忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺と僕は違う。

ほんの些細な違いなら、探せば探すほど見つかる。

そのほんの些細な違いのどちらを選ぶかで結構な違いが出てくることもある。

2個の椅子を運ぶのか、椅子を2個運ぶのかでは腕への負荷に差が出る。

前者の場合は椅子は2つ同時に運ぶことになるが、
後者なら1つずつ2回に分けて運ぶことも可能。

どちらが楽かは言わずともわかるだろう。

もうわかっていただけましたよね?

そうです、ダブントカス症候群です。

最初の文だけでわかるのに説明しすぎるのは、文が重くなるだけで、
実際には何のメリットもないことに皆さんも気付くべきだ。

もちろん説明がないとわからないことをそのまま放置するのも良くはないけど、
過剰な説明よりははるかにマシですね。

ちょっと「この人いろいろ知ってる」的なオーラが出るしね。

たとえば今この瞬間、これらの文章にどれだけの人が反応してくれるだろうか。

この銀河を統括する、情報統合思念体によって作られた、
対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェース…
それが、私。
スマン、これ結構お気に入りなもんで。
視点を板に吊るしてギリギリ太るカレーセット!

確かに彼女は「能力を持っていない」
でもね……ある能力を持っているの

黄金の、翼…きゃああああああああああ!!

トリフィドの幹に駆け登り そして 星座まで行けるよ

目には見えぬものを信じられぬ程度の欠痴な魂は此処には無いのだ戯け

躙り寄り転がる疑心の玉 耐え難きうねり 忍び難き音

蒼蠅驥尾に附して万里を渡り、碧蘿松頭に懸りて千尋を延ぶ

ね。

よくわからないけどこの人はなんか物凄く色々と知ってるんだなとは思ったでしょ?

うん、ホントにいろいろ知ってるー。

※↑これは私自身のセリフですよ。と定義しておく。
表現上あえての「。」です、ご了承ください。
絶対に答え合わせはしない。

これも一部の人に限られるが、どうしてもわからなければリアルで聞いてくれ。

こういう一部の地域限定の要素があるコレクション系のゲームって、
なんかちょっと虚しい気持ちになるけどとりあえず可能な限り集める俺ガイル。

ジャンプフェス限定配布とか死ねばいいと思うよ。

たぶん前にそんなことがあったんだろうが、もう覚えてないから良しとしよう。

こうして好きなことも嫌いなことも削り取られて磨り減って、
その断片だけが不確かな印象として脳内を漂い続けるのです。

その時間の感覚は圧縮され、あるいは寸断され、消去され。

残ったものは一陣の風に吹かれ消え去る運命。

その一つを今日、貴方は過ごしました。

そして今、過ごしているのです。

…もう寝ましょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]