忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく冬将軍が退陣し始めるようです。

とか勝手に想像してるだけですけど。

でも最近、晴れの日がちらほらと訪れ始めたよね。

起きてすぐカーテン開けないと、もったいないことしてしまった気がします。

ここのところ雨・雪率九割以上だったし。

もちろん晴れに挟まれて物凄い風+雨とかの日もあるけど、
この地では晴れがあるってのが奇跡なわけだよ。

昨日も風が凄かったからな…

でもそれが春一番だったと考えると、いよいよ春が到来するわけですね!

と、またもや勝手に想像してるだけですけど。

でも出かけるときは傘を持参するのを忘れてはいけない。

つーか、晴れだったら真っ先に口を突いて出るのが、
「この地域の晴れは信用できない」だからな。

…末期に近い。

でも…もう春はそこまで来ているんですよね?

ヨシノは未だ寒い外気の攻撃に耐えかねて赤く染まった頬に手を当てながら訊いた。

ヨシノ君、君が望む春は、はたして季節的なものなのだろうか。

高町教授の頬は白い。

それ以外の部分にも、生を感じさせることのない美しさがあった。

自分に投げかけられた言葉さえも、どこか自身の妄想ではないかと感じさせるものがある。

ヨシノが我に帰ると、高町教授の顔がすぐ近くにあった。

高町先生、あの私ッ

いいかいヨシノ君、物事にはね、それを行うに適した機会というものがある。

だが、世界に存在する不確定要素を全て排除したとすると、その機会は必ずやってくるんだ。

勉強をしなさい、私は不確定要素を排除しておくとしよう。

思わず目を見開いてしまった。

脳内を駆けまわる様々な思考は、やがて一つの結論へと収束し、沈黙した。

…待っているよ。

高町教授は無駄のない動きで学部棟へと消えた。

その後ろ姿を見送り、ふと思い出した寒さに震えながら、しかし彼女を包んでいたのは、
やがて必ず訪れることを約束された、まぎれもない春だった。

フゥ!冬将軍も真っ青な内容だっぜ!!

つーわけで、そろそろ冬を終わらせたいと思うのだが、どうかね?

またできもしないことを。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]