忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタがないだと?

そんなことはこのブログには通用しません。

というか、存在しません。

常に何かのコンセプトを持って記事を書く必要もありません。

はじめは誰でもすべての記事のクオリティが高いブログを目指しますが、
ハッキリ言ってそんなものはただの妄想です。

特に毎日更新してるようなブログではね。

人間の脳に詰め込める知識にも限界があります。

正確には引き出すことのできる領域に限界があると言った方がいいのかな。

だから俺はそんなものは目指さない。

…ここまでの記事にしっかりコンセプトがあるのがちょっと気に喰わないね。

そうですよ、いつもの始まり方ですよ。

そうか、じゃあちょっと違うやり方で始めてみようかな。

皆さんこんにちは。

やっぱ無理。

mの辺りでもう無理だったわ。

その前提で考えるとかなり頑張ってることになる。

今日言いたかったのはコレです。

なんでもいい、嫌なことは設定を変えてごまかせ。

相変わらず前フリが長くて申し訳ないが、これも読者を困らせるための演出です。

例えば、人込みを歩くのって嫌だけど、やったことある人もいるかな…

シューティングゲーム感覚。

いろんな方向から歩いてくる人を全て敵だと思え。

ただしクロックタワーみたいに自分は攻撃できないからそこんとこヨロシク。

ただこれ、あんまり面白くないのよ。

自分の中でなぜかちょっと恥ずかしい気もするし。

なぜ面白くないのか、それはあなたの頭の中にこんな意識があるからではなかろうか。

なぜ自分だけ他の人を避けて通らなければならないのか。

みんな自分からぶつかっていかんばかりにマイペースな中、自分はひたすら回避。

これではいっそのこと、ぶつかって格闘ゲームに発展させた方がマシじゃないか。

前に一回わざとぶつかってやったら相手が物凄く睨んできたけど、
物凄く笑顔で返したらそのまま去って行ったよ。

どんなに悪そうな奴でも後輩だと怖く感じないから不思議だ。

これも私の頭がそういうふうに設定されているからなのか?

だとしたらちょっと危険ですよね。

だってホントにヤバい奴ってのは年齢問わずでゴロゴロしてる。

いつまでもそんな態度とってたら体がいくつあっても足りんからね。

とにかく、ヤバそうな人相手には下手にでること。

で、どうにもしつこいようなら一発殴ってやれ。

殺されても腕の一本ぐらい道連れにしてやれ。

腕の無い人生も相当つらいぞ。

だって腕、ないんですよ?

ただし、素手でそんなことはできない。

せめて鉄パイプかなんかがその辺に転がっていればいいが、そんな都合は良くない。

だからといってあなたはナイフを持ち歩きますか?

ナイフで刺した相手が最後の抵抗にそれを抜いて自分を刺してくるかもよ?

だから、徐々に変わっていった設定をここで一気に元に戻すことになるが、
とにかく、ヤバそうな人相手には下手に出ること。

…無限ループこえーよ。

とても有名な話をもとに言うと、設定を変えさえすれば、
自殺するか身長を伸ばすかというとても大きな違いが生まれる。

ま、結果は同じだろうが。

それを回避するには自殺に思い至った時点、もっと言えばストレスを感じた時点、
これらの段階で前もって設定を変えておく必要がある。

上の一文だけでも、先延ばしすればするほど設定変更が困難になることがわかりますね。

逆に言えば随時頭を働かせて器用に設定を変更していけば、
人生をうまく渡っていくことができる。

基本的な設定変更の例。

これはいじめじゃないよ、プレイだよ!ハアハア!by M男

何も考えてなかったけどここまでの長文が書けた。

やはり人間の脳にはまだまだいろんな使い道がありそうだ。

このブログは自分の脳を酷使して新たな可能性を見出すために作られたんだもんな。

…どうやらまた設定が変わったようだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]