楽しいです。

簡単に感覚が共有できますからね。

ただ、そのとき僕の脳内ではこのブログに書いてあるような文章が勝手に流れている。

同時に相手は僕が黙っているとしか思っていないという設定変更が発動する。

こうなるともう好き勝手に想像が始まるわけだが、これが相手のことに及んだときが問題。

そのときはストッパーが出てきて「やめろ、それはダメだ!」と叫びます。

こうして僕のバランスは保たれているわけですね。

とにかく、もう雪はいいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]