忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壱:前回の対談との間隔が少し詰まる感じになりましたが、今回も一応対談記事です。
   しかし、今回は少し扱いが違います。

陸:実は皆さんに少し協力していただこうかと思いまして。

参:あ、そうは言っても強制力は一切ないというか、まあ協力してくれるとは思ってないみたいな。
   …早い話が、こういうの作ってみたかったんだよね。

陸:それに、何か記事のネタが欲しい方の役に立つかもしれませんしね。

壱:というわけで、今回は対談企画の派生企画、「バトンを作ろう」です。

肆:簡単に説明するが、これはこのブログの読者を対象とした企画だ。
   つまり、バトンと言っても次の奴に回す必要はない、というか回すな。

参:基本的にバトンだから自分のブログで答えてほしいんだけど、
   別にこの記事にコメントする形で答えてくれても構わないよ。
   …内容が内容だけにね。

伍:ちなみにブログで返答する場合、当然そのブログの存在を私が認識していなければならない。
   何らかの返答を期待するなら、どのような形でもいいのでブログの存在を知らせてほしい。

陸:参加してくれるみなさんには、僕達が作った10個の質問に答えていただきます。
   質問に対する答え方もその都度説明しますのでご安心ください。

伍:質問は私達が1人1つずつ出すことになる。
   また、各質問に対し、気に入ったものはどこまで詳しく答えてもいいし、
   あまり興味のない質問に対しては「特になし」等でも構わない。

参:まあ、全部「特になし」とかだと次からブログ内での呼び名が「特になしの人」になるけどね。
   …人によっては単に美術部の先輩とか言われるよりはマシかもしれないけど。

壱:記念すべき第1回目のテーマは、「虚言の季節」です。

肆:言うまでもないが、各回のテーマに沿った質問を出すからそれを念頭に置いて答えてくれ。

壱:ではまずは私から。

   Q.虚言の季節の中で一番好きなカテゴリーは何ですか?

   ご存じの通り、場合によってはカテゴリーごとにブログの雰囲気そのものが大きく変わります。
   その中でもみなさんが特にどういった記事に興味を持っているのかを教えてください。
   場合によっては、そのカテゴリーの記事数を重点的に増やす可能性もあります。

弐:Q.俺達の中で一番好きな奴と一番嫌いな奴は何人目か教えてくれ

   まあ全員まとめて一人の人間とは言うものの、さすがにここまで極端だと好き嫌いもあるだろ
   あと今回は俺らの中で存在に重い軽いはないことになってるから、地雷的な答えはない
   正直に答えてくれて構わない

参:Q.今までで1番記憶に残ってる記事を教えてほしい。

   まあそのままの意味だけど、一番面白かったとか、腹が立ったとか、
   なんで記憶に残ってるのかっていう理由も添えてくれるとありがたいね。
   …これは単純に知りたいだけなんだけどね。

肆:Q.単刀直入に聞くが、二極論だ。このブログは好きか嫌いか?
表現上あえての「。」だ、許せ。
   二極論だから最終的に好きか嫌いに分類されるが、一応段階を用意しておく。
   好き5、4、3、2、1、嫌い1、2、3、4、5
   どっちも数が大きくなるほど好きまたは嫌いってことだ。
   これだけ用意すりゃいいだろ?
   必要なのは答えだけだが、まあ一緒に理由を書いてもいい。
   遠慮はいらねえ、正直に言ってみな。

伍:Q.プラグインの中で削除、追加など変更してほしい部分があれば記入を頼む。

   語句がわからない方の為に説明しておくと、カレンダーや最新記事等のことだ。
   プラグインに関しては特にこだわりもないので、尤もな意見は採用させてもらう。
   ただ、全ての意見が採用されるわけではないということは理解しておいてほしい。

陸:Q.今の更新頻度はどう感じていますか?

   「多すぎる」、「少し多い」、「ちょうど良い」、「少し物足りない」、「もっと更新しろ」
   以上の中から選んで答えてください。
   ちなみに勝手に選択肢の中間の答えを作ってもいいです。
   先に言っておきますが、「多すぎる」という意見が多くても特に考慮するわけではありません。
   逆もまたしかりです。

漆:Q.虚言の季節にぴったりな称号を作ってください。

   みなさんのギャグセンスその他諸々を調べさせていただくわけなんですけどもね、
   もちろんセンス溢れる称号は実際に使用させていただきます。

   いいのか、勝手にそんなこと決めて?

   そうですね、じゃあ聞くだけにしときましょう。

捌:Q.虚言の季節と言えば~!?

   簡単なコール&レスポンスでございます。
   もうなんでもいいんですけどね、さすがに理由を1日中考えるような答えはやめてください(笑)
   ちなみに規模の大きい質問なんで、これまでの質問の答えと被っても全然かまいません。
   ていうかそれはこの質問に限ったことじゃないですけど。

玖:Q.これまで作った詩の中で最も気に入っているものを1つ選んでいただきたい。

   「特になし」という答えが返ってくる可能性が高い質問だが、それはそれで仕方ない。
   ただ、自らの作ったものが少しでも他人に認められているという実感、
   そして、それを原動力に新たな記事を書いていくという行動の連鎖。
   それは人間という高度なコミュニケーション能力を持つ存在に与えられた、
   至高の時間であると言えるのではないだろうか?

拾:Q.以下の項目の中から、好きなものを選択し、好きなだけ箇条書きしてください。

   対談で語り合ってほしいテーマ
   今後虚言の季節に求めること
   自分とは考え方が対照的だと思った文章(逆も可)
   これは名言だと思った一言
   納得できなかった意見
   お気に入りの虚節用語
   虚言の季節が完全に更新を停止したら(あえての曖昧な表現)
   「ファントム・アポカリプス」についての感想を一言
   その他御自分で項目を作っていただいても構いません。
   複数選択も可能ですし、理由の記入は不要です(が、可です)。

壱:さて、突発的な企画ですが、誰か答えて下さる方はいるでしょうか?

陸:ちなみに「1週間」を過ぎても返答記事もコメントもない場合、確実に気付いていません。
   返答を求める場合の参考にしてください。

肆:やったな、これでまた新たなネタが手に入ったぜ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]